2023/2/25 シムズ FF日記

こんにちは(*^-^*)
私は今4連休中です。24日の金曜日が有給取得奨励日だったため…。
それでね、どこかお出かけしようと思っていたのですが体調があんまり良くなくて、結局家でのんびりしています…。最終日にはどこかに行けるかな…?
私の場合体調が悪いかどうか見極める方法が自分なりにあって、それはたくさん寝れるかどうかです。風邪とか引いてると寝ても寝ても眠れるので体が休息を必要としているんだろうなと思ったりもしています。
後は私のお母さんの調子が悪いわけじゃないんですけど検査しなきゃいけないのが見つかって、この先病気だったらどうしようってすごく不安です😢
検査の段階なのに話を聞いてたくさん泣いてしまいました・・・。
家族の中で、私が一番最初に死ねたらいいのにな…。誰ともお別れしたくありません。
暗くなってしまったけど、シムズは永遠に幸せで優しい世界を描けるから私にとってセラピーになりますね💕

今度私の両親もシムで作ってみるのもいいかも。妹は既に作りましたしね(*^-^*)
今春の11日になり、桜の公園に訪ねてみた所見事に桜が咲いていました✨
セナ~、ミナト君ご飯だよ~(*^-^*)パパがソーセージ焼いてくれたよ。

ジャングルジムで遊ぶミナト君✨
おーいって呼んでてかわいいです💕

ミナト君、そんな高いところまで行ったの?すごいね~!

何やら下にいる家族を確認中😊💕

このキャンプファイアー?焚火?をクリックすると楽器を持っていれば楽器を演奏するとかの選択肢も出てきます✨
今回物語を聞かせるを選んだら、選べない選択肢があり。
怪談は午後7時以降でないと聞かせられません。との事!
こんなのあるんだ~!でもね、幼児には退屈みたいで全部聞かないでどっか行っちゃったりが多いですw
この前最後まで聞いてくれたのパパだけだった…。

~観葉植物コーナー~
これはベースゲームからですね✨
私は緑の鉢がかわいいと思うかなあ?

パラノーマルのこのお花結構お気に入りなのですが、ドライフラワーだったんだ!
悪霊もあなたのインテリアセンスに脱帽してくれるでしょうって書いてある~!
私はシムズが出たばかりの時に購入したわけではなくて、確か…2019年くらいに始めたので、パックはまとめ買いしてしまったので、こういうのゆっくり読んだりせず、何が追加されたのか知らなかったりもしています。
だからゆっくり眺めるのが楽しくて✨

~壁掛け照明コーナー~
こちらはベースゲームですね!
私がお絵描きで書く家みたい!🏠

次もベースゲームから!
シムズプレイヤーさんは知っている人が多いと思いますが、子供(小学生)になるとベッドの下にモンスターが出てくることがあって、眠れなくなってしまう事があるのですが、このライトを置いておくとその名の通り番人としてモンスター出現から守ってくれますよ❣

なんとなく他のカテゴリーも読みたくなってペット用品を。
これわんちゃんと猫ちゃんで絵柄が違うのですね!でも色はちゃんと両方用意されていると…。


FF日記~Moon君のグリダニア、クラスクエスト巡り~
FFでは今Moon君はクラスクエストという武器によって色んな人と出会うクエストを進めたりしています✨
まずは槍のクエストから。
この黒いエレゼンの方は道場破りで、Moon君とどちらが強いかという挑戦をしてきています。

どうやって判断をするかというと、大きいボア(イノシシ)をどちらが倒せるかという決闘をするみたい。空が茜色で嫌な空気です。

このあたりのイノシシをまとめる主が出てきました!
結果は、まあMoon君が主人公ですからね!
それにしてもこの道場破りの方、なんか敵に叩かれてるときに、やけにお話するから気になりましたw
「恐怖で体が凍り付く。けれどその度に勇気が増していく…」みたいな感じの言葉を…w
気になるから黙って戦ってくれ…w

次に弓術士も開放しに行きました!
弓術士はウサギがメインジョブにしているので、なじみ深いです✨
私からするとギルドマスターのルシアヌさん!久しぶり!と言った感情です(*^-^*)

私は現実でも弓ってやってみたくて、高校生の時に弓道部あったのに入らなかったのを未だに後悔しています。大人になってからは難しいよね。習いに行くの。
弓道は他の武道と違って敵に向き合うのではなく、自分と向き合えそうなところが好きです。雑念を振り払って的に集中する、そんなイメージがあります。

クラスクエストをこなしていきます。ルシアヌさんは優しくて強い女性な感じが好きです。

自分の「目」でものをみる事を忘れないでね。って深いですね~!

メインクエストもちらり、ちらりと進めたり。
砂の家のお引越しですね。

もう少ししたら新生のアライアンスレイドやらないと先に進めないので…。
どきどきだ~。

とりあえず、あんまり役に立てなくても死んで目立ちたくない…!
アライアンスレイドはいつも少しだけ予習していきます。頑張ろう~。
読んでくれてありがとうございます✨