2023/4/22 シムズ 日記

こんにちは😊

今日はシムズ日記。

サムネは私が恋をしたタルトサの夕日です。

今日の日記は少しテンション低いかもしれない…。

ちょっと気持ちが沈んでしまって…。でも多分そう言う時期なだけで、元気になると思います🥰

私の環境ではシムの顔のバグは少しあるような気もするくらいなのですが、私はあまりにも変わるようでなければいいかなと思っています。

私は見た目はあまり関係なく魂重視で見てるんだなあって思いました。もちろん別人になったらびっくりするけどそのレベルではなかったです。

夜中にカレブ君が遊びにきたのでお家に入れてあげる事に。

朝までいたけど起きてきたセナにいないいないばあをして遊んでくれました😊

セナすごく笑ってた🥰

パパシムでタルトサについて聞いたら気球の事を教えてくれました❣️

私のお家からも2階のベランダから気球がたまに見えるんだよ。

気球…乗れたらいいのになあ。

晴れてたので植物園へ。

妖精さん達や仲良しのシムさん達を何人か呼びました☺️

転びそうになる私。抱っこしてる時は危ないね❣️

パパに引っかかって無事でした😊

晴れてると空気が清々しくて😊

妖精さん達、最近会いたくなって呼びました😊

セナとミナトが眠くなったのでベビーベッドを設置しました😊

私は人がたくさんいると離れた場所で1人になりたくなっちゃうみたい。

シムでも同じなんだね。

この席、奥に噴水が見えていいな😊

お家にも招待したんですが、妖精さんは妖精さんのムービー見るのね。

隣に座ってる男性は私が練習で作った、春生まれをテーマにした春樹君です。

何となく、ハニーワークスの子が思い浮かんで作りました。

名前の漢字が違うんだけどね。

そう言えば一緒に映画を見てるのは春の妖精のスプリングですね。

春同士で気が合うのかな?シムって本当に不思議😊

ミナト君はお家の前で自律でうさぎさんと話してたけど夜遅くなってきたからお家に入ろうね。

次の日はタルトサの浜辺へやってきました。

これは私のデータなので素晴らしい結婚式場はなく、なんとなく不自由しないように色々物を置いたり撮影用に飾り付けした場所です😊

パパと2人で描いたハートがまだうっすら残ってて。これ、セナとミナトが幼児の時に描いた気がするから1ヶ月以上前な気がする…

よく残っててくれてるね。

CCの幼児ベッド(ベビーカーみたいなタイプ)をダウンロードさせて頂いてミナト君をおろしたら光ってる!

私もパパも大喜び🥰

ミナト君もつかまり立ちを覚えました😊

やった🥰すごい❣️あ!でもベビーカーで立つと倒れるかもしれないから気をつけないと!

ハート、もう一回残しておこう😊

何度でも描きにこようね。

私が現実であまり元気がないからか、パパシムが色々してくれてる気がします。

自律で思い出の曲を弾き始めてくれたり…。

元気が出る香水作ってくれたりしました😊

これは私が指示したんだけどね。でもちょうど手持ちの花で作れる香水が元気の出る香水だったのは事実。


最近元気がない理由なんですけど、過去の嫌だった事とか、辛かった事がフラッシュバックすることが最近なぜか多くて、少し疲れ気味です。

今はもう安全で現在進行形で嫌なことされてるわけじゃないのにね。

ちゃんと向き合えてないって事なのかな…🥲

朝もいつも4時半頃起きて悲しくなっちゃう。


私はやっぱり頭がおかしいのかなとか色々考え込んじゃって、そんな時は体が重くなってあんまり動けなくなっちゃうけど、動かないわけにはいきません。

なんとか最低限のラインをこなすために会社に行ったり家事をしています。

多分、気持ちが落ち込む時は体の調子が悪い場合もあると思うので、無理せず過ごそうと思います。


彼のお話、控えめにするって言ったけど、ごめんなさい🙇‍♀️

彼も私が元気ないから色々してくれて、この前はカルガモのつがいを見せてくれました😊

バスの中から見たから一瞬で写真は撮れなかったけど、2匹が寄り添って川で泳いでる姿が癒されました😊

初めて2匹で仲良くしてるカルガモ見たかも🥰


後は、多分ホワイトデーの記事で書いた恋人の日記帳、続けてて、この前の質問がおもしろくてね。

この恋はどんな味がしますか?っていう質問。


朝読んで、1日の内にお互い考えたりするんだけど、わたしはこの恋はレモネードかなあ?って話してて、少し苦くて、でもその分甘さが引き立って、もっと飲みたくなっちゃう感じって伝えたらちょっと青汁みたいな感想だねって言われちゃいました😂

青汁は爽やかさがないでしょ?それに甘い時もあるからレモネードなの❣️


彼からの回答が面白くて、シロツメクサかなって言われて、え?食べたことあるの?って聞いたらないって笑

でも初めに思い浮かんだのがそれ、約束の味って言われました。


約束の味?シロツメクサって花言葉何だっけ?って聞いたら知らないなって言うから調べてみたら花言葉に約束っていうのもあって、驚いてたら、魔法って言われました😊

約束破らないよって、どこにも行かないし夢も全部叶えるって約束したよって🥰


Lovers diaryっていう、見た目は平成っぽさ(失礼?)全開の見た目の本だけど買ってよかったです😊💓