2023/2/26 日記

こんにちは😊💕
連休2日くらい家でゆっくりしたらだいぶ元気になり、そしてお天気も良くなってきて、日曜日は気象神社へお参りしてきました☀️
東京の高円寺にあって、映画の天気の子には下駄の絵馬が映ってたみたいです✨
私は御朱印集めるのが好きで、この神社については偶然調べてたら知りました😊
気象予報士の試験の祈願に来る方もいるみたいですよ😇

手水が花手水でした💕
私お花の手水一回見てみたいとずっと思ってたので、感動です✨
本当にかわいくて綺麗です🌸
神社は空気が澄んでいる気がして訪ねるのが大好きです😊💕
これからも御朱印集めたり、素敵な神社とご縁があるといいなあ🥰

電車に乗ってる時に見えた富士山🗻
席に座れない時には景色を眺めて楽しんでいます✨

最近体調がイマイチだったので、お昼は体に良さそうなお店を探して行きました🥰
私はお肉と魚を使ってない料理が好きで、このお店はヴィーガンのメニューが選べたので色々な野菜を楽しく食べました✨
1番左に写ってるふりかけ?が味がよくわからなかったのですが何の葉っぱなんだろ?
お茶?って思ったけど、茶葉のふりかけとかあったら食べてみたい❣️
自分で野菜の葉っぱを使って作るふりかけとか少し憧れます💓
後は車麩の唐揚げやポテトとビーツのポタージュとか、お豆腐の上になめ茸を載せるのは美味しかったので真似しよう💕

デザートも気になったので頼んでみました😊
穀物コーヒーは麦茶の濃い感じかな?甘くしなくても香ばしくておいしいのでデザートと相性が良かったです✨
ブラウニーはお豆腐で作ってるらしく、食べても全然お豆腐感はなくて、わからなかったです!
大豆は万能だ〜✨

今日のお出かけは大好きな人と2人で行ってきたのですが、お守りはお互いの分を購入して後で交換しました😊💕
気象神社にちなんで、お願いは雨が降るのは防げないけどお互いに降る雨がせめて少しでも優しい雨でありますようにです😊
後はこれからも2人でお出かけする時は、できるだけその時に会った素敵なお天気に出会えますように💓
素敵なお天気といえば少し違うかもしれないけど雲海とか見にいきたいな😊
私は昔はそんな事なかったけど最近は夜に歩くのがなぜかとても怖くて、暗いのもちょっと怖くて、星空は厳しいかもしれないからプラネタリウムとかにも一緒に行けたらいいな⭐️