2023/4/18 FF日記

こんにちは😊
今はFFではうさぎでメインクエストを進めています✨
やっぱり新しい世界に入るとクエスト進めたくなっちゃうね!
今日もストーリーの事絡めて日記を書いてるのでプレイしてる人はネタバレ気にしない人だけ読んでほしいです。
FFは歴代作品そうなのですが暗い展開が多いです。やっぱりメインが帝国との戦争だから仕方ないけどね…。
私はどちらかというと、帝国との戦争よりそこに暮らしてる人の手助けをするサブクエストが好きw
色んな人と知り合えて、いろんな人のお話を聞くのが楽しい💕
帝国のパワハラ・モラハラ変態の相手はあまりしたくない(笑)
私、根っからのモブ体質なんですよ、多分(笑)
最近はメインクエスト白魔導士で進めています。自分で回復できるから楽!

前の日記で黒渦団のレベル上げみたいなことを頑張っていたので、こういう場面で大甲士って言われると嬉しいw
このお話してくれている方は少甲士なのか、私より階級下なんだね!頑張りたまえ、みたいな…(笑)
日常生活で部下いないからね、たった一人の事務なので…。なんだか不思議な気持ち!

懐かしい!クォーリーミルでね、アラミゴの人達を助けた時は、アラミゴって何なのかとか、分かってなかったよ。
でも私も、あの事はよく覚えてたんだ。

グリダニアでスタートして、それなりに住民に愛着もあったし、ミューヌさんとか良くしてくれるし、なのにグリダニアの人がアラミゴ人に意外と冷たくて。森で亡くなるのは森の意思だから助けられませんって言われて、びっくりしたなあ。

でも多分これも人によるんだと思うけど。

バスカロンの旦那が助けてくれたわけだしね。

この地域に住む人たちの声を聞いて回ったり。
アラガーナは昔採石で栄えた村だったらしいのですが、解放軍として若い人たちが出て行ったりして、さびれた村になってしまったそうです。

アラミゴを解放しようと頑張っている人たちと、今までウサギがいた国の人達が協力できるように話し合いに出席したり(*^-^*)
女子3人の絵面、いいね💕
ここだけ見ると森ガール的な(笑)

メインクエストでアラミゴ奪還に協力するかと聞かれて。
それはイコール帝国と戦争するかっていう話なんだけど…。正直私、あんまり戦いたくはないけど、今の状況でいいとは思わない…。
帝国を野放しにはできないっていう選択肢は、帝国にもいい人がいて、シドとかね、だから考え方の違いなだけで帝国が悪いとも思えない…。
そこに戦いがある限りっていう選択肢は、私は戦うの好きじゃない…。
でも最後の正直に言って協力したくない…という選択肢は違う。
だから二番目かな。でもここにいない者のために協力するというのは違くて、ここにいる人たちのために協力するというのが私の本当の気持ちかな。

ちょっとここから暴言ごめんなさい🙇
意見が違うだけで帝国が完全に悪いとは今の所思ってないんだけど、この王子はマジでKUSO。
今の所ムービーとか見ててすごく不快(笑)新生で戦ったガイウスという人は帝国が統治するからこそ、良い社会になると信じていたみたいだから、考えが分からなくはなかったんだけど。この人は根っからの王族のバーサーカーなKUSO。力があるから全て思い通りにできる、して当然だと思ってる。アリを踏みつぶして簡単でつまんないって言ってる子供みたいな残酷さ。
後、女性の事メスとかいうんじゃないよ。
戦う理由とか信念とか無く、ただ楽しんでるだけ。
今後もこの人が戦う理由で納得できる理由がでてこなければ、認めることはできないかも。
何事も私は理由が知りたくて。
いつかメインクエストで、どうせ戦うだろうから覚悟しておいてよね!うさぎには主人公パワーがあるんだから!(笑)

これって、白魔導士だから呼ばれたのかな?
ジョブによって話が変わるのもあるかも。ストーリーの進み具合で変わる言葉とかもあるし!

一流かと言われると課金でレベル80になった白魔導士ですが…(笑)
一度やってみたくて、課金。でも、やって私は後悔しました…。使い方分からないの!
どうしたらいいのか分からないのにレベルは高いって初心者には結構きつかった!
だから、ムーン君で最初幻術士になって低レベルから練習してたんです(*^-^*)
そのおかげで少しは使えるようになってきたかも?って感じです💕
吟遊詩人は使い方わかるけど、やっぱり打たれ弱くて、2発くらい攻撃くらったらダメだったりして、ソロだと大変でね~(;^_^A
白魔導士は攻撃力は低いけど回復できるからゲームオーバー率が下がる気がする!

パワハラ王子との闘いで、仲間を少し失ったりして。
現実で泣きました…。話したことある人がいなくなるのは悲しいよ。
それで、気持ちの切り替え。サブクエストを少し進めていました🥰
やっぱり、地元の人の助けをするとかの方が楽しいな❣
このおじいちゃんは、採石業を復活させたいんだって!協力するよ~✨

読んでくれてありがとうございました💕