2023/3/25 シムズ日記と結婚についての日記

こんにちは😊
今日は子供達がえんどう豆を食べたという、セナとミナトの親戚に報告しているような回です笑
うん、でもここを暖かく見守ってくれてる人は親戚のように思えるかもしれません🥰
後は私の隠された特質が出てきたよというお話。
最後の方に現実の私のお話です😊

まずはミナト君から✨

一口食べてこの顔😂
ミナト君の表情面白いんですよね笑
おいおい〜、なんだいこのおいしいものは?
みたいな顔でパパ見るから笑
アメリカの映画の吹き替えがぴったりな顔つき😂

全部食べ切りました✨
ごちそうさまの拍手がとても可愛くて😊💕
ミナト君は最近拍手覚えたんだもんね。

拍手するくらい大好物みたいですね❣️
ママもね、豆類好きだから絶対好きだと思ったんだよね😊
関係ないんだけど乳児のお洋服はお家服とお出かけ服の設定が欲しいな。MCCCで気軽に着替えさせられないからお家でもずっとお帽子とか靴なの。脱がせてあげたい。

次はセナ✨
食べさせるときには自律で集まってくるのかな?
私もパパもなんとなくそばにいる事が多いです😊
セナも大好物とまでは書いてないけどエンドウ豆が気に入ったみたいです✨

セナ、画面の向こうの見守ってくれてる人達に手を振ってるの😊?
ばいばい覚えた?

次の日は、子供達もぐっすり寝てて、パパの仕事もお休みですし、起きたのは夫婦共に10時40分頃。
ずいぶん寝坊しちゃった😅
お出かけは難しいかな。
いい天気だからお庭で遊んでみようかなあ?

そして、私にも新しい性格の特質が❣️
先日パパシムにはきれい好きが追加されました。
私の追加特質は陽気⁉️
本当に?私のシムは最初生まれた時陰気特質つけてたんです。
私がよく泣くので似合ってると思ってつけました。
私が当時大好きなシムさんに会いに行くために作ったシムだったので自分と別人にしたくなくて、恥ずかしいけど特質や顔など似せたんですよね。
(見た目はだいぶ美化されてると思いますけど…)
私のシム、初期の頃は朝目覚めて泣いたり、なぜか悲しくなったりよくしていて、そんな時は楽器演奏をしたりしていたなあ…それも現実でもそうなんです😊
陽気は昔つけた陰気特質とは反対特質ですが…。
(シムズのシステム上相反する特質はつけられなくなっています。不精者ときれい好きとか陰気と陽気とかね)
出てきたメッセージのこの世に心配事など一つもありません。という言葉に少し涙が…😢

読んでくれてる人はセナとミナトが可愛いからきてくれてるのかなと思ってて、特に私の事には興味ないのかもしれないけど、パパシムと出会ってから、たくさん色んなことを助けてくれて、1人でセナとミナトを育ててた時よりだいぶ安心できるようになりました。
だから、本当の私は陰気じゃなくて、陽気だったのかも。それに気づかせてくれたのは、きっとそばにいてくれたパパシムなんだと思います。
高校生パックが追加されてから、内向的特質は私にぴったりだから入れたくて、陰気は消して、そして運動もできないし、よく現実で転びそうになる事が多いから不器用にして、音楽好きはずっとつけていましたが、このように3個の特質を消すわけではなく、陽気が追加されました。

マイルストーンにも新しい特質を発見したというのがつきました✨

一日、幸せに浸れるみたいです😊
なんかいつも私のシム誘惑的なのは、もう気にしないで…w
パパシムといつも恋とか愛のメモリーが付いている関係です…(*^-^*)


〜観葉植物コーナー〜
ストレンジャービルのパックからですね✨
小さなバスタブに植物が植ってるのって可愛いですよね❣️
彼が植物育てるのが好きで、でも現実の私は大の苦手なのですが、一緒にいちごを育て始めていて(食べられない種類の)ダメで元々で種を植えて、今ひょろひょろの芽が出てきた所なのですが、もしも植物育てるのが得意になったら、こんなふうにバスタブみたいな植木鉢に植えてみたいな💕

次は春節グッズですね❣️
春節については中国の行事くらいにしか知らないのですが、この木は柑橘系ぽいので、いい匂いがしそうでたまに置いたりしてます💕
奇跡の木でオレンジ、キンカン、ミカンがなってるんですって❣️
そういうのわくわくする~🍊

〜壁掛け照明コーナー〜
ベースゲームのコーディリア姫シリーズですね✨
ベースゲームしかない時はこのコーディリアシリーズが好きでした💕詳しくはお話をまだ知らないのですが、海賊とお姫様のお話なのかな?くらいのざっくり知識を持っています。
ブログを書いて、丁寧にシムズを楽しむ事によってこれから、いろいろな事わかると嬉しいな🥰

次もベースゲームから✨
この照明かっこいいですね❣️
男の人っぽい✨パパシムの仕事部屋にでもつけようかな😊?
!?ちょっと待って、説明文ちゃんと読んだらこれライトセーバーに見立ててるのか❣️
闇に取り込まれるとか修行とかって?と思ったら!意味が分かると嬉しいな✨
最近私はマンダロリアンを観ているので…🥰


私の日常の日記
長いしゲームとは関係ないから読まなくても…!
自分の記録として書きたいなと思った事です。
婚約した彼との結婚記念日をいつにするか2人でずっと悩んでたのですが、来年の2月3日にする事にしました❣️
誕生日は誕生日として、お祝いしたいから避けたくて、そして、本当の意味での私達だけの思い出の日が良くて、そしたらプロポーズの日が1番いい気がして🥰
節分っていうのは鬼が浮かぶから、ロマンチックじゃなくて少し微妙だと思ったのですが、立春として、昔は新年の始まりだったんだそうです😊
それに、来年の節分は大安らしいし✨
2月3日でふみの日って言うのも私たちにぴったりな気がして❣️しばらく文通のような事をしていたので…。
2024年で4がつくのか〜とかそんな事まで気にしてるけど、全部パーフェクトには敢えて、できなくていいかな😊
私達はずっと不完全なままでいい。完全は目指さなくていい、私達だけの形になればいいかなと思って。


そしてここで公開する文章として書いて、結婚するのが私はやっぱりとても怖いと気づきました。
でも完全に悪い意味で怖い事として捉えてるわけではなくて、みんなきっと結婚は怖いよね、と感じています。
それだけ、気軽にするものではなくて生涯の誓いとして自分が結婚を捉えられてると思うと少しだけ怖い事が相手への誠実な気持ちとして思えて、自分を誇りに思えそうな気がしました。
ブログはいつも前日に書いてる事が多くてこのブログも前日に書いてるのですが、この日はチャレンジとして、去年のクリスマスに買ったペアリングを左手の薬指につけて出勤したんです。
結婚してないので、指輪をつけるのはどうも緊張して。
いつも知ってる人に会う時には右手にはしてたのですが…。
それに以前にブログに書きましたけど、事情があり戸籍が変わる法的な結婚はできないので、職場への報告は行いません。
指輪をしていても特に誰からも何も言われず、その事がありがたいなあと思いました。
(何も気にしてないだけかもしれないけどね!w職場の9割男性だし)
私も、首を突っ込んで話を聞き出そうとはしないように今後も相手の気持ちを尊重できるようにしたいと思います。


彼はいつも、私の仕事が終わる頃には会社のエレベーター前で待っててくれて、毎日一緒に帰るのですが、今日は私が左手に指輪をしてるのをみて嬉しく思ってくれました。
一歩踏み出せた気持ちです😊💕


結婚についての色々な事も、結婚する日付が決まったら考えないとですよね。
無理せずゆっくりやっていきます。色々大事にしたいので…😇
まずは指輪探しをしようかな…💍


読んでくれてありがとうございました😊