2023/4/19 シムズ日記

こんにちは😊
前回シムズ日記でお話しした通り、タルトサへ戻ってきました✨
原因不明のシムの汚いって文句困るよねー😭
多分どこかにゴミがあるんだと思うけど見つけられない…w

帰ってきてびっくり、私家具持って行ったのか❣️

そんな時はギャラリーに保管したお家を置き直します。そして、所持品がダブっていく…😅
やっぱりこのお家落ち着くなあ🥰
セナはおもちゃがあるのにそれで遊ばずに何するの?

あー、冷蔵庫で遊ぶのね、食べ物が舞ってる気がします…😂

ご近所の歓迎が始まり、アルネッサさん達がやってきました✨
家族中心主義のシムが好き、どうでしょうね?
でもアルネッサさんは好きなので、はいにしておきます✨

アルネッサさんって、私がセナを妊娠してた時に仲良くしてくれて、出産前におもちゃのプレゼントをしてくれたりしたんです😊💕
セナに会わせられて嬉しい🥰

これがその時の写真😊


そしてこの、食べ物の好みが出てこなくなる問題なんですけど、もしかして時が経つと好みが変わるのかな?って思って検証!

セナにキャンプ行った時嫌いって出たサツマイモのピューレ、再チャレンジしてみます✨

だめかあ…
ご飯楽しみだったのに、がっかりだよ~ってそんな感じ?

じゃあやっぱり好みが消えちゃうのバグなのかな〜?

嫌いだそうです😂セナは今の所サツマイモとレモンが嫌いですね!っていうかレモンって食べられる子いるのか?大人でもそのまんまは中々食べない気がする…!

私のシムが作る料理ってフレッシュシェフの特質によって腐らないんですけど、ギャラリー共有しちゃうとその効果が無効になるみたいなんですよね、だから引越したらすぐいろんなお料理作っておいたりします😊
Modのお料理久々に作りました💕
いちごパフェ🍓
食べたーい!

Sansequoiaのおうちより、こっちのお家の子供部屋の方が明るいのでのびのび過ごしてそうでママは嬉しいです😊💕

このお家に戻ってからセナとミナト君が全然落ち着かず😂
2人とも欲求ゲージが常にどこかオレンジだったりオムツ汚れてたり…
なかなかお出かけできません。
よし行こう!って思ったらセナがぐずっちゃってダメでした…😅
パパも駆け出したのにね!wお家戻ってきて~。

私はここにお散歩したいんだけどね〜。
ビーチパラソルの下で家族4人で滝の音聞いて、ちょっと海に浸かったりして、過ごしたいの😊

でも無理しちゃだめだよね、2人ともおやすみ😊💕

引っ越す前にsan sequoiaの情報を仕入れたらこんなのが出てきたんです。
確かにね、デフォルトのにはあった気がしたんですけど、私レクリエーションセンター建て替えちゃったんですよね〜

レクリエーションセンターにピエロの絵は必須ではないみたい!

多分その絵ってこれだよね?

この絵って私が昔共有したお化け屋敷に飾ってあります❣️
これ再共有忘れてたから、また共有しました💕
自分なりには結構怖く作れたんだけど…😊
子供は入らない方がいい感じになっちゃった😂
セナとミナト君は連れてきた事ないです😊

おまけ
私とパパシムが魔法で小さくなっちゃったデータ
このエレノアさん?って方が手伝うよってお泊り会でやってきて、それ以来帰ってくれなくなりました😂
これは私のシムの乳児版。セナとほとんど同じコーデですが、不思議と雰囲気違う感じがします。

こっちはパパシムの乳児バージョン。
パパシムもミナト君とは少し違う感じがします😊
私だからそう感じるだけで写真見てる人は同じじゃんって思うかもしれないけれど…😊

パパシムの悩みはガスが溜まりやすいのと抱っこ嫌いとしゃっくりが出るという、割と厄介なものが多かったのですが、私のシムの悩みは、起きるのが大好きと、今回遊んでたらこの自分自身をなだめるというのが出てきました。
多分おしゃぶりとかが取れにくそうだよね😊
みた事ない悩みもたくさんありそうで、全種類知りたいな〜。
それにしても自分自身をなだめて眠ってしまいます。って我ながらかわいい…🥰

セナの悩みは音が大好きと抱っこ嫌いと食欲旺盛。
ミナト君の悩みは起きるのが大好きと食欲旺盛と胃食堂逆流症です。
セナは抱っこ嫌い、ミナト君はお腹の弱さをパパシムから受け継いでそう笑
私のシムの悩みはまだ二つしか出てないけど、後一つ似てるのが出たら面白いなあ🥰
今日も読んでくれてありがとうございました😊💕