2023/4/27 シムズ日記

こんにちは😊
今日は少し記事長め!
今日はスラニの海に行きました💕

おはよう🥰自律でベビーフードを食べさせているのを初めてみました❣
私が指示しないとミルクだったんだけど。これも、成長が近づいてるって証拠なのかな…。

ベビーフードの好き嫌い、記録にとってるのに、自律で食べさせてるときは何を食べたのか出てきませんでした…!セナがハートの吹き出しを出していたので、おそらくもう既にセナが好きだと分かっているものを食べさせたと思われます(*^-^*)

子供たちはおむつ爆発することもあるので頻繁にお風呂へ。セナはお風呂で遊べるアヒルちゃんが気に入ったみたい!

これはね、この前のベビーシャワーでプレゼントしてもらったおもちゃ!
嬉しいね💕

これもこの前のブログに書いたけど、プレイマットは二人が向かい合って遊べるように設置しています✨
こうしたらよくコミュニケーションをとるようになったような気がする。

今日は建築をギャラリーからダウンロードさせていただいて、お出かけしました💕

この区画は海水浴場(ビーチ)にしたのですが、そうするとライフガードさんがいるんですね、これが、偶然人魚のマリナちゃんのママでした!スカーレットっていう名前で、ママも人魚です。ちなみにパパはトライトンっていう名前です!人魚一家なの。
人魚さんがライフガードだと安心できそう✨

元々の区画は住居なのですが浮き輪や乳児用品やビーチに必要なものを追加させてもらいました✨
なるべく雰囲気壊したくないので、ピンクのものを置いたよ。

ステキな建築はこちらです💕

着いた途端いいお天気で嬉しくなっちゃいます✨

抱っこされているセナが騒いでいる…。

どうして抱っこするの?ってセナが大好きだからだよ~。今しか抱っこできないしさ~。
ママなんて抱っこしてほしくても、もう誰もしてくれない(できない(笑))んだよ~?

ミナト君は本当によくセナに投げキッスするね~。

スラニの海もつま先をつけるというコマンドで遊んできました(*^-^*)

あれ?ミナト君水いや?

あ、そんなことないね、楽しいね~!

ミナト君にはこんなムードが付きました🥰
かわいい~。海って知らないから超巨大な水たまりなのね(*^-^*)
確か、コモレビ山の川とかヘンフォードにも川があるから、夏になったらそちらにも行こうかな?
セナは幼児になっちゃうかなあ。でもコモレビ山とヘンフォードは春は寒かった気がするから!タルトサとスラニは結構春もあったかい日があるんです。
タルトサについては多分日本のGWが暑いのと同じ感じって想像しています。
スラニは島国だからね。いつでもそれなりにあったかいよね、多分!

セナも海どーぞ🥰

水の中でたっちなんて、考えてみたら地上とはまた違うもんね。楽しいよね!

今回はセナもミナト君も水着っぽくスタイリングしてきたので良い感じ✨

この後は少し遊んでから、子供たちが眠くなってきたので帰りました!

この前ベビーシャワーでアンロックしたガラガラ✨遊ぶに音好きマークがついているので、セナはこれが好きなんだなって気づきました。

次はどこに行こうかな?家族でのお出かけが幸せです。

ベビーシャワーでこのゆりかごも手に入ったみたいです❣️
私の家には新生児はいないので使えないんだけどね。

内側にキルトがあるって書いてあって確かにふわふわそう😊

ソウルメイトの願望を叶える為にタルトサホテルのレストランへデートしに行きました。

ソウルメイトの願望達成です✨
夫婦で達成しました💕
最初私のシムを作った時にはずっと1人だと思ってたので、これを達成する日が来るとは思ってなかったです。
だからなんだか感慨深い。
メッセージの完璧な配偶者っていうのはなれてるか分からないけど、これからもたくさん努力して隣にいたいな。
パパ、本当にありがとう🥰

フレンドリーコマンドに指輪のマークが出ました。後日パパでは負担を分かち合うと言うコマンドが出てきたので、まだ他にもあるかもだし、ムードによって出る事もあるかもしれません❣️
悲しんでる時とかね。

なんか、泣いちゃうよ😊
良かったね、一緒にいれる人ができて。

毎日かわいい子供たちと、大好きなパパがいて本当に本当に幸せです(*^-^*)

日記
ブログ2日くらいお休みするかも?です。
はっきりとお知らせできずに申し訳ないのですが…。
毎年、この時期には東京へ出張の仕事がありまして、去年は宿を取って2泊3日で泊りで行ってきたのですが。
今年は頑張って日帰りしようと思ってるんです。
私は関東に住んでるので関東県内は日帰りで行けるんですけど、満員電車が嫌で…。
それで、今回頑張ろうと思ったのは、宿代が自腹だから。(最安で2泊2万円くらい)
いつもだったら、電車無理だから自腹でも泊まろ~って思うんですけど、今年はそれなら節約して彼といいホテルにお休みの日に、泊まりたい!と思って❣
多分興味ないと思うけど、私の普段の1日はね。
5時起床→顔を洗ってメイクと着替え→朝ごはんを食べながらシムズ→7時出発→30分くらい歩く→8時頃会社到着→アプリゲームのデイリークエストこなすのと手帳を書く→9時から17時半まで仕事→18時半くらいに帰宅→ごはん→家事→お風呂→ゲーム→21時半から22時寝る
こんな感じ!出張の日は出る時間が1時間早まるし夜も帰ってくるのが多分2時間くらい遅くなるかもしれないから、ゲームできないかも…と思って。そして、次の日も疲れでダウンしそうな予感が…。底なしの体力とか欲しいけどね。
でも体もそうだけど、なれない場所に行くっていう気持ちの疲れの方が私は大きそう。
普段はブログはバスの中と、会社についてから1時間くらい時間あるのでその間にちょこちょこ書いたりしています。
気分によっては寝る前のゲームタイムがブログ書きの時間になる事もあるけど。


なんで、ブログ書くのかって言ったら、癒されるからですね。
自分の気持ちを現実世界で話すのが苦手だし、ゲームの中の家族の話って、誰にでも話せる話題じゃないし、だからこうして自分の気持ちを弱音も隠さずたくさんかけるのが幸せなんです(*^-^*)
唯一彼だけは私の話全部聞いてくれるけど、それまでは誰もいませんでした。
ただ気持ちは記録としても残したいから、ブログは私の大切な居場所なんです🥰
一回ブログ消して、その事に気づきました❣
ブログ、始めて良かった。