2023/4/26 シムズ日記とプライドウィークについて

こんにちは😊
今日はベビーシャワーを開いてみました✨
多分ベビーシャワーって妊娠してる時とかにやるんだよね?

それで、セナのベビーシャワーはやった事がないです。
あの時は妖精さん達もいない別データでほぼひとりぼっちだったので…
ミナト君が生まれる時にはセナと2人で、男の子だよ〜って発表会をしました。
↓その時の写真😊

今回はシムズのゲーム内のイベントのベビーシャワーを開きます✨
なんか、妊娠中じゃなくても開けそうだったから❣️

いろんな人、私が呼びたい人をランダムでたくさん呼んだけどみんないっぱいプレゼントくれました💕
おもちゃだったりおまるだったりが多かったよ✨
おもちゃもおまるもお出かけする時に所持品に入れておくタイプだからとても嬉しい🥰

パーティー用のお洋服、全然使わないからほぼ設定してなくて、面倒な時とか、ランダムだったり、スタイルルックから設定してるから、みんな少しづつおしゃれじゃない気がして恥ずかしい…😂
ごめんね🙏

妖精さん達、全員は人数の関係上呼べてないのに、ほぼみんなが来てくれていました💕

今回の会場は私が作ったアニマルパークにしたのですが、猫さんをミナト君でクリックしたらこんなにたくさん❣️

ふれあいとっても可愛くて、えーどうしよう、ペット欲しくなってきちゃった…
でも旅行に連れてくかとか普段のお世話ちゃんとできる?とか考えると慎重になっちゃいます😅

セナも自律で妖精さん家の猫のルナをかわいがるというコマンドが入って一生懸命ハイハイで追いかけましたが、ルナの足が速く追いつけませんでした…!
追いかけてるところはとっても可愛かったです💕

フラワーから急にこんな言葉が❣️
いや、私嬉しいけどね!でも結婚して家庭があるから家族以外と住むのはちょっと…
妖精さんは妖精さん達と住んでるでしょ?
それなら今度泊まりに来てよ😊
寝る場所は子供部屋になっちゃうと思うけど、それでもよければ…。

ゴールドメダルで終了です💕
ちょうど自律キスが入っていて、アメリカの終戦の有名な写真みたいになりました😂
勝利のキスって写真見たいですね❣️きっと皆さん見た事あると思います✨
それで、少し驚いたのがパパシムの魅力スキル今5だったんですけど、パーティーが成功して一気に8まで上がりました!

ついたメモリーはこれ✨
特別な絆ができました💕
このベビーシャワーは、私的には、できなかったセナとミナト君のベビーシャワーを開いてもらったという設定です😊💕
後からでも遅くないと思ってお祝いしてもらいました🥰
セナもミナト君も、みんなから愛されて歓迎されて生まれてきた子だって思って欲しいから😊

そして、目的はもう一つあってかわいいガラガラがアンロックされるんです✨
セナが音が好きなので、ガラガラのおもちゃが大好きで、どーぞしてあげると楽しいゲージがものすごい回復します💕

だから、このかわいいガラガラはいつでも所持品に入れてセナがぐずってしまってる時に渡したいなって😊

ここからは少し日常✨
パパシムとブログに書かずにデートしたりしてるのですが、私恋愛コマンド全部好きになりそうですね笑

ちょっと画像暗くてごめんね🙏
ランドグラーブ電力に電気を止められました笑
支払い忘れちゃうから自動引き落としにしてくれないかな…笑
これは暖炉の上の本棚で遊んでいるミナト君。
上に手届かないよね?どうやって取ったのかは謎ですが…
そして紙が飛び散ってるので、どの本かわからないけどビリビリにされているようです…😭

最終的にはリモコンを見つけてご満悦でした😊
リモコンは現実でもシムズでも赤ちゃんが大好きなものですね(笑)
私のお父さんが甥っ子にリモコンのおもちゃをあげたんですけど、不思議と本物の方に来ます。小さくても本物と偽物は分かるんだね~。

今、ふたりを成長させる前に味の好みを全てまとめたくて、好き嫌いメモを作り始めました💕

ミナト君は床に座ってるセナに投げキッスしてるけど…

私のシムは投げ捨てられた食べ物にぼうぜん笑
何食べさせてたっけな?ヨーグルト?だったかな?

私の甥っ子で下の子が納豆が嫌いみたいで、この前納豆巻きあげたら手から叩き落とされました笑
えーだめかあと思って、納豆巻きは私が食べて、その後ツナマヨのおにぎりあげたらもう一回納豆だと思ったみたいで叩かれて、でも私の手から落ちなかったからそのまま目の前で持ってたら観察して納豆じゃないってわかったみたいで食らいついていました😂
こういう行動ひとつとっても笑っちゃうくらい子供はかわいいです😊💕


眠ってるところが天使みたいなのも現実と同じ😊

おやすみ、明日は何が起きるかな?
私も楽しみ😊

日記
いちごの季節が終わりそうだったのでいちごのパンナコッタを作りました🥰
電子レンジと冷やすだけで作れるからとても楽😊
でもおいしくて家族から好評です💕
私がずぼらなだけかもしれないけど、イチゴって葉っぱが紛れ込むことが多いんだけど(笑)
この写真も隠そうか迷いましたがいちごソースにいちごの葉っぱが入っちゃった。
この葉っぱは、私は気にせず食べます(笑)

日曜日の夜は瞑想みたいな準備をしてからストレッチをしてみました🥰
形から入るとやる気が出る気がする😊
アロマストーンにいい香りのアロマオイルをたらすと、深呼吸したくなるので自然とリラックスできそうな気がする。


ここから先はプライドウィークについてです。
長いんだけどね、少しでも多くの人が考えるっていう事が大切だと思ったので意見を書く事にしました。


ここから先は異性を好きになること、生まれた時に思ってる自分の性と体の性が一致している事を分かりやすく『普通』と表現しています。
語弊があるのですが、ご了承頂けますと幸いです。


最近日本ではプライドウィークらしいですね❣️
私はツムツムでプライドに関するツムが出てきて気づきました。
(プライドアースラっていう、レインボーの髪のアースラ)
私はLGBTQ +について、以前なんとも思っていませんでした。
これは、偏見がないと言えば聞こえがいいけど、興味もあんまり無くて…。
普通の自分には関係ない世界だと思っていたというのが正直なところかもしれません。
プライドウィークの派手なレインボー服を着たおかまさん達を見ているのは楽しそうに見えて好きだし同性同士のカップルにも否定的ではないけど、個人的に現実で出会った事ないから好きとか嫌いとか特になかったです。
私は「男性が好きな女性だから私の事好き」って誰かに言われたら、え?って思うなって笑
そう思ったのでこういう人が好きみたいなくくりではあまり言わないようにしています。
(例えばおかまさんが好きではなくてイッコーさんが好きって言おうみたいな感じ)
出会った時には見た目や嗜好では無くて人として好きかどうかを決められたらいいなと思っています。
私はずっと自分はマジョリティだと思って生きてきました。生まれた時から女性だと思ってて、体も女性だし、それで男性を恋愛的に好きになるので。


最近詳しくは言いたくないけど、私は大多数の人、普通と言われる人から自分が外れた事を知りました。
最初は病みすぎて頭がおかしくなったと思って調べ始めたのですが、その時はあたまがおかしくなったならそれでもいいや、だって生きようと思えたからと思っていました。
でも調べたら同じような人がたくさんいて、こんなふうに生きてもいいんだって、私はおかしくないし、会った事もない人たちだけど仲間もちゃんといるんだって救われました。
でも詳しくは私は公表しない事にしました。
単純に反応が怖いからと、相手がいる事なので、私が公表する事によって彼や他の人達に迷惑をかけたくないからです。
でも公言して活動してくださってる方達のおかげで存在を知る事ができました。
その事に本当に感謝しています。


それで、当事者になって初めてこのLGBTQ +とかの事もたくさん調べました。
調べたけど、人によって違すぎて、分かるかって言われたら全部わかりません。それは自分の事も含めて…。
一つだけ、ベースとして再認識したのは、皆、一人の人間だって言う事…かな?
ただ、私は何も知らなかった昔より今の方が幸せだし、こうなって思うのは、普通と違う事による生きづらさで苦しいよりは、本当に大好きな人と出会えてよかったという気持ちです。


でも普通とは違うから偏見があるのも事実で、私と同じような人に対して、頭がおかしいとか、病気とか、ありえないとか、どうしてそんな考えになるのか恐ろしいとか、怖い、相手や関係している人がかわいそうとか、家族がそうだったら現実を見させるとか、そんな意見もみました。全てインターネット上で見たりした意見です。
現実で、顔を合わせて誰かとこの事を話したことはありません。
ただ、これは私にとっては悪い意見だけど、同じインターネット上に、いいと思う!とか応援しますとか、他の人は私を救ってくれなかったけど好きな人に出会えて救われたとか、そういう私にとって良い意見もたくさん見ました。
私も好きな人に命を救ってもらえたというか、生きる理由をもらえたと思っています。
どちらの意見もあっていいとは思っていて、でも、誰かを傷つけるかもしれない言葉は一度本当に言う必要があるのか考えてから、発信してほしいなとは思ったりもします。
書いてる方は簡単に書いてるのかもしれないけどやっぱり、傷つきます。
その分私は色んな人を認めて幸せになってって言える人になりたいと思いました。
自分の基準で人を裁く事はしたくないです。私が見えているのはきっと一面だけだと思うから。だって私も普段は一面しか見せてないもの。
多分、一面だけで裁かれた人にしかこの気持ちは分からないのかもしれない。
このブログは唯一私にとって、本当の気持ちがたくさんです。


本当に世の中には色んな人がいて、色んな考え方があって、いつ私も誰かを傷つけてしまうかもしれないのがとても怖いけど、傷ついた事、救われた事、全部忘れずに自分にできる最大限の配慮で過ごしていきたいです。
そのために選んだ手段がすべての人とのコミュニケーション遮断になっちゃってて、ずっと逃げてて、たまに情けないなって思うけどね。
でも、もし私がいる事によって大切な人やセナとミナトが私のせいで悪く言われるのだけは耐えられそうにないです。
本心は色んな人と関わって楽しくゲームしたかったし、感想も伝えたいと思ったり、本当の本当は認めてもらいたい、堂々としてたいって思ったりするけど。
でも、もういいの。ここがあれば、家族でひっそり幸せに暮らせれば、私と大切な人がそれを知ってればそれだけでいいよ。


どんな恋でも、どんな自分でも、自分自身が幸せになるのが1番だと私は思います😊
普通に結婚できなくても、たまに誹謗中傷を見かける事になっても、それ以上に私は1人でいた時より、彼といるのが1番幸せですし、出会えてよかったって思っています。
大好きな人がいて、明日もちゃんと生きようって思えるならば普通かどうかはどうでもよくて、この気持ちは間違ってないと思いたいです。


いつも読んでくれてありがとうございます。
少しでも多くの人が、幸せになれますように、それを許してもらえる世の中になりますように。