Twitter削除についての再投稿

こんにちは😊


2023年4月29日
私がTwitterでブロックされたことに対して私は何もしてない、悪くないと言っているという意見を見ましたが、何もしてない悪くないと言うつもりはありません。ブロックした方には何かしてしまったのでしょう。でもそれに対して悪いと思うかというと、理由を言わないでブロックする方が大半なので私が悪いかどうかは判断できていません。
私の気持ちとして何も言わずに一方的にブロックされるのは傷ついてしまうという話をしています。それに耐えられないのでSNSをやめたという話をしています。


2023年4月7日
この記事を再度アップする事にしました。
読み直してみて、むしろこれを読んでもらった方が、誤解がないかもしれないと思ったからです。
今はSNSをやめる選択が私にとっては正解だったと思えたので、同じように悩んでる方に一つの意見として届くようにまた公開する事にしました。
少しだけ内容編集した部分もあります。
どうしてもネガティブな記事なので、興味ない方は無理に読まないでくださいね😊❣️
私はもう大丈夫ですから🥰
ここから下が2月22日に公開した原文です↓


誰かを傷つけたいと思っているわけではない事をわかってもらえると助かります。
結局全て私目線からでしか話せないので、相手方からしたら誤解とかもあるかもしれません🙇‍♀️


箱根旅行の2日目の早朝、SNSでブロックされているのを発見して楽しい旅行でしたけど、泣きそうになりながら味があんまりしない朝食を食べて部屋に戻って少し泣きました。
ショックですぐに消えたくなってしまう癖があるので、それからSNSの投稿をお休みする期間を作って、別の日にまた別の大好きだった方からブロックされてるのを発見して大泣きしました。
多分ブロック自体が前々から嫌なのはありますけど、私がブロックをされると傷つくのを知ってて、直接DMとかもしたことがある方から立て続けにというのが、ドーンとショックが来てしまいました。
あんまり関わりなかった人と、それなりに心を許した事もある人からされるのと、悲しさの度合いは全然違いました。


それで、箱根旅行から1ヶ月くらい経ちまして、Marikoとして多くの方と関わっていたアカウントを削除する決意を致しました。
アカウントは消さないと言っていたのですが、嘘をつくことになって本当にごめんなさい…。
一度削除して復活した私ですが、次回はもう復活する事はないと思います。


SNSやってないと不便な事、欲しい情報が手に入らない…とかは確かにあるので、誰もフォロワーさんがいないアカウントを作って、シムズやFFやお料理とかの公式のアカウントだけフォローしてようかなと思います。
それも鍵かけると思いますしTLはほぼ見ないと思います…。
もし私かなと思って見つけた方がいてもフォローのリクエスト承認は誰もできませんので、そっとしておいて頂けるとありがたいです🙇‍♀️ 


SNSはいろんな方と繋がれる楽しい便利なツールであるかもしれませんが、私にとっては刺激が強すぎると思いました。
楽しい事も悲しい事も、とてもリアルに感じられて、憧れの人からいいねがくるかなとか待つのは、好きな人から連絡が来るかをずっと待ってしまうような感じでした。
来た時には飛び上がるほど嬉しいけど、来ないと心配になってしまうような…。
恋愛とかでもそういうの、良くないって言いますよね。


それで悲しい事を考える回数を減らすために何ができるのかなと思ってTwitterをやめることにしました。
私は配信や何かを配布しているわけではないですし、嫌われてる事に気づきやすくて、すぐ傷つくから、SNSはやらずにブログだけ書いて生きているのが、きっとお似合いな気がします。


私とお話ししてくれる事もあるフォロワーさんと私をブロックしている方が仲良くお話ししたりするのをみて、それはそれ、別のものとして捉えられないというか、そこまで器用に自分の気持ちを抑えて、気にせずに立ち回る事ができませんでした。


削除までしなくても大切な思い出もあるしと思っていたのですが、ちょっとTL見に行ってみようかなという気持ちにたまになって、おそるおそる見に行ってみんなが仲良くしてるのを見て、もう戻れない幸せだった時の事を思い出して悲しくなる事が1番大きな理由です。
私もそこにいたのに。忘れないで。私の位置には今誰が代わりに座ってるの?という気持ちになってしまいます。
TLを見に行って楽しい気持ちになれる事が全くないわけじゃないのですが、見にいくまで自分がどんな気持ちになるかわからないのは、ギャンブルのようなもので不安が常にありました…😥


TLをみると、過去を思い出して楽しかったなって、今は1人なんだなって悲しくなってしまいます。
このブログを書いてるのだって状況は何一つ変わらず、ゲームで遊んで好きなスクショをあげてるだけなのですが、大勢の人に囲まれて1人というのと、静かな所で1人というのは心に大きな違いがあると、やっとわかりました。


もちろん私のTwitterの投稿を楽しみだと言ってくださっていた方もいて、1人ぼっちだと思うのは、違うよと思う方もいるかもしれません…。
でも味方のように寄り添ってくれて、色々自分の事を話した後にブロックされる事も経験したので、誰が信頼できるのか、もうわかりませんでした。
それとも、私の中身は知れば知るほど拒否したくなるような最低な人間なのかもしれないです。
今私に対して肯定的な意見を持ってる人がいても、私がたくさん話しかけたら私の事嫌いになるかもしれません。
だから自分の心を守るために誰にも本当の心は見せてはいけないという気持ちになりました。
信じてた人に裏切られるなら、知らないうちに悲しい思いをさせてしまうかもしれないなら、私は誰とも何も話さない方がいいと思いました。
私の事、誰も深く知らないで欲しいと思いました。だって色々見せてから拒否されるのは辛いです…。


そういう過去があって、人の事を疑ったりしてしまうのもあって、私は疑ってるのとか、感情を隠すのが下手だから、善意で心配して近づいてくれてるかもしれないのに、怖がって失礼な対応をしてしまうかもしれないのも嫌でした。


セナとミナトにも随分悲しい思いをさせてしまった気がします。SNSにいる時は両手に2人を抱えて一生懸命みんなから可愛がってもらえるように、守ろうとしてたのですが、今は人の目を気にせず家族で手を繋いで歩けている気がします🥰
どんな顔してても、どんな姿になっても、あまりないけどバグに見舞われてしまっても、セナとミナトのことが大切で大好きです❤️


ブログについては誰が読んでるのかも分からないし、コメント欄も閉じてるからコミュニケーションは取れないけど、見守ってくれている人もいる事は伝わってきています💓


唯一、クリエイターさん達にメンションなどでお礼を伝える事ができないのは少し寂しいですが、むしろ私なんかが、作品を使う事も本当はしないほうがいいのかも、NOCCで生きてMaxisおすすめだけ使わせてもらった方がいいのかもと悩む事もあるのですが…。
ひっそりとこのブログで素敵な作品を紹介する事があれば目をつぶって許してもらえたらいいなと願っています🙇‍♀️


楽しい事も、もちろんありましたし、頂いた嬉しい言葉もたくさんありました😊❣️
子供達がかわいいって言ってもらえるのがとても嬉しかったな🥰
私にとって本当に大切な子供たちなので…💓
現実では子供ができない私なので、ママになる夢が叶って嬉しかったのです✨
それほどシムズの子供達はリアルに近くて😊
これから新しいパックで乳児が増えたりアップデートされるみたいで楽しみです✨
噂によるとワガママになったり大人の足を蹴ったりするとか…💕セナとミナト君のそんな一面見てみたい😊
過ごした時間が増えてもっともっと大好きになります🥰


最後に、ブロックについて傷つく人が減ったらいいなとブロックする方にブロックしないでとお願いを書かせてもらおうかと思って気づいたのですが、私のアカウント削除は全ての人をブロックするのと同様の事をしているのかもしれない、と思いました。
私は特定の人を傷つけたくないという気持ちが大きくて結果、全ての人を排除しているのかもしれません。
でも本当に、誰の事も傷つけたくないんです。誰かを傷つけてる自分の事なんて、私は好きになれないので…。


何が最善なのか、もはやわからないけど、正直な気持ちで残るのは、これ以上悲しくさせないでという気持ちでした。
このままだと大切な思い出も悲しいものになってしまう。
もうこんな思いを繰り返すのは、怖いし嫌なのです…。
現実と自分のゲームの中で、SNSではない場所で幸せに生きていこうと思います😊
今、現実で周りにいる人と自分を大切にしていきます🥰


少しの間でしたが、SNSでご縁があった方は本当にありがとうございました❣️
関わったことのある方はみんな素敵で、現在私をブロックしてる方も含めてお話したことある方全員、今も私は大好きです🥰
消えるわけではなくて、ちゃんと生きていますしここで幸せだな〜って、これからも日記を書いてると思います😊✨
まだ2個目のブログ始めて1ヶ月で気が早いけどおばあちゃんになってもブログ更新したいな🥰笑
長々とした文章、読んでくださった方がいたらありがとうございました🙇‍♀️
一つだけ最後にちゃんと伝えたいのは決して誰の事も嫌いになってなくて、むしろほとんどの方を大好きなので、もう誰かに嫌われるのが怖いからという決断です。
ありがとう、私の大切なアカウント。
お別れのボタンは少しだけ泣きながら、でも今までありがとうと思って押しました。
これからも、シムズや私の大好きなゲームに関わってる全員が自分らしく幸せに生きていけたらいいなと願っています😊💕
             2023/2/22 まりこ