2023/4/14 5か月記念日

今日は現実の日記ですけど、シムズの画像もあります。
恋愛の話なので、ゲームが好きな方は読まなくても大丈夫(*^-^*)!
公開するのは恥ずかしいかな、やめておいた方がいいかなとも思って悩むんですけど、せっかくコメント欄も閉じて人からの評価をあまり気にせず自由にできるようになったから、書きたいなって思った事を書いちゃおうかな、なんて思っています😊

14日は大好きな人との記念日なんです😊
まだ今月で5ヶ月なんですけど…。
最初の1ヶ月はクッキーを作りました✨
上手に型抜きできなくて、諦めそうになって、やっぱりこの関係は無理なのかもって思ったんですけど、ゆっくりやってみたら?1ヶ月一緒にいた事は変わらないよって言ってくれて何とか完成しました😊💕

次の月はシムズでお祝いして、次の月はバレンタインデーで次の月はホワイトデー❣️
↓バレンタインデー🥰

↓ホワイトデー🥰中身はネックレスです😊

今回は特に何もなくても良いかなあって思ってたんですけど、思いつきで本をプレゼント交換する事にしました✨
思いついて注文したのが11日の月曜日だから、彼から私宛の本は届いたけど私から彼宛の本は間に合わなかった😅
私から彼へのプレゼントはゴーストを訪ねるロンドンの旅っていう本です。
心霊関係、好きそうだと思って(*^-^*)イギリスでどこに行くとお化けが出るのか分かるらしいです!イギリスは遠すぎて行く予定無いけどこの世界の事たくさん知ってほしい(*^-^*)
早く私も読んでみたいな✨


彼から私へのプレゼントはレシピ本です✨気象神社に2人で行ったときに食べたヴィーガンの料理がおいしかったので野菜をたくさん使う料理に興味があったのを知っていて🥰

私自身はヴィーガンというわけではないのですが、お肉や魚より野菜の方が好きです✨
この本早速読んでみたのですが、ヴィーガン以外認めないっていう作者さんではなくて、週末だけお肉・魚を食べないでみるとかそんな感じで始めてみませんか?と書いてあって、そうそう、私もそう思うんだよ~って(*^-^*)
急激な変化は何事も負担が大きいですから、出来ることからやるのがいいと思います✨そして、人には強要しない事を気を付けています(*^-^*)とってもいい本でした💕
サツマイモとクルミのスープが気になりました❣おいしそう~♡少しづつ興味のあるレシピに挑戦しようと思います🥰


ここからは私の妄想のお家での生活なので、公開するのは少し恥ずかしいんですけど…。
いつか現実にお家を手に入れることを願って、シムズでこんな感じかな~ってお家を作ったりしていました🥰
お仕事頑張るために夢を見るの(*^-^*)
夢をみる事から現実へつながると思って💕(ディズニー教育受けてきているのでw)
ここ、ファミリー用なんだ…?建築してたら2人でいっぱいな気がしたけどな…。

ちょっとお家ツアーです(*^-^*)

私の夢のお家へようこそ✨
ゆっくりしていてください😊💕

お家からおかえりっていう時はこんな感じ。
このお家はアパートなので、ドアや窓の配置や種類は変えられないんですね~。
間取りは変えられます✨
シムズでは玄関に婚姻証明書を飾ってるくらいですけど、現実では玄関のスペースには二人で旅行に行ったときの思い出の品をたくさん飾りたいです💕
旅行に行ったら1つはお土産買ったりしてるから(*^-^*)
箱根ではほしの王子様ミュージアムのマグネットを買ったし、ディズニーではガラスの靴をもらったし…。あ、でも飾るならこれからは何となく統一感出るように買わないとだなあ。

帰ってきたときはこんな感じ。
奥のドアを抜けるとキッチンです。
それで、驚いた事があって、ちょっと角に入って一部しか見えなくなってるんですが、富士山のディスプレイ奥に変なへこみができたので、スーツケース置いたんです。旅行バッグはここにしまって~って思って。
旅行バッグはテーブル扱いでcity living の家具だと思うのですが、それだけだと寂しかったので好きなピオニーのお花を置いたら、偶然まったく同じデコレーションしてる方を見つけて、何だか嬉しくなりました😊💕

キッチンは限られたスペースなので難しかった・・・!
キッチン園芸に少し憧れてて、ハーブを紅茶缶で育てているという設定です💕
あ…ちなみに、この前書いていた現実のイチゴはどうやら育たなそうです…w
捨てるのは嫌なのでお庭に置いて後はお好きに…という自然に任せる感じにしましたw
本当、植物育てるの下手なんだよなあ。種まきからじゃなくて既に咲いているお花とかからのチャレンジの方がいいのかなあ…。

リビングとダイニング。
ピアノはお家に置きたい✨
現実でもキーボードじゃなくてピアノが良くて…。私大人になってキーボードを買ってみて気づいたんですが、別の楽器なんですね。(当たり前?でもシムズではキーボードもピアノスキルだよね?)ピアノは弾くときの指の力で音の強弱を表現するんですけどキーボードは指の強さは一定なんです。それが慣れなくて…。小さい音で弾きたい所、いつもの調子で弾くとキーボードだと押せてないと判断されて音が出なかったりw
自分の家にもピアノを置きたいです✨マンションだと電子ピアノが音量調節できるから便利ですね(*^-^*)
そして、本が好きなのでたくさん本棚を設置しました。
この本棚にも思い出の品を置いていけたらいいなあと思いつつ、シムズでは適当に好きなオブジェクトを置かせてもらいました💕

お風呂。
お風呂は私やっぱり椅子欲しいなあ。だってくらくらしませんか?
シムは椅子使わないですけどね…。

洗面所。洗濯機も置きました🥰
ハンドソープ置き忘れたなあ。

寝室(*^-^*)
最初に画像を載せましたがこの窓から見える景色がキレイでいい感じ❣
この日は曇っていますが晴れていると日当たりが良いです✨

このCCの時計は私現実で同じ柄のを持っているんです!偶然持ってました✨
私のは壁掛けじゃなくて、置き時計なんですけどね❣現実とつながるのが嬉しい💕

この時計にも思い出があって、去年の11月か12月頃すごくメンタルの調子が悪い日があって1人で部屋に閉じこもってずっとベットから出られなくて泣いてたんですけど、何も食べたり飲んだりしないで泣きながら寝てるだけでも不思議とトイレには行きたくなるもので…。
頑張って起き上がってトイレに行って部屋に戻ったらこの時計が止まってて、ついに壊れちゃったのかな、それとも電池切れかなと思ったら電池が半分外れてたんです。

この時計本当に何年も使ってるけど落としてもないのに自然と電池が外れる事なんて一度もなかったから、きっとまた彼が魔法を使ってくれたと思いました(*^-^*)
ありがとうって思ってついでにこの時計を置いてる窓辺を掃除したら元気が出ました🥰

自律で見守っていたのですが現実と同じ感じでした(*^-^*)
私がピアノ弾いてて😊💕

彼が後ろで本を読みながら聴いてくれてて(*^-^*)

今回本を交換するからきっとこんな感じ😊💕
お互いにプレゼントした本も交換して読みます✨
私もロンドンのゴースト興味あるし!

私、シムズで集合住宅にあんまり住まないので景色を見るのが楽しい💕
お隣さんがうるさかったり、逆に怒られたりするからあんまり住んでないんですよね…。
幼児がいると、お隣さんの騒音で起きちゃったりして大変だった気がする。
このお家、駅がすぐ後ろにあって便利な場所だ~。
実際購入できるお家はこんな駅近ではないと思います(;^_^A
でもまだ購入できても5,6年後だと思うんですけどね…。
まあお家購入なんてそうそう出来るものじゃないし、ちゃんと楽しく選んで2人らしいお家を見つけたいな(*^-^*)
子供はできないので1LDKから2LDKくらいが良くて、もちろんバストイレ別で、後キッチン!2口以上のコンロと作業するスペースがある事は譲れないです。
多分極小ワンルームに住んだことある人はわかると思うんですがコンロの横がすぐシンクで、え?どこにまな板置くのかな?って物件結構あるんですよ😂
でも1LDKとかの間取りだと購入より賃貸の方が物件多くて…。
賃貸だとキレイな内装は値段が高いから…。2LDKとかだとすぐ9万円とか言ってくるしね。そんな高いなら駅から離れて…と思っても値段変わらなかったりw
ファミリー向けの大きい物件3LDKとか4LDKは値段も跳ね上がるからそもそも買えないんだけど、買えたとしても広すぎは寂しいなあって。私は一軒家にはしたくなくて、マンションで探しています。
一軒家は帰ってきたとき暗いのが怖くて嫌なんですよね…。マンションは絶対灯りついてるから…。後オートロックだと一応ワンクッションあるから後ろに人がいない事を確認してエントランスを抜けて自分の部屋に行けるから安心できますし…。

彼が自律でミートボール作ってくれて食べよう~って呼んでくれました(*^-^*)
いつもあんまり自律放置しないので、こんな事も自律でやるんだ~と驚き✨

それで、このデータでは、ほぼ自律で観察してたら私のシムが、まぁーしつこくて笑
彼が映画観てるのにセレナーデ歌うし、彼がパソコンの方に行ったらスローダンスしよう!ってコマンド割り込むし…

空気読めなさすぎ、必死すぎ、あからさまに求めすぎだよ😭
ずっと彼について回ってました😂
それを見て私、落ち込んだんです…。だってしつこいし嫌な子だよね…?私だったら自分の時間邪魔されるの嫌だもん。
きっと彼もこうやって邪魔されるのって本当は嫌だろうな、私みたいなタイプ、好みじゃないんだろうなって。
それを正直に伝えてみたら、確かに好みのタイプではなかったかもしれないけど、タイプとか関係なく私だから好きだと言ってくれました(*^-^*)
好きなのが隠せなくていつでもくっつきにくるのが、今となっては愛しいとの事です🥰
でも嫌われないように気を付けます…。

1日1日頑張って、いつか素敵なお家に2人で住みたい(*^-^*)
頑張ります🥰


※少し体調を崩してしまいまして(喉がちょっと痛いかなくらいですが)土日はゆっくり休んで、食べたい野菜全部入れるおいしいスープを2人で作って思う存分のんびりする予定なのでブログを2日間お休みします😊💕

早めに休んだら多分治ると思います🥰

いつも読みにきてくれてる方がいたらありがとうございます❣️