2023/4/3 シムズ日記(休暇からただいま✨)

こんにちは😊
今日は旅行の残りの日を過ごしてお家に帰ってきました✨

キャンプ次の日ね⛺️
そういえば乳児にまつ毛がつけられるようなCCをDLさせてもらって、今回から2人がふさふさまつ毛です💕
小さい子ってまつ毛長いイメージあるから嬉しい🥰
そして、セナとミナトは幼児で遊んでいた頃から少し特殊な色の目にしていました✨
NOCCの時は茶色だったりするんだけどね。
CCを使わせていただいたセナは水色とピンク、ミナト君は紫にしていたんですけど、これは私のこだわりの一つで、なんとなく2人に似合うというのと、魔法使いの子達なので、瞳の色は少し不思議にしたかったんです😊
今回からセナは青色、ミナト君は紫色の瞳です🥰

セナをベビーベッドに置いたら光り始めました!
何かが起きる予感ですね!
ドキドキ…

私が写真を撮り始めましたが早いんじゃないか!?
それはシャッターチャンスとちゃうのではないか!?

先にアナウンスが流れましたが引っ張って立ち上がるとの事です❣️
つかまり立ちの事?

おー!セナがんばれ‼️がんばれ😭❣️

すごい!立ち上がりました!
ものすごく感動です✨‼️
正直に言うとちょっと泣いたからw

さっきお知らせのメッセージでは乳児期はあっという間に過ぎ去り幼児期が近づいています、と書いてあって、嬉しいけど寂しいけど嬉しい🥰
情緒不安定笑

パパも嬉しさのあまりチューでした😊💕

よーし、準備できたのでおんぶ紐でハイキング行きたい🥰

あれ?おんぶ紐から出しちゃうの?

あれ?置いてっちゃうの!?
という事で、ハイキングは1人じゃないとダメだそうです😂

夕方に差し掛かり、夜遅くにお家着くのは大変なので急いで帰ってきました🥰
無事全員お家に到着🏠

セナはミルクもおむつも大丈夫そうなので、すぐおやすみ🥰

ミナト君はお腹空いてたのでミルク飲んでからおやすみ🌙

子供達を寝かしつけたらパパとお庭の椅子で、夜風に当たって少しお話ししてから、一緒にお風呂に入って寝ました😊💕
パパが植物学者なので、変わったハーブとか採取したりも楽しみたかったのですが、そんなん無理でしたね😂
2人が幼児になったら、もう少し自分達で色々できますので、そうしたらハーブも取りにいけるかな😊

~観葉植物コーナー~
まずはゴムの木!これ、かごに入っているのがかわいいですね🥰
かごと言えば、洗濯機のパックに多いのですが、この木、私気に入りまして。

ここに置いておくことにしました💕
購入💰

次はオアシスのキットから✨
この木なのですが大きいので2段階小さくして撮影しました!

実際のサイズはこちら✨
オアシスのパックと言えば、私このキットをたくさん使っているスパがお気に入りで、今度紹介できたらいいな。

~壁掛け照明コーナー~
ベースゲームのこちら!ほら貝に見える?
そして触ると熱いって事は、LEDじゃないのか!

次がスパデイのこちら✨
今私の家は天井の高さを中くらいに設定しているのですが、それでぴったりのサイズ感でした!

日記
日曜日に味噌を仕込みました✨
一回やってみたくて!作り方はね、大豆を水につけて一晩。
次の日に蒸すかゆでて、潰して、お塩と麹を混ぜて容器につめる。
潰すのはフードプロセッサーかマッシャーなのですが、フードプロセッサーはもってなくて、マッシャーは何時間かかる!?って感じだったのでぶんぶんチョッパーを使ってみじん切りにしてから潰しました!

かなり重労働でした…!
最後は空気を抜きながらグーの手で詰めるんですけど、それが辛い!
憎き相手でもいれば「このお!」って力入るのかもしれないけど、最近憎き相手一人もいないw
いい人に囲まれています😊
既に味噌に見えるよね?(*^-^*)

食べるのが楽しみ💕
読んでくれてありがとうございました✨