2023/4/1 シムズ日記(初めての家族旅行)

こんにちは😊
今日は家族旅行でGranite Falls に来てみました✨
まあ~ドタバタ!それも思い出になるけれど!

着いたとたん子供たちに初めての休暇のマイルストーンがアンロックされました✨
たくさん出かけたいって思っているのね(*^-^*)
うん、全部のワールドに行こう💕

セナはウサギさんを追いかけています(*^-^*)
遠くに行かないようにカメラで追っていたら…。

ミナト君がいないいないばあをできるように!
見逃してしまった…。パパに教えてもらったみたいです😊💕
私も甥っ子にいないいないばあを教えていて、私がいないいない~って顔を隠すと私の手を持ってあー!って開いてくれます(*^-^*)かわいいの。

これも、誰と一緒にやったかというのが記録に残るんですね。

セナを迎えに行って安全な場所に降ろし、お外を満喫。

晴れてるから気持ちがいいね❣
この建物は私が昔セナと二人で旅行に来るために建築したのですが、内装を今回乳児用に少し変更しました!
共有しようかと思ったらカスタムコンテンツがどこかに入っていると言われてしまい…。
どれがCCか分からないので乳児用は共有なしです(;^_^A
でも、元のセナと二人で来る用は再共有しました(*^-^*)
もし使ってくれる方がいたらご自分のお子さんに合わせて作り替えてね😊

それでね、驚いた事にこの区画、海外の方がYouTubeで紹介するよってコメントに残してくれて。
うん、緊張するけど嬉しいです😊
そして、私とのコンタクト方法ブログのコメント欄を閉じて、SNSをやめたので何もないと思ったけど建築共有のコメント欄がありましたね。
ただ…そんなに交流はできないかなあ。やっぱり少し怖いんですよね、何か悪口言われるんじゃないかって。
家族にも建築が紹介されたの!って言ったら、またトラブルにならない?まりちゃんが泣いたら嫌なんだけどって喜ぶより心配されてしまいました(^_^;)
でもでも!紹介自体は私は本当に嬉しく🥰
誰か違うワールドの世界の人が訪ねてくれてると思うと、不思議でとってもとっても嬉しいです💕
ぜひいっぱい使ってほしい😊✨
今回のように、コメント残してくださる方がいたら見に行くと思います。
ちなみにこちらが紹介してくださった動画です😊
この方、ギャラリー写真では分からない部分が多いから、いろんな建築を見るをテーマに動画作ってるみたいで、私も他の動画をみて気になるのがあれば訪ねてみようと思いました❣️

The Sims 4 Gallery Lots ep# 1821 please see video for name


眠くなっていく子供たち。
本当にたくさんお昼寝が必要ですね😊

2人とも眠ってしまったので雲を眺めてみたり。

パパと枕投げしてはしゃいでみたり(*^-^*)
新しいパックで追加された寝袋は、眠る以外にも枕投げや物語を語るが出来ました✨
ただ、物語は乳児には早いみたいです!幼児になったら眠る前に寝袋で集まってお話を聞かせる事ができるのかな?かわいい🥰

枕投げは大体私がいつも勝ちます。多分勝たせてくれてるwパパは優しいから(*^-^*)
降参降参って最後なってるもん😂

枕の戦いの後はアイスティーを飲んでクールダウンしました💕

セナがお腹空いて起きたので、ベビーフードをあげることに。

さつまいものピューレをあげます。いつも私が食べたいと思うものあげてるのw

あれ?嫌いみたい!ミナト君にはカボチャのピューレをあげましたが、普通かな?
セナ、裏切られたってw

このお顔すごく可愛いんですけど…(*^-^*)

泣いちゃった!さつまいもは、泣くほどダメ?

よだれを出して怒っているw味を忘れたい感じなのかなw

と思ったら普通の顔をして指しゃぶりするから、もう一挙一動がかわいくて(*^-^*)

パパにセナをベビーチェアから降ろしてもらったらセナが光ってる…?

あ!手を振るを覚えたみたいです✨これもパパに向けてが初めてでした❣
うーん!パパ、完全リモートワークで子供たちの成長が見れて良かったね💕私も嬉しい🥰
この世界へようこそ!セナはよろしくねって言っています!っていう言葉、セナ、多分ママと二人ですごしてたこと、きっと覚えてるよね。
パパにこの世界へようこそ!っていうのは、私は少し感慨深く。
子育てで感動をたくさんもらっています。

ねえねえ、セナ、ママにもばいばいしてみて😊💕

だーだー!って可愛い💖

メロメロなんですけど…!

日が暮れてきたのでキャンプファイアーに火をつけようかと思ったら私に着火。
私不器用特質ついてるから多分人よりへたくそなんだ!
現実でもライターつけられないんです😅思い切りが足りないみたい。チャッカマンじゃないとダメ笑
私はタバコ吸わないけど、チャッカマンでつけるの想像しちゃった笑
私かっこわる、吸わなくて正解だわ😂
次からは火をつけるのパパにお願いしよう。
なんでもお願いしてる気がするけど😂
頼りにしています🥰

子供達ってベビーフードやフィンガーフードはあんまりお腹満たされないのかな…?
またお腹が空いてきてしまい、ミナト君にフィンガーフードを試してみることに✨

オート麦のシリアルを気に入ってくれたみたいです💖

今回ミナト君にフィンガーフードを試したきっかけは、この食べ飽きちゃったっていうムード。ベビーフードじゃなくて、噛むものが食べたいのかな?と思い!

セナにはピーナッツバターパフをあげてみましたら、大好物みたい!
ピーナッツって小さい子に大丈夫?
ダメなのはハチミツだけ?
セナ、サツマイモの嫌だった後味消せたのかなw?

ミナト君むしゃむしゃしてるのかわいいね(*^-^*)

食べ終わるとお皿にフリーザーバニーが現れるんだ~なんてのんきに思っていたのですが…。
セナもミナト君も眠いの。でもセナはおむつ替えたいし、ミナト君はお口を拭いてあげたい。
色々指示してるのに…。

シムが全然動かない😢多分やる事多くて何からやっていいか、普通の顔してるけどパニックなんだと思います。
ベビーチェアで寝ちゃうのはかわいいけど、早くベッドでちゃんと寝かせてあげたい。のにできない😢
ミナト君はお口拭くのを諦めてパパがベッドに入れる事に成功しました。
やっとのことで、私のシムもセナのおむつを替えてベッドに入れることに成功。
私のシムはそこそこ鍛えられていますが、お腹がすいて眠くて体も汚れてる状態でダウン…。
私は自分のシムを完璧超人にしたくないこだわりがあって、全く眠らなくて良いとか食べなくて良いという特質はつけないようにしているのです…。

パパは先に寝ていたのですが、朝起きて背中が痛かったみたい。
うーん、寝袋のせいもあると思うけど、リュックずっとしょってたからでは…?ってそのCC服設定したの私だ!ごめんね、パパ…。

バタバタな夜を何とかみんなで乗り越えて、朝がきました…。
パパが先に起きて、続いて起きたミナト君をお風呂に入れて、自分もシャワーした後、朝食を作ってくれました。
なんて完璧なパパなの…🥰

私のシムは早くパパが起きてくれたので、その間眠れたし、起きてすぐのシャワーも浴びれて、その上おいしい朝ごはんまであってご機嫌に(*^-^*)
ありがとう、パパ。

バケーションを終える前に、子供たちをおんぶしてハイキングに出かけたいなと思っています。
2泊3日しようと思ったけど、ムリダワ…w
1泊2日で帰ろうかと思います(*^-^*)
だいぶ長くなったので植物と照明コーナーはお休み😊
読んでくれてありがとうございました💕