2023/4/10 シムズ日記(植物園建築しました)

こんにちは😊
今日は建築共有のお知らせが主です✨
土曜日に家でのんびり建築しました。
植物園を思いついたのはSan sequoiaのお散歩コース。植物園があるのに中に入れないのが残念過ぎて…!
後はね、来月大好きな彼と旅行に行こうと思っていて、バラを見に行きたいと思ってるので楽しみな気持ちをのせてみました🥰

ニュークレストの一番大きい区画で作りました✨
建築って元の方がどこに建ててるか少し気になったりしませんか?後ろにうつってるデフォルトの景色がキレイだったりすると、知らない区画だわ?と思ったりすることが多く、今回公表してみました!
私はデフォルトシムさん達をできる限り退去させないので、その場所に住んだことが無いのでそこから見える景色を知らなかったりして、きっと知られざるいい場所たくさんあるんだろうな~と思っています。
ここの区画は周りに桜の木がたくさんあって美しいです🌸

1階はこんな感じ!
今回は南国の温室とバラ園と日本庭園風とサボテンコーナーと迷路を作っています!

カモとアヒルの家族(*^-^*)かわいい💕
私は現実で子供はできないのですが、最近こうして家族が続いていくのがとても美しい事だなあと思い始めました。甥っ子たちがこの前入園式で写真がアプリで見られるのですが、他の家族の方も見れて、お父さん、お母さん、子供でもちろん写真を撮っていて、このお二人からこの子がうまれたんだなって。それってとてもステキだなあって思います(*^-^*)
私も来世では自分の子供にあってみたいな。もちろん、セナとミナトは大切な子だから現世はこの2人が私の子供です😊💕

私が置く場所が悪いみたいでたまにカモとアヒルがはみ出すw共有してから気づいたから、もういっか、という気持ちw

少しだけサボテンコーナーを作ってみました✨
この植物園は、植物学者のパパが所々展示に協力してたらいいな、と妄想(*^-^*)

日本庭園風も用意したのですが少し寂しかったかな。。。

私は大体の建築に小鳥の巣とウサギの巣を置くのですがウサギさんはこちらの室内っぽい南国コーナーにも地中から現れるみたいです🐇
私、現実で関東ですが田舎に住んでいて、鳥の鳴き声が、誰かスピーカーで流してるかい?というくらい、とても良く聞こえるからシムズでも鳥の鳴き声が聞こえるようにしたいんです。癒されるし(*^-^*)この植物園の温室にはジャズが流れるようにしています。
セナとミナト君がうるさいっていうから乳児コーナーの近くにはスピーカー置けなかったw

2階にゲームテーブルを置いておいたのでカードゲームやパズルで遊べます。

この区画は夜が私はお気に入りです❣
敢えて照明をたくさん置かずに薄暗くなるようにしました。
その方が雰囲気でるよね?

温室と言えば、Shadow Hunterという映画があって、その中で温室のキスシーンがあるんですけど、それが私好きで(*^-^*)
この動画は字幕ないけど女の子の誕生日でりんご?にロウソクさして、男の子が自分の誕生日の思い出を語るんですけど、9歳の時、お父さんからハヤブサ(鳥)をもらって躾けろと言われて可愛がったら、「この鳥は愛情を学んだから使えない。かわいがれではなく躾けろと言った」と言われてハヤブサを殺されてしまったって話をしてるんですね…。
その後に空気を変える一斉に咲くお花や階段を使って身長差を埋めるキスとかスプリンクラーが作動するとか、そういうの好きなんです…🥰
映画自体は吸血鬼や人狼が出てきてハンターと呼ばれる主人公サイドが戦う話でしたね。
ハンターの方は魔法使いな感じだったと思います。うろ覚えだけど…。
動画で男の子が女の子にプレゼントしたのはウィッチライトと呼ばれていますし…。
興味がある方はぜひ✨映画は結構展開が早く良く分からないという口コミが多いのですが、私は好きでした💕
YouTubeでみつけた動画↓

The Mortal Instruments : City of Bones - Greenhouse scene (Kiss Jace and Clary)

私の建築でのデートだったらここがおすすめ。バラ園です🌹

少しパパの秘密の研究施設でもある感じを出したくて降霊できるスペースを作りました✨
ナイトミュージアムはお化けが出た方が楽しいし。

こちらで共有してますので、どなたでもご自由にお使いください✨
再アップロードはしてほしくないのですが、内装変更などはご自由にです❣

1階に少しだけ乳児コーナーがあります😊💕
あ、でもここね、パーテーションではなくてお部屋にすればよかったなあと思いました。
私のシムが授乳始めちゃって、男性タウニーさんシム2人とパパが、脱いでる!って反応しちゃったからw

今日もセナとミナト君は仲良しでした(*^-^*)
2人は今日いいお友達になったそうです🥰

最近遊んでると私のお父さんが本当に良く来るのw
私のシムじゃなくてパパが対応してくれてるw
パパシムは色んなシムにあたりが柔らかいんです(*^-^*)
私のお父さんもパパシムが好きみたい。私よりパパに話に行くからねw

そして、パパシムが面白いストーリーを話してくれたみたいで、こんなのが出てきました✨
私ストーリー多分好きですね❣空想とか想像とかするのとっても好きなんです。

ただいま~。
腕の中でお昼寝させるの、とても可愛いです😊💕

今回からクリブをCCに変えました❣理由はかわいくなるというのもあるのですが…。

柵が低いので子供たちの様子がよーく見えるので🥰

今日はここまで。
植物園、良かったら遊びに来てね(*^-^*)


日記
来月、大好きな彼と旅行に行くのですが、私、4月で元々の業務も忙しくて、しかも東京でイベントの受付もやらなくちゃいけなくて、そのほかの事もあって、気持ちが落ち着かなくて、衝動的に勝手にホテルの予約しちゃったんです。
それをね、ちょっと怒られたというか、心配されて…。
ちゃんと相談しないとダメだよね。
でも、行きたくない訳じゃないし楽しみだから、行くって決めたならたくさん楽しもうって言ってもらいました(*^-^*)
バラ園行くの初めてだから楽しみ❣晴れるといいな…。
来月はセナの1歳の誕生日もあるから色々イベントがある🥰
まだ先のお話ですが、多分ブログを書くと思います✨