2023/2/2 FF日記


こんにちは😊今日は画像量が少なめ記事。

FFです✨

私のキャラクターのうさぎちゃんは今年のお正月にゲーム内で結婚しました💕

お相手は私が作ったキャラクターです✨

結婚に憧れと理想がある私は、アイテム目当てでよく知らない人と結婚したくなかったんです…😊

FFは月額1600円プレイにかかるのですが、こうして別キャラクターを作って自分のキャラクターに会わせる為には2つアカウントが必要になる為、普段はうさぎちゃんだけで遊んで、イベントが始まる時にムーン君(うさぎちゃんの旦那さん)に課金して復活してもらっています💕

昨日から始まっているバレンタインイベントの為に復帰しました💕

まだイベントは行けてないのですが、久しぶりに会えて嬉しいです😆❣️

今回のイベントはお洋服がもらえるらしく…‼️

ペアのお洋服で街を歩こうね😍

ムーン君は最初は幻術士(白魔道士)で進めていたのですが、他の人とダンジョン行くのにヒーラーは荷が重いのと装備がドレスみたいで似合わない😂ので今は双剣士(忍者)がメインジョブになっています✨

ムーン君も1番似合う装備のジョブを探したいな。

身軽そうなのでタンクっぽくないんだよなあ…。

後は槍とか…?魔法系なら呪術士(黒魔道士)の方が似合いそう。

後は弓術士(吟遊詩人)でうさぎちゃんとペアルックもしたいなあ💕

結婚するとこの指輪がもらえて、この指輪使うと配偶者のところに無料テレポできるんです😍💕

初めて使ってみたけど、テレポする時ハートがポワポワ💓って、でて可愛かった💖

エターナルバンド記念日が書いてあったり1番下に配偶者の名前が書いてあって、自分だけのアイテムぽくて嬉しい😆❣️

ムーン君のいるモードゥナへテレポしました❣️

うさぎちゃんとムーン君を交互に遊んだりするのでまた忙しくなりそうです…!

30日の課金をしたのでこれから2人でどこで撮影しようか、楽しみです💕


〜ひとりごと〜

最近富士山登ったことある?🗻リサーチを個人的にしています😊

友達少ないから友達は登ったことないのわかりきってるし😂会社の人に主に聞いてます。

大体聞くと皆第一声は、なんで?登るの?です。

私の回答は富士山の山頂でしかもらえない御朱印に興味がある、です。

後は日本といえば富士山!みたいになってるのに、登ったとかあまり聞いたことないなって思って。今の所8人?くらいに聞いたと思うけど2人いました❣️

1人は大学生の時、アルバイト終わって仲間たちとノリで登ったという人!すごい…😂

持ち物財布だけなんで、手にペットボトル持って登りましたって言ってました笑

朝日を見に登って、無事皆健康に下山したそうです。

もう1人の方は静岡出身で子供の頃から何回も登ってたと言ってました!

アクティブな家庭環境だったのかな?


インターネットで調べたら5000人ランダムに選んでアンケート取ったところ、18%の人が登ったことあるそうです。

私も少しだけ登ってみたい、でも心配性だし、山とか全然登った事ないので実現は…どうでしょうね😂


働くのは、無駄話しなくてもできるし、こう言う会話許されない職場もあるの知ってるので、こうして、楽しく会話できることがありがたいなあと思ったりもしたのです😊💕


そして、今日は日記たくさん書いちゃってるけど、最近書物占いをしています。

元々は聖書とか使われることが多かったらしいのですが質問をしながら開いたページで目に入った言葉で占うみたいな占い。

私は専用の本を買ってお手軽に占ってるのですが、これが当たります🥰

私が魔法使いだからかも?なんて…😂

イエスかノーで答えられる質問をするのがベーシックなのですが、私は何について聞くか思いつかない時にはアドバイスくださいって言うアバウトな感じで本に聞きます。

最近アドバイスください〜って引いたら死神のタロットが。終わりを受け入れましょうと書いてありました。

これは…SNSのこと!?

死神のカードが出るだけで、怖がってしまう人が多いかもしれませんが、終わり=始まりです。

だからそんなに怖がらなくても大丈夫😊

受け売りですけど。

書物占い、おすすめです💕本買っちゃえばお金もかからないしね、タロットみたいにカード広げて出したりしまったりしなくていいしね。