2023/5/22 シムズ日記

こんにちは。
シムズについてです。
色々試してみたんですが、シム自体が壊れてしまったのか元のファイルに戻るのは無理でした・・・。
4月の中旬くらいにギャラリーに家族をUPしていたので、それを再ダウンロードして新しいゲームで始めることにしました。


今まで過ごした思い出のマイルストーンや味の好み等全部まっさらになってしまいましたが、二度と会えない事もあると考えたら、もう一度やり直せるだけ幸せだと思います(*^-^*)
マイルストーンが消えるというのは、例えば初めての公園はさくらパークだったのに、その記載がないとか、私とパパが結婚したのはタルトサなのにそれがないとかそういう事です😢


これからは週に1回ギャラリーに世帯をセーブしなおしたり、セーブファイルを分けたり色々しようと思いました。それをしてもニューゲームにしたらマイルストーンは消えてしまうのですが…。


Modsフォルダをかなり抜いて少しづつ入れなおしてエラーが出るのが何なのか確かめながらやってるのでお顔が少し違うかもしれません…。
でもMCCCのlast exceptionが出なくなり、少しだけ安心というかスッキリするというか…。
カスタムフード系を抜くことになってしまったんですけどね…😢
しばらくはEAの要素を主に楽しもうと思います。

気を取り直して(*^-^*)
私はTwitterでシムズの公式アカウントをフォローしていて最近追加されたユダヤ教料理が気になっていて!早速作りました💖

まずはハッラー。布で2個くるみって書いてあって、後から公式アカウントの投稿見たら可愛い布がかけてあったけど、それは無いのかな?

食べるときはカットしていました✨そして、空腹ゲージは一般的なご飯に比べて少し少ないような?

もう一つはスープ💕この大きなまるいのは肉団子なのかな?

体調が悪い時の万能薬!いいね✨マッツァーと卵で作ったダンプリングって書いてある!
マッツァーとは?調べたら酵母が入ってないパンって書いてありました!
なるほどパン入りスープなのね、おいしそう。

色々なものがもとに戻されているのでまた再スタートです。
パパのスキルも大分巻き戻されてしまいました。あ!ミナト君髪を切りました✨

CCクリエイター様の作品のアジサイ。この前日記で書いた通り最近アジサイが咲き始めているのを見てシムズにも飾らせていただきました💕
とてもきれい。洗濯は頻度が高いのでその度に癒されます🥰

お洗濯が干せるのですら幸せです💕

とてもいい天気だったのでタルトサビーチへやってきました💕
少し歩くとビーチがあるのっていいなあ。

ランドグラーブ家のジェフリーさんが子供たちをかなり眺めているw
何かご用でしょうか?息子さん達の小さい時を思い出してるのかな(*^-^*)?

この区画にはアイスクリームマシーンがあったので作ることに!
アマレーナ・ジェラートっておいしそう。これも調べてきたらアマレーナってイタリアのワイルドチェリーのシロップ漬けらしいです💕

トッピングはミントの葉とホイップクリームにしました💕
お昼寝から起きたパパと一緒に食べます(*^-^*)

トッピングパーフェクトだったみたい✨

他のシムさん達もたくさん遊びに来ていて皆楽しそうで嬉しいです♡
そういえば、ニューゲームはしないって言ってたけど不具合でニューゲームになったのでカリエンテ家が違うお顔でしょうね!

この世界にはマリナちゃんや妖精さん達も連れてきていません。
その内連れてくるかも!このビーチのライフガードサンタさんなんだ!

子供たちも遊んでお昼寝して。元気なのは変わりません💕

今回の区画もお借りしています(*^-^*)

ただいま。セナのムードのぷにぷにって可愛い🥰

味の好みも全てリセットされちゃったのでやり直し。
でも会えるだけで本当に嬉しい。

家の隣にタルトサの共有区画のピクニックできる場所があるのですが、ここ砂場だったのですね(*^-^*)

洗濯ものを取り込むのはすっかり夜になっちゃったけど、さすが快晴だったのでしっかり乾いていました✨
そして、洗濯桶じゃないとお花の洗剤入れられないと思っていたけどアップグレードできそうでした!でもアップグレード部品も全てなくなったから、しばらくしたら!

とても晴れていたのでフェイスパックでお肌のお手入れをしてから寝ることにします✨
modを今結構抜かせてもらっているのでEAの要素に気づきやすい気がする。

UVカットマスクでケアしておこうね🥰

緑色でしたっけ!アロエが入ってそう。

ついでに瞑想もしました💕あ!今気づいたけどミサンガも消えちゃうのか。またやり直し(*^-^*)

気まぐれにリサイクルマシンを使ったらこんなのが!
エコライフも遊びつくしてないから、EAのものでも全然遊べてないんだよね(*^-^*)
やる事たくさん。いつまでも楽しめます🥰


日記
セナのお誕生日の日はお昼寝をしたんですけど、夢の中でセナのお誕生日をお祝いしていました🥰本当に会えたみたいで嬉しい(*^-^*)


そして、つい何回も傷ついた出来事を思い出して自分を傷つける性格なので、嫌な事を思い出した時の呪文を考えました。
「ポムポムプリン」です。
もしポムポムプリンが嫌になりそうだったら、やめて同じくらいゆるい感じのものを考える…。
不思議とあ、また悲しい事思い出してるって時に「ポムポムプリン」って唱えるとポムポムプリンの事を考え出して、最終的にサクランボが載ったプリンを思い浮かべます。
そうすると、プリンの作り方…とかになってきて、もう思考が別の所に行くと発明しました!(*^-^*)
たまたま、私は嫌な思いをしたけど、人それぞれ考えがあって全てやっている事だから、何となくもう仕方なかったって思えるような気もしてきた今日です。
波が少しづつ穏やかになってる気がする。また荒れちゃう日もあるかもしれないけど、わーってなるのが減るといいなあ。