2023/5/30 FF日記と色々ブログ

今日の記事は長めですのでお時間がある時に(*^-^*)
そして、FFは毎回特にネタバレ満載なので自分で楽しみたい方は読まない方が良いかもしれません!
今回もこの世界で生きてきて、いろんな人がいろんな考えで自分の正義にしたがっているという事が分かりました。

前回怪しい笑顔のイケメンに騙されてサンソン(黄色い服の仲間)がさらわれてしまいました。私たちはグリダニアという国の部隊として派遣されているので、むやみに二人で救出に向かわず、一度本部に戻って相談することに。

そこで打診されたのが、人質のサンソンは見捨て怪しいイケメン(ヌールヴァルって言うのですがw)も消せとの指示が…。

そんな任務したくないというと、そうだよね、無視しよう!との事w

ボルセルさんって偉い人らしく、その人が上の決定を無視したことに驚く2人。
無視して…どうするんだ?と思ったら。

信頼できる人達を集め秘密裏に救出作戦を行おうとの事。弓術士ギルドと槍術士ギルドに声をかけてきてと言われました。

うさぎはスタートが弓術士だったため、初めて戦いを教えてくれたギルドです😊💕
実は昔々うさぎ以前に遊んでいたキャラクターがいるのですがその子は巴術士だったので現実にいるプレイヤーの私に初めての戦いを教えてくれたのは別のギルドでしたが(*^-^*)

こうして人がつながってるの、熱いなあ。あ、セナの面倒今みてくれてますよね?ありがとう♡

槍術士ギルドマスターには今ミナト君がお世話になっていますね!私もまだレベル25くらいなのでイウェインさんに色々教わっていますが。

サンソンもここで学んでいたのか。かつての門下生って言うのはサンソンの事ですね!

北部森林へ到着。たのもーです!ヌールヴァルいる?サンソンを返して~!

ギドゥロと2人でまずは乗り込みます。

相手は4人か。

私は戦闘が下手で、昔知らない人と組んだ際に居残り勉強をされたことがあり、それは善意であって教えたいと思ってくれたと分かっているのですが、やっぱり少し恥ずかしくて、申し訳なくて、それ以来あまり知らない人との戦闘は行かなくなりました。
フレンドさんにも下手でパニックになってる所あまり見せたくなくて、一緒に戦闘しに行くのはあまりしていません…。ストーリーでどうしても!の所だけ知らない人と組んで向かう感じでプレイしています。それでも少しづつは上手になっているような(*^-^*)
今回の戦闘はソロ(ギドゥロと二人)ですが、頑張ります!

何とか一度も死なずにクリア❣ヌールヴァルがまた逃げようとしたところ、逃げ道にはイウェインさんが。

違う方向にはルシアヌさん!弓を構えてる姿かっこいい!背筋が伸びてて!

そして師匠も!師匠はギドゥロが呼んできていました。それにしても師匠戦う気ないなw

観念したヌールヴァル。ヌールヴァルはアラミゴとグリダニアの戦争で暗殺されたバンシュロン様の子孫だそうで、自分の先祖が暗殺されたのにその相手国であるアラミゴを助けるのがどうしても嫌だったのです。

だけど、バンシュロン様の想いは歌となって語り継がれていました。
バンシュロン様はアラミゴをつぶすとかではなく、平和を求めて戦っていたんです。

バンシュロン様の息子のランドルネル様と師匠は話したことがあり、息子であるランドルネル様が父の暗殺を知っていても公表しなかったのは、平和を望んでいた父の意向を汲んでの事だったのですね。ランドルネル様はヌールヴァルの曽祖父だとの事。

今回、元々出た指令はサンソンを見殺しにして、ヌールヴァルも消し去るという指示で、そんな風に自分たちの事だけ考えている人もいるよ、正直命を軽く見ているというか、人1人の重さを知らないんだと思う。でもそうではない人もいるし、それぞれ何を考えて行動しているかは深く知らないと分からないけど、今ここに集まった人たちは私は信用できると思う。

サンソンもちゃんと考えて決断していたしね。ヌールヴァルが心配する事なんてないんだよ。

皆無事でよかった。こうなってくると、アラミゴ解放を実現させた後、またたくさんの人が笑顔になるのが楽しみ。

ひとまず戦闘が終わって安心❣

確かに❣当初の依頼の秘密が書かれた本を持ち帰る、は達成したね🥰そんなのもう、どうでもよかったと言ったらあれだけどw

いや~素晴らしいストーリーでした!

この後に最後に師匠とお話。

新しい技を覚えました!

紅蓮の弓術士クエスト、完了です!次は漆黒に入ってからだそう。

そうそう、最後にこのお洋服をもらいました!
足がセクシー過ぎない?ちゃんと履いてますよw

次は何をしようかな~と思って受注しているクエストを見ていたら蒼天のおもいでをたどる旅クエストが途中な事に気づき、久しぶりに蒼天エリアに。

エスティニアンとの共闘、懐かしいね。だけど、その辺りって去年の秋ごろでね、私メンタルが安定していなくてあまりストーリー覚えてなくてさw
ムーン君もその内蒼天に入るだろうから、何度も繰り返すうちに思い出す事、分かる事がありそうな予感です。

次はヒルダさんに会いに。ヒルダさんはね、貴族のパパと平民のママの間に産まれてて、結果隠し子みたいな感じで、色々壮絶な生い立ちだった気がする…。だけど、かっこよくステキな女性に育っていて、これからも会えるかな?楽しみ😊

次はバヌバヌ族の方かな?

蒼天の武器作成で、色々なマップのFATEに参加しようって書いてあったので回復できる白魔導士で1人でFATE参加していたら、知らないNPCが来て、この人すごく強くて助けてくれました!でも、誰…?
なんか、カマンベールチーズ思い出すね。

今回うさぎの冒険はここまで!
ムーン君は少しだけ遊んだのですが、大雨でさすがにかわいそうになってきて、やすそうな傘を買ったら青の花柄w似合わないけど、ただの黒の傘とか信じられないくらい高額だったのw
お母さんの傘間違えて持ってきた人みたいなw

お手紙を届けるクエストをしていて、今回は人気の吟遊詩人ホムンクルスの事件を解決しました🥰

久しぶりにアプリゲームの事も少し!
きらぱらです💕
私はやっぱりファンタジーな感じの妖精さんが好きで、最近はそんな感じのコーデにしています✨
後は髪型のハーフアップも好きなんです(*^-^*)

クマのお人形にキス💕シムズのセナとミナトへのキスを思い出す。
会いたくなってきちゃった!

この前、少しだけswitchのどうぶつの森欲しいな~という話をしていたのですが昔アプリゲームをやっていたことを思い出し、ログインしてみました🥰
私のキャンプ女の子ばっかりw女子キャンですね💕

いや~、戦いのない世界はこれはこれで癒される!

日記
今日は化粧品の事について!
私は洗顔料とシャンプーコンディショナー・ベースメイクはCurelのを使っています。

私は肌があんまり強くなくて、結構吹き出物ができてしまうので最終的に毎日使う洗うものに関してはCurelになりました。
フェイスパック等はたまに楽しんだりもします✨
最近試したのがLUSHのベリーお元気。昔使った事あったのですが、何より見た目がブルーベリーアイスみたいで好きなんです🥰

後はもものバブルパック これはね、口コミ見ないで気になって買ったのですが、Amazonの口コミにある通り、少しピリピリしました!
3回分なので、リピートはしないけど、もこもこになっていくのは楽しいです❣

後、横浜旅行でお泊りした横浜ベイホテル東急のアメニティー!
これがとってもよくて、洗顔料・化粧水・乳液を持って帰ってきたのですが、リピートしたいくらいと思って調べてみたんです。
Thalgo Japonと書いてあり検索したところ…高級メーカーだ(笑)
単価的にはデパコスレベルですね…。毎日使うものはなるべく金額抑えたくて。
たまの贅沢を大切にしたいんです(*^-^*)

最近?というか私は割と前々からやってたのですがフェムケアって聞いた事ありますでしょうか…?
デリケートな話なので、あまり聞かないかもしれないのですが…。
デリケートゾーンのケアの事なんです。
私は鼠径リンパ節が腫れたり、肌荒れをしたりすることが多くて、デリケートゾーン用のボディーソープで洗っています。薬局とかでも割と生理用品の横に並んでいたりして、知ってる方も多いのかな?洗顔料とボディーソープは分けてる人が多いと思うのですが、そんな感じ。洗顔料・ボディーソープ・デリケートゾーンソープで分けてる感じですね!
私はサマーズイブのピンクを使っています。

加えて最近デリケートゾーン用の化粧水を試し始めました!
今の所、敏感肌の私でも肌荒れとかはなく、このまま調子がいいといいな🥰
irohaというのが、価格が安めだったので買ってみました!
アダルトグッズの会社なのですが、割と最近なのかな?なんか女性もターゲットにして色々始めているみたいですね(*^-^*)!
こういう化粧水とか乳液とかは見てもいいと思うのですが未成年の方は18歳以上ですか?と聞かれたページには嘘ついて飛ばないようにね😊!
と思いつつ、本当は早いうちに知っても良い事なのかなあ?こういうのは…。
私は社会人になって、会社の人達が話してるのを聞いて知りましたけども…。
何それ!って本人達に聞かないで済んで良かった…と後から知って思いました(笑)
大学女子大だったので…。

ちなみに、私がフェムケアをしようと思ったのは、大人になってから何となくちゃんとそういう部分を大切にケアすると体調も良いような気がするからです✨
基本的には自分を大切にするというテーマで生きているのでその一環かなあ。
今まで私は自分を大切にすることができなくて、たくさん自分にひどい言葉をかけたり、適当にあしらってきたので、それを少しづつ直している所です。
暴飲暴食とかも、自分に対するひどい扱いになるなあと。後は全く運動しないとかも。
意識高く持ってしなきゃいけない事ではなくて、本当はおいしいものを適量食べて、体を動かして、行きたいところに行って、会いたい人に会って、仕事や家庭で誰かに必要とされて、大好きな人と大切な時間を過ごすというのは全て嬉しい事、自分からやりたい事だと思い始めました🥰
これを昔の私は全部知らなかったです。


今回の記事、長々と読んでくださっていたらありがとうございました💕