2023/4/8 シムズ日記

こんにちは😊
シムズ日記です(*^-^*)
今日はいつもの家族の日記と私が個人的に遊んでいる高校生の日記をおまけで書くことにしました。


突然ですが歩くって素敵ですね💕
これからも協力して2人で歩いていきたいです🥰
今日はパワーウォークをパパと2人でしてみたんです😊

朝起きて、子供達のお世話をしたら少しづつ成長に向けてお手伝い😊💕
ミナト君はまだつかまり立ちしないので、たっちの練習をよくやっています🥰

セナには絵本の読み聞かせ。
自律で床には座らないみたいで立ったまま読んでたのでソファーを置こうかな。

子供達がお昼寝して、そして鍵を渡してあった知り合いのおじさま(元々保育士の方なので安心)が遊びにきてくれたので、見ててもらう間にパワーウォークをしてみることに❣️
3つめの看板はここにありました✨
これでコンプリートだね!

この樹木園の室内作ってあればよかったのに…。入ってみたかったなあ。
あ!みて、ラマの植え込み✨

2人で歩いて、このままお年寄りになっても同じ事してたいなって思いました💓
大好きなパパ、末長くお願いします😊
そういえば、セナとミナト君の年齢と私のリアルの年齢を考慮して私のシムも歳を取らせようかな😊
私は今、3#歳で(伏せる意味ない?😂)パパは2個上です🥰

途中水分補給も挟みます✨

私は不器用特質持ちなので、何もないところで転びそうに😂

休憩は2回ありました💕

ウォーキングは最高だったみたいです🥰

歩きながら意見交換っていいですよね💕
歩いてる時って考え事とかにいいって聞きました。

帰ってきて、また今日もパズルやろう〜って思って樹木園のパズル選んだら、飾ってた橋の絵が変わったんだけど笑
多分バグ…だよねえ…?
橋の絵気に入ってたのにな😂

子供達がそろそろ起きそうなので今日はここまでです🥰
起きる時にのびー!ってしてるのが可愛い😍
みて!ひざから足までの距離の短さ!
かわいいー❣️
あんよも小さい、かわいい〜💓
よく床で寝ちゃうんですが、大抵はラグの上かベッドに運びます😊


今回少し、いつもの記事の写真が少なくて、この記事土曜日に上がる予定だから、もう少し読み応え出したかったので私が個人的に遊んでる高校生活の事を少し😊
高校生活はパパシムと私を高校生にして2人で通っています。
高校生だと子供産めないので、セナとミナトはこの世界にはまだ誕生していません。
その代わりひつじちゃんという小動物を2人でお世話しています。

高校パックをしっかり遊びたくて作ったデータなのでカッパーデールに住んでいます😊
ラスリ湖も美しいですね~!

課外活動は、最初は2人でチェス部に入ってリーダーになったら、次はカフェで2人でバイトして、それも上り詰めたので、今は私がチアに挑戦してパパシムはフットボールに挑戦してます❣️
上り詰めると特質がついたりする場合があるので全部試したい✨
ついでに資産家への道というシナリオも挑戦中でお金あんまり持ってないです!
そしてティーンだと思うと二つ結びとか若々しい服装とかチャレンジできて楽しい🥰

カッパーデールも素敵なワールドなので、景色を眺めたりも❣️
結構要所要所にベンチが多くて友達と話したり好きな子と話したりが想定されてるのかなあって!

今回growing together パック?その前のアプデ?で追加されたお泊まり会を開いてみました💓
私が練習で作った男の子シム達3人とチアの時に来ているセーターのCCをプレゼントしてくださった方をリスペクトして作った女の子シムとデフォシムからジェブ君です。
私のお家は保護者はいなくてパパと2人なので、騒いでOK✨
高校生の同棲の漫画のグッドモーニングコールに憧れてたので、実現させちゃいました🥰
私のシムがいらっしゃーい!って言ってそう😊

立ち見で映画を見る私。
眠れる森の美女は私好きな映画ですけどみんなの目の前に立つっていう😂
よく邪魔だって怒られないね?

パズルも楽しみました✨
操作できるのは私とパパ(まだパパじゃないから彼って呼ぶか)だけですが、結構みんなパズルに参加してくれました😊
女の子をあまり呼んでないのは、彼が他の女の子に片想いしたら嫌だから!笑
特に妖精さんのスノウの見た目が好みってすごい言ってくるから妖精さん達呼びたくなかったのです(器小さい😂)
過去の写真ですがこの子がスノウです。
自分で言うのも何だけど私も好きなシムだもん、かわいいよね…。でも私のシムを選んで!w

といいつつ、私のシムも後ろの方に写ってるグレーのセーターのシムが見た目好みって言ってくるけどね😅
セナとミナトがいるデータでは2人とも見た目について色々言わないのに高校生だと気が多いのかな?不思議❣️
そうだ!片思いのメモリーですけど、シムをクリックして失恋について立ち直るみたいなの選ぶと片想いなくなりますよ😊

ジェブ君だけデフォシムなのに呼んだのは理由がありまして、去年の1月頃、だから一年以上前ですね。
私自分のシムが高校生だったことがありその時に仲良くしてたんです。(有名なご夫婦をギャラリーからお借りして幼児から育ててもらってたのですが)
それでね、そのデータで高校生時代にジェブ君に恋愛相談をしていたのですが、それをどうやら覚えてそうで。(データは違うんだけどね、こういう所に私はシムの魂を感じてます😊)


私がクラスで授業始まる前に、彼の隣の席に可愛いティーンのデフォシムさん(モーガンちゃんとかソフィアちゃんとか)座ったらやだな〜(いちいち嫉妬深くてごめん😂)って思ってたらジェブ君が彼の隣をキープしておいてくれて、私がきたらその席どうぞって空けてくれたんですよ🥰

これがその恋愛相談の時の写真ですね😊
東京タワーの区画をお借りして撮影したものです。
何を話してたかはツイート文章で入れて、まだ画像加工とか画像に文字入力とかやり方知らなかった時なのです。懐かしい💓
一年以上経ってもあまり変わらないけど❣️
色々と助けてくれる同級生のお友達でした。
今は彼もジェブ君とは気が合うみたいで、知らない間に友好ゲージが上がりお友達になっていました(*^-^*)

このデータはCCを思いっきり使わせていただく!と決めていてたくさんのかわいいCCを使用しています💓
毎回玄関の飾り付けをするのが私は好きで、その中でもひつじちゃんが旅して集めてくれたポストカードがお気に入り✨

1番右のシルバングレードが好きですね💕

読んでくださりありがとうございました🥰


追記~読まなくてもいいよ~
昨日のSNSの再アップロードした記事読んでくださった方ありがとうございました。
ネガティブな事は1週間ほどで非公開にしていたのですが、言わないと伝わってくれない事もあるし、できるだけ正直な気持ちを日記として書きたいと思っていて、同じように悩んでいたり共感してもらえることがあれば、それは私がこうして誰かに見られるかもしれない場所で書いている意味にもなるかなと思います。
私も「SNSやめる」でものすごく検索して色んな人の意見を見たので。
あ、でもね私は知らない幸せがある事を身をもって知ったので、読みたくないと思う人は読まないでほしいんです。それも正解なんです。直感で判断してください❣ 私は皆に魔力というか第六感的なものがあると思うので、それを研ぎ澄まして判断してね✨
なるべく攻撃的な言葉は使っていないですし、心から読んでくださる方全員を守りたいのですが、人によってスイッチは違うので難しい所です。


私はちなみに「SNSやめる」で検索してなるほど~と思う事はあれど、決定的なきっかけにはなりませんでした。
その時によくnoteというサイトのブログを読んでいて、私と同じような恋愛の境遇の方の記事をたくさん読んだ時に、好きな相手と優しくて特別な時間を過ごしている人が多いように思って、私もSNSでずっと悩むより、大好きな彼とたくさん楽しい時間や旅行の計画とかをして過ごしたいと思ったのがきっかけでした。
うん。だから、自分が優しい時間を過ごして色んな人に優しい気持ちをおすそ分けできたらいいなと今は思っています。
そうできるように、日々頑張ってるところ!
もちろん、たまには過去を思い返して泣いちゃう日とかもあるけど、頑張るよ🥰