2023/4/24 オラクルカード

こんにちは😊
今日は少し面白いものを見つけたので日記です。
ライトワークスさんのオラクルカードのアプリです。
一部無料で占う事ができます✨
この占いも無料でした😊


占い結果はカードの絵とカードの解説だけ。
なので、占い師になった気分でカードの絵と解説を読んで、自分の事を占ってみました。
初めての占いだし、恥ずかしいから他の人を占ってるみたいな口調になってます😅
そうじゃないと主観が入ってきて邪魔しそうだったから…。


私はトラウマを乗り越えて彼と幸せになりたいというテーマで占いました❣️
たくさんのカードが見たかったのでケルト十字と呼ばれる10枚のカードを引く方法にしました。
私のトラウマは一つではないです。本当に小さかった時の事から最近の事まで。
最近の日記で過去の悲しかった事や傷つく言葉などが浮かんで疲れてしまったという話をしていましたが、共通してるのは大切にされる価値がない、いつだって選んでもらえない、きっと捨てられると思う事、普通と違う怪物扱いされるような出来事が多かったです。

© JMA Associates, Inc. All rights reserved.

まずは1枚目直面している状況についてのカードです。宇宙のカードが出ました。このカード自体は宇宙から俯瞰して見るとかそういう事らしいのですが、私が感じたのは自分をちっぽけだと感じているというイメージです。
周りの人や物がとても大きく見えて自分の無力さを感じているようなイメージが伝わってきました。また、自分だけ地球にいない、人と違うことに悩んでいるような感じも。


2枚目の対処すべき課題のカードは自由なカードです。
トラウマや嫉妬や周囲の目から自由になりたいと願ってるのが伝わってきました。
風船を持っている女の人がカードに書かれていますが、風船を膨らませるのには準備が必要で、自由になるためには準備が必要なのかもしれないと思いました。


3枚目の状況の根底にあるものは比較の逆位置。
比較は時として必要な場合もあるけど、必要ない所で誰かと比較して自分を卑下していませんか?
それが原因なのではないかとカードから伝わってきました。


4枚目の状況に関係している過去の事のカードは成長。
今まで、彼と出会って成長してきました。色々な事があったと思います。辛い事もあったでしょう。でも確実に成長しました。
その事は忘れずにいましょう。


5枚目の現在の事のカードはサイクルの逆位置。
これはジャンプカードで出てきました。
ジャンプカードは大切なメッセージだそうです。
現在サイクルの逆位置なので、何をやってもうまくいかない時期です。
うまく行かない時にはそういうものだと割り切って動かない、しっかり休む事が大切。


6枚目近い未来の事のカードは願いが叶うです。
現状の辛い時期を乗り越えたら願いが叶います。カードはピンク色の富士山のカード。とても縁起の良いカードです。望みは全て叶うでしょう。


7枚目あなたがこの状況で発揮できる力は注意のカード。
少し不穏な絵のカードです。気持ちのすれ違いというよりは、相手の事を信じられていないようなメッセージが伝わってきました。
あなたがこの状況で発揮できる力は相手の事を信じると決意、覚悟する事でしょう。


8枚目、周りの人々からの影響では家族のカードが出ました。
家族からの影響が大きいようです。距離感をもう一度考えましょう。依存気味なら少し距離を取る。離れる事は全てが悪ではありません。


9枚目、あなたの持つ希望、またはおそれですが安全な場所のカードが出ました。
安全な場所を求めており、またそれを失う事を恐れています。
今いる場所は安全な場所ですか?だとしたら、相談できずにいる事は彼に話せるのではないですか?
相手からも安全な場所だと思ってもらえるように心を広く持ちましょう。


10枚目質問に対する最終的な結論のカードは感情が出ました。
涙を流す女性のカードです。
感情を抑え込まずに泣きたい時には泣きましょう。それによって感情を整理して『今』の状況と感情を大切にしましょう。過去に感じた感情は過去のものです。何度も味合わなくて大丈夫なんですよ。


最後にアドバイスカードを引きました。
アドバイスカードは運命の人です。
心配しなくても大丈夫。彼は運命の人です。


こんな感じ❣️


自分的にはとても良い占いができた気がしているのですが…
結果が良かったからそう思うのかな😊?
何となく占いに興味がある方にはとってもおすすめです🥰
楽しかった(*^-^*)



日記
このアドバイス通り、悩んでいることを彼に打ち明けてみたら、ものすごく怒ってくれました。怒るとは思ってなかったのでびっくりしました。
怒るっていうのは、私に対してじゃなくて、過去に私がされた事に対してです。
普段全然怒るタイプではないので、怒ってくれたことがなんだかとても嬉しくて少し救われました。
私は、過去に自分がされてきたこととか言われた事を考えて、まあ仕方ないのかな、私が多分人と違うからいけないんだしって思っていたのですが、怒る事も大切だったのかもしれないと思いました。


話は変わりますが、今週が終わればゴールデンウィークがきますね。
私は祝日だけお休みですが、そんなにお出かけしない予定です。
最近は、なるべく節約を心がけています。素敵な場所にたくさん旅行したいから✨
だから、お休みの日はお部屋の片づけをして眠っていた素敵な本とかを発掘したり、不要なものを捨ててスッキリしたり、場所を決めてお掃除したりして過ごしています。
場所を決めて掃除しないと、全部出して結局最後には汚れて終わる事が多いから(笑)


後は、家の周りをウォーキングしたり、お風呂の後にyoutubeでウェディングドレスをキレイに着れるようなストレッチの動画を探して実践してみたりもしています。
最近ウェディングフォトをやっぱり撮りたいと思って、でも今の自分には自信が持てなくて、どうしたらキレイになれるのかをずっと考えています。
彼の隣にはキレイな人がふさわしいのに…。
自分に自信が持てないと写真撮る時にすごく委縮しちゃうのが成人式の写真とかを思い返すと想像できるし、人からカメラを向けられるのがとても苦手で…。
自撮りならまだ自分しかいないからそんなに緊張せずにできるのですが…。
これも落ち込む原因だと思う…。すぐには色々変えられなくて、今、自分のやってる事正しいのかな?って。
すぐに体には変化は現れないというのも分かっているし少しづつ運動や食事を変えていくのが一番いいと今までの経験から分かっているけど、すぐに変わってほしくて落ち込んじゃう。
でも、落ち込んでも、今回はずっと頑張るって決めました❣


ここからは自分用メモ…。


今やっている事(割と続いてるから習慣化多分成功した事)
・皮膚科でニキビ治療中
・1月くらいから会社まで朝25分くらい歩いてます。
(これは元々メンタルにとってもいいと聞いて始めました。これから暑くなるけど諦めないように頑張りたい。かわいい日傘もあるから頑張る)
・エナジードリンク卒業できました👏
(今まで週3くらいで飲んでたけど、今一切飲まなくて平気になりました。やめられたって言うのがすごく自信になった(*^-^*)やめようと思ったきっかけは体に悪いだろうというのと、それ以上に節約目的だけど…)
・ドライヤーの時は立って、気が向いたら足をあげてみたりする
・お風呂上りボディークリームを塗る


少しづつ実行している事(まだ始めて浅いからやめないように頑張りたい事)
・お休みの日も家にこもらずに、外を歩く(45分くらい)
・お風呂上りにyoutubeをみてストレッチをする
・食べるときよく噛む
・なるべく加工肉を食べない
・おやつを少しづつ減らして食べなくても平気なようにする
・ブルーライトに照らされすぎなので、1日の内に30分くらいは目と気持ちを休めるために、代わりに本を読んだり手芸をしたり料理をしたりする。
・いろんなものを取って食べるのではなくコース料理みたいに食べると良いと聞いたので、スープ→サラダ→メイン料理みたいに1品終わったら次の品って言うのを試してみようかな?
・ダイエットとかの事ばかりではなくて、写真の撮られ方とかもあるみたいだから、モデルさんのインスタとかをみて研究する。


いつか、必ずキレイなウェディングドレス姿になりたいです✨