2023/1/31 シムズ・FF日記


こんにちは😊

今日はシムズとFF日記✨

シムズでは、いつも通り日常ですね。

今日はセナもミナト君も全然起きてこなくて、お昼になったので私から起こしてしまいました!

眠かったのかな?

ぐっすり眠れたなら良かった😊

子供たちの支度をしていたら夕方になってしまったので。

日が暮れたら寒いし公園とかは行けないなと思い、私が昔経営していたお店に遊びに行く事に✨

今は妖精さんたちのお店になってしまっていますが今度また自分のお店に設定しなおそうっと😊

ここには主にヘンフォードに住んでいた時に使っていたものをおいていました✨

巨大作物との自撮り写真😊

この頃はまだ1人で何をしようかな〜と思いつつ毎日のんびり田舎で過ごしていました。

この頃に各地にお出かけして、自分の気に入った風景の模写をよくしていました。

セルヴァドラダやタルトサ、大学やウィンデンバーグの街並みなどですね🥰

クロスステッチも結構作ってたんだなぁ…😊

初めて住んだヘンフォードのお家もステッチしてありますね❣️

思い出がたくさん詰まっています😊

お客さん続々でした✨


今日の冷蔵庫✨

今回はヘンフォードのパックから✨

この冷蔵庫おしゃれですよね〜💕家具や小物などの建築アイテムならヘンフォードパックが1番好きかも❣️

説明文長いですけど性能は…良いのか悪いのか😂

中身は…1番最初に紹介したベースゲームの安いのと同じでは…⁉️

ヘンフォードらしく瓶とか入れて欲しかったなあ〜。

今回はグリーンミルクなるものを飲んでみました!30シムオリオンもするの!

1シムオリオンは、私的には1ドル=計算しやすいように100円くらいと思ってるのでかなり高級品ですね〜‼️私の独自のレートでは3,000円という事になります❣️


そして今回はFFでもたくさん遊びました✨

多分どこでも公開した事ないFFのセナ💕

リテイナーというお手伝いさんのようなものが雇えるので、私はセナとミナトにお手伝いしてもらっています。

セナは園芸士で私の為にお花や果物や野菜や木材なんかを拾ってきてくれます✨

お洋服は私が裁縫や鍛治で作ったものです✨

ミナト君は採掘してくれて、私の為に鉱石や宝石の原石を持ってきてくれます✨後は砂なんかも!

ミナト君のお洋服もセナとお揃いで私がいつも作っています😊

最近はストーリーを進めるより、ちゃんと楽しんでから次の段階に行きたくて初期の新生エオルゼアのマップを回って探検手帳というのを埋めたりもしています💕天気が晴れてないとダメとか色々条件があって中々埋まらないですが、スタンプラリーみたいだし、名所がわかって楽しいです❣️

作り込みがすごい!

ジョブは最近青魔導士を解放しました✨

モンスターの技を覚えて使いこなすというジョブですね❣️

私は今水鉄砲とスティッキータン(カエル型モンスターが自分の所に引き寄せる技)が使えます😂 

リムサロミンサに来たフランセルとツーショット✨

エレゼン族は本当に背が高いですね❣️

うさぎは身長180cmなのですが…。

そしてうさぎは白魔道士を課金でレベル80にしてしまったのですが、最近ミラプリでお洋服を変えてみました✨ヒーラー系のお洋服は女の子に似合いますね❣️かわいい💕

写ってないけど腰にお花がついてるんです💖

課金でレベル上げるのは…正直お勧めしません…😓使い方わからずレベルだけ上がってしまうので練習しないとジョブが使いこなせないんですよ〜😭(上手い人は平気なのかも…?)

イシュガルドとエオルゼア三国の貿易を取り付ける旅に同行しました✨

この私の隣に立っている方は百鬼夜行という海賊の頭領なのですが…

出身がここで分かりますよ💕

この方とはハルブレイカーアイルというダンジョンのハードに1人で遊びに行った時戦った気がします❗️

こんなふうに何気なく立っているキャラクターも何か設定があったりで、奥深いのでじっくり楽しんでいる所です🥰

いつメインで、出てくるかわかんないなって思って!

明日からはバレンタインイベントがあるのでうさぎちゃん(私のキャラクター)の旦那さんのキャラクター(操作は私😂)が復帰します💕

また2人で撮影するの楽しみです🍫

今回イベントでもらえるのはお洋服らしく…😍

とっても楽しみです❣️