2023/4/25 シムズ日記

こんにちは😊
今日はシムズ日記です。
セナは今回から髪が伸びました(*^-^*)

理由はセナが来月で一歳になるからです。
セナは現実世界で2022年5月21日に産まれました。
それで、その日に幼児にしようかと思ったのですが…。

乳児もかわいいから迷います…。

それでね、シムズでは幼児になると歩くんですけど、じゃあ歩く月齢で幼児にしようかなと思って調べてみたら歩きはじめるのは平均1歳前後って書いてありました。
セナは…私の子ですし、少しのんびりしてそうだからちょっと遅れて歩きそうな予感もするんですけど…。悩みます。私の中でシムズの幼児は6歳くらいまでかな?と思っています。
次が小学生ですからね(*^-^*)
って、私いつまでシムズ4をするつもりなのやらという気になってきたりもしていますがw

私のブログをいつも読んでくださっている方は多分分かると思うのですが、FF14でもセナとミナトを作っていますし、多分今後シムズ5が出ても変わらずだと思います(*^-^*)
いつでも、どんなゲームでも私とパパとセナとミナト君で暮らす気がする。
今回から眠る時のお洋服でCCをお借りしております。キルトが柔らかそうで色合いもかわいくて使わせてもらいました。
書いてあるメッセージもとても可愛くて素敵です。
リンクはこちらです↓ありがとうございます(*^-^*)
InfantQuiltedRompersRecolor(PriPri)-20230324 - KMS-Elements-


乳児で出来ることは全てやりたいのですが、多分食べ物はフィンガーフード以外は全部試した気がする…。
ヨーグルトメルツをあげてみました✨

ヨーグルトメルツって何?と思い検索してみたらiHerbに在庫がありそうでした✨
大人もおいしく食べられるおやつみたいですね。いつか食べてみたいかも!
Amazonでは品切れでしたが、ニコニコで食べてる赤ちゃんの画像があって私もニコニコになっちゃいました🥰
https://jp.iherb.com/pr/gerber-snacks-for-baby-yogurt-melts-8-months-strawberry-1-oz-28-g/32035
iHerbのサイトの説明によると…。
「次のような赤ちゃんは、Yogurt Melts(ヨーグルトメルツ)を食べ始める準備ができています。
お腹を床につけないでハイハイする
指を使って食べ始めている
あごを使って食べ物をつぶし始めている」
との事です。
セナもミナト君もハイハイしているけど、まだ転びながらなんだよね。
セナはヨーグルトメルツは普通かな?

ミナト君はセナよりだいぶ遅れて前回の記事でつかまり立ちをしましたが、一回コツを覚えたら何回もたっちしたくなるのかな?ベビーベッドで早速たっちしてました。

パパと私のシンクロお着換え!身長差があるのでミナト君の方が高いですね❣
おむつ替えしなきゃいけないから緑のもやが出てますが…(笑)
毎朝かわいいお洋服にできるだけお着換えさせています(*^-^*)
気づくとパジャマのまま1日が終わっちゃうからね。
シンクロと言えば、カップルダンスmodが私は大好きで、こういうのが大好きなのでアイススケートのペアパフォーマンスとかも見たいって思ったりしました🥰
modやCCも楽しみだけどベースゲームのアップデートで、今後もできることを増やしてほしいな💕

セナも成長するから色々見逃さないようにと思ってみていたらプレイマットで爆笑していました🥰
あ、このプレイマットなのですが、太陽のお顔わかりますか?
これが向いている方に赤ちゃんも向くみたいなので、セナとミナト君が向かい合って遊べるように設置するようにしています😊💕

多分ね、二人ともマイルストーンは全部達成しました。
こういう、思い出を思い返せるようなもの、とてもいい🥰
あ、それでこれ、違うデータに引っ越すと消えちゃうかも?
私、別データを作ったところで自分のシムを見てみたら、パパシムと恋に落ちたっていう表記が消えたり、タルトサで結婚したことが消えたりしちゃってました😢
それは悲しいからお引越しできないな~って。

マイルストーンには誰かとっていうのもあって、これ、とってもいいですよね~💕

あ!キット発売されましたね✨
えーっと…。今回は2つあって、どちらも建築アイテムのみのキットでした。
ざっと見たんですが…。
観葉植物のキットが出た時があったじゃないですか?あれ、私お気に入りのが多いんですが、グリーンハウスのキットはそれと比べると植物というよりは園芸アイテムって感じ!
もう少しファンクショナルなものがあれば面白いんだけどな~っという感想を抱きました。
新しい植物とか増やしてくれたらいいのにね~!

もう一つの地下室のキットは何点か面白いかも~と思うのもありました✨
でも私は清潔感あふれる内装がどちらかというと好きなので(実際清潔感あふれてるかどうかは別としてねw)あんまりこれ!置きたい!!ってなるものはなかったかな~?

この写真の文章と写真とてもステキ🥰
うん。私たちに与えられた生き方は贈り物、なんだよね。
なんかね、私はね、シム達にも人権(シム権?)があると思ってて、あまりひどいプレイは見てられなくなってきちゃいました(;^_^A
昔はそんな事なかったんだけど、大好きな人がいて、セナとミナト君が産まれてから、ゲームとして見られなくなってしまいました。
これはあくまで私の考えなので他のプレイを責めてるわけじゃないです❣

なんか、こういう家族の歴史がつまってるみたいなのに弱いの、私も捨てられなくなっちゃうよw

私はシムズについてはこのシムズ4が初めてなんですけど、これ昔のシムズであったベッドみたいですね!
ハート型のベッド…。ラブホテルみたいって思うけど…。
そういえば、私ラブホテルって行った事ないんですけど、こんなあからさまなベッドはないのかな?
それにしてもロマンチックな内装8ってかなり誘惑的になれるアイテムな気がする!

関係ないけど、私、一生ラブホテル行くことないんだな、きっと…。
普通のホテルと何が違うんだろ?
私来月に行くホテルが5つ星でとっても楽しみにしてるんですけど、初めての5つ星かも!?って思って思い返したら初めての5つ星はミラコスタでした。
でもミラコスタってほとんど滞在してなくて、パークに行っちゃったからあんまり特別な印象ないんですよね、もちろん、窓からディズニーシーが見えるのは特別だけど!後はお風呂が広かったかな?くらい…。
それ以外だとお友達とディズニー行くときは大学生の時からヒルトンを愛用していて、昔はヒルトンの中にスタバがあって、それが好きだったんですけど…。
※後日調べたらヒルトン東京ベイも5つ星だったみたい!
基準って何なんだろう?
後は旅館みたいなところにも何個か泊った事あるけど、ラブホテルって家族連れがいなくて、カップルじゃないと入れない以外に何があるんだろ?
気になるけど、多分熟睡できなそうな気がする…。あ、熟睡するところじゃないのか。
って何の話になったんだ(笑)シムズのハートのベッドのせいですね(*^-^*)
読んでくれてありがとうございました😊