2023/4/17 シムズ日記

こんにちは😊
2日お休みしている間はゆっくりしようと思っていたのですが悲しい事件を知ってしまい(現実のニュースね)心が乱れ、土曜日はひたすらに料理を作っておりました…。
日曜日はゲームで遊んだり、お散歩したり!
去年から心が不安定になった時、料理してしまうんですよね。なんか、辛い事忘れられて、皆から褒めてもらえるし、おいしいって。
キノコの白みそパスタとチーズケーキと大豆をお肉の代わりにした餃子を作りました!
この前紹介したヴィーガンのレシピ本からパスタと餃子を作りましたよ💕
あ!日曜日にはスープも作りました✨
今日はシムズ日記です。
前々回に、セーブデータをDLして遊ぶという話をしていたのですが、私の環境だとかなり重くなってしまい、移動ができなくなってしまって元のデータに戻ってまいりました…!

セナとミナト君は相変わらずとっても仲良しです🥰

ミナト君がセナの事大好きみたいで、よくおねえちゃんって話に行ってるような気がします💕

この日はSan Sequoiaが雷雨で、乳児も雷雨が怖いんですね。

この恐怖の顔がかわいくて🥰

私のお母さんが訪ねてきたので鍵を渡すことに✨
昔現実で一人暮らしした時も鍵を渡したけど、全然勝手には来なかったな。(当たり前?)

来てまず片づけを始めるっていうw(人''▽`)ありがとう☆
良く「便利なおばさんだよね~あたし!」って皮肉を言われますw
最近は私も便利な子になってると思うけどな~毎週ご飯作るし…。

現実で、甥っ子のお兄ちゃんの方が、たまに噛みつくんですよね…。
妹がとても心配していて。私は甥っ子達に噛まれた事ないんですが、お母さんが一回噛まれて、小さくてかわいい歯型がついていました。身内なら歯形もかわいいねとか言えるんだけどね…(;^_^A
ミナト君とセナもシムズでは良く私とパパの指噛むけどね!

このやったるで!って顔がw強い子になるわ~きっと。
そして、こんなネイルしたっけ?と思ったらミサンガと干渉していますねw

すっごく痛かったそうです…。加減を知らないですからねw
そういえば、不快ムードと言えば、汚れてるものが何か分からないのにリビングが汚いってシムがずっと文句いうんですよね~。
うーん、こっちのデータでもTartosaに戻ろうかな?次の回でお引越しするかもしれません(*^-^*)

パパシムがこの前設置してくれた森の中のような場所、子供たちも気に入ったみたいでここで遊んでくれます🥰

お母さんがいるので、私は少しお昼寝。
最近やっぱり不規則になっちゃってます。子供たち、夜中の3時とかに起きたりするからね。

2人を寝かしつけて帰ってくれました!ありがとう~🥰

その後、パパとSanSequoiaの噂話をしていたら、こんな言葉が。
ホープウェルヒルズって不吉?かなあ? 私は味の素が浮かんで、なんだっけ~と思ったら
Eat well Live wellでした!(キャッチコピー)
ともあれ、オル・スタンピー見に行ってみましょうか!

この住宅街がホープウェルヒルズなのね~。
マップ上では切り株見えない?かな?

この前ミケルソン家に行ったので今回は別のお家に訪ねてみました!
リスを見かけましたよ💕

後は妖精さんちのフォレストとギャラリーからお迎えした有名なキツネさんもお散歩してたみたいです✨

もう一つのお家は見た目からとてもステキ✨

内装も素敵でした🥰
このお家のデフォシムさんにパパが熱視線されてて、もちろん私の指示のもと、拒否です!
パパはこの世界で、私としか付き合った事ないです(*^-^*)
その前の設定とか、考えてないけど、私はおとぎ話が好きなので、運命の人1人だけとの恋が好きです💕
といいつつ、私も現実では付き合った人数1人じゃないけど…。
でも私の方は毎回添い遂げるつもりで挑んでいます!(笑)

(現実でたくさんの人を愛する性指向の人もいる事は知っていて、それを否定するつもりはないのですが、私は1人だけをずっと愛したい、相手にも私だけを愛してほしい人です。)
そういえば、嫉妬についてなんですけど私の個人的な意見ですが、嫉妬するのは自分に原因があると思っていたんですけど、多分それだけじゃないんでしょうね。
愛してもらえているか分からないから嫉妬するのであって、相手が自分をちゃんと愛してくれていると安心できていればきっと、誰と話していても大丈夫なんだろうなあって。

シムズの嫉妬深いとかも、ソウルメイトになったら嫉妬が和らぐとかあったらいいのにね~。
後は、嫉妬した時にシムズはマイナスにばかりゲージが動くけど、たまには「嫉妬するかわいい恋人!」とかのムードがついてハート上がればいいのに!なんて現実で嫉妬深い私からの要望でしたw

ミナト君はこのお家の人形の家をお借りして遊んでいました✨

周りを見渡していたら、これですね!オル・スタンピー!
どういう意味なんだろう?こんな大きな木どうやって切ったんだろう。
なんか、ソードアートオンラインの大きな木(悪魔の樹)を切る仕事を思い出すなあ。
※デジタルワールドの中で、決められた仕事をして寿命が来るのを待っているのですが、その中に巨大な木があって、それをひたすら斧で打ち続けるという仕事があったのです。
目的はその木を切って太陽が当たるようになった土地に植物を植えるためだった気がする。
主人公が現実世界で重体になって、AIではなく生きている人間として治療のためにデジタルワールドに送られて、その木よりステイタスが高い武器で切り落とせば切れることに気づき…というお話があったのです(*^-^*) ソードアートオンライン アリシゼーション編のお話です。

特にクリックとかもなく、観光名所なだけなのかな…?

もう一つうろうろしていたら、こんな銅像を見つけました💕

私は楽器系のmodは大好きでたくさん入れていて、今回チェロとリュートのmodを入れました🥰
これからスキル上げてたくさん曲を聴きたい♪

ハープも少しづつ練習しています✨

読んでくださりありがとうございました🥰


日記
金曜日の夜に現実のニュース(シムズとか関係ない事件系)を目にしてしまい心乱されて、そして2日間お休みして、最近少し結婚ハイみたくなって、たくさん色々話してしまっていた事を反省しました…。
私が幸せになるっていう事は、もしかしたら誰かを不幸にしているかもしれない。
それ自体は仕方ないけど、敢えて色々晒す必要はない、傷に塩を塗るような事はしたくないな。
SNSではなくブログだから、わざわざ見に来ないと見れない場所で、少しはいいかなと思うのですが…。
私のブログは子供たちの事とゲームの事を中心に書きたくて始めたブログなのでそれを忘れずに、これから、私とパパの事は控えめに書いていこうと思いました。
私とパパの事も私と現実の彼の事も、書かなくても幸せな事に変わりはないし、むしろ誰かに見せるために、幸せになろうとしているようになっちゃうかもしれないのが怖くて、気をつけなくちゃだなあって。
第三者のためじゃなくて、2人の為に幸せになりたいです。
ブログに載せるためじゃなくて、2人の為にお出かけしたりしたいです。
どうなんだろう、今までの記事、誰か嫌な思いしていないかな。心配。
それにきっとパパシムも、私の彼も、あまり目立ちたがりなタイプではないし、派手なタイプではないし、SNSもやってないし。
ブログで私があれこれ書く事については、まりこさんが書きたい事書いていいよって言ってくれてるけど、ぜひ書いて!っていうスタンスでは無いので、控えめにしようと思いました。
節目節目の、お出かけの事とかは多分書きたくなっちゃうので書かせてほしいです…。
やっぱり色々悩んじゃう癖は簡単には無くならないみたいです。落ち着いて、自分にとってちょうどいい感じを探していきたい(*^-^*)