2023/2/3 シムズ・FF日記


こんにちは😊

最近リビングのパーテーションを取りました❣️

玄関から見えないようにと思って置いてたんだけど、子供達も隠れて見えないしお客さんそんなに来ないからと思って!

少しスッキリして広く見えるようになりました😊

今日はミナト君が私に遊んで欲しいとの事で一緒に遊びました✨

笑顔が嬉しい、かわいい🥰

何気なくカメラを引いてみたらセナが眺めてる😊

セナも遊びたかったら言ってね✨

この日はミナト君とセナお揃いのお洋服です✨

この前記事で紹介したcasteru さんの子供服キットの幼児コンバートのお洋服です✨

セナが次の日起きて?お腹空いてきたのでCCのタルトをクリックしてみる事にしたら、種類を選べるのですね💕

CCによっては幼児が食べられないものもあり、私はEAのお料理を幼児部屋に置いておくのですが、このタルトは食べられるみたいです✨

でもタルトで小さいのでそんなに空腹は回復しませんでした❣️

セナはタルトをお代わりしてたのですが両方ブルーベリーだったので、気に入ったのね。

でもタルトばっかり食べすぎないように栄養ありそうなもの作っておかなきゃ😂

お出かけも毎日するのですが、スラニヘウミガメの赤ちゃんを見に行ったり✨

またまた、ブリンドルトンベイのカフェに行ったり☕️

ミナト君が最近色んな人からのハグ嫌がるんですよね…🤔

幼児同士でも嫌な時あるんだーって😭

イヤイヤ期かな??

現実の甥っ子達はハグを嫌がらないけど抱っこするとおろせー!!あのミニカーで遊ぶんだー!と暴れるのはしますね😂


冷蔵庫コーナー

今日は二本立てにしました❣️

冷蔵庫が高級になってきて中身も変わってきたのでたのしくて✨

まずはベースゲームからこちら。まだ野菜室には難ありなのですね。

それにしても野菜室にこだわりますね!

中を開けてみたら…!

今までのと全く違うではありませんか!

かわいいです💕

ここから中流の冷蔵庫という事なのでしょうか?

ドアポケットは薄くない?と思いますが調味料なら問題なく入りそう!

次はsnowy escapeより!

750リットルの冷蔵庫ってものすごく大きくない⁉️

この木の冷蔵庫はおしゃれで好きです💕

中身はこんな感じ✨

栄養バランス考えてそうな中身に見えます。

ドアポケットの収納結構多いですね!これくらいはあって欲しい😊

次はどんな冷蔵庫なのか楽しみです💕

他のオブジェクトもじっくりやっていきます✨


FF日記です。

バレンタインデーのイベントが始まったのでクエストの開始地グリダニアへ行きます✨

テレポートしようと思ったけど、せっかく2人でいるし相乗りでモードゥナ→クルザス→黒衣森、北部森林からグリダニアへ❣️

エオルゼア三国のマップは覚えてきました✨

イシュガルドからはまだまださっぱり、どことどこが繋がっているやら…、そしてマップが広すぎて雪景色とか広がりすぎて、うさぎちゃん、何回か居眠り運転しました😂

グリダニアに到着したものの…。

人だかりです😂NPCに話しかけてクエストしますがどれがNPC⁉️となったり笑

ゆっくり楽しめなさそうなので、日を改める事にしました〜❣️

休日の早朝が狙い目かな😊

そして、現実の空の写真✨

この青色って本当に綺麗。飛行機雲がすごかったので、お天気下り坂かな?


〜ひとりごと(後で消すかも)〜

シムズのCC、昔々作ろうとした事があります。

私がやろうとしたのは現実の画像をシムズの中に持って行って飾れるようにする事!

現実の旅行の写真とか、飾ってシムに見せてあげたい😊

私の世界の事、シムのみんなにも届けたいなって。

S4Sをダウンロードして、額縁の中に写真のデータを入れて…

あれ?なんで横なの?画像も横にしなきゃだめ?

えーと、元のデータに戻って…反転保存。

サムネは大丈夫そう!いざゲームで確認!

虹色のハテナ…。

つまり出来ませんでした😂


私はPCで絵を描いたり画像の加工したりはしたことなくて、なのでそもそもの絵を描くソフト?画像編集ソフト?から使えなくて…。

このお勉強からかな?と思って無料のを調べてダウンロードしてYouTubeで練習のポストカード作りに挑戦したけど…。

楽しくない…ゲームしたい…と思って挫折しました🙇‍♀️

人に聞くっていうのはすごく苦手で、迷惑かもとか思うと聞けないです。

でもそんな事しなくたって、こうなるなら色んな人に質問しちゃえばよかったのかな。


何も作れないから、SNSで簡単に切られてしまうのかなあとかも色々考えて劣等感をここ数年感じていました…。

多分そんな事関係ないんだろうけど、何か理由をつけないと軽くみられてるような気がするのが、怖くて、悲しかったんですね。

わぁ〜、やっぱり辛かったなあ…。


私がめちゃくちゃ素敵なCCとかポーズとか作れる人だったら、皆仲良くしてくれて、誰からも切られなかったのかなあ…。

私が役立たずだから、だめだったのかな。

私が人に差し出せるものは、自分の時間を犠牲にして得た少しのお金しかなくて、つまらない人間だから、だめなのかな。

なんて、多分そんな事、関係なくて、お前の性格だよって言われちゃうんでしょうけど…😊


うーん、やっぱり大人だけど、まだ泣くほど辛いですね。

早く忘れたい、痛みが薄れて欲しいです。

また暗くなってしまった!


ちなみに、昨日書いた書物占いでは、今日のアドバイスは感情的になりすぎですって出ました。

当たってる〜😂

多分ちょっと落ち込んじゃう時期です。でも日記だから、正直に書いちゃう。

大丈夫、ちゃんと元気になれます。


会社で最近私がやり始めたこと、今日褒めてもらえました😊

本当にすごいと思うって言ってもらえました💕

SNSに居場所がなくてもいくらでも別に居場所はきっと作れる。

私はうまいこと言えないから、たまに失言もしちゃうから、あんまり話さず、ニコニコするのだけ、気をつけてて、それはインターネットや文章では通じないから…。

私には難しいのかな。


明日髪を少し切りに行くので、このモヤモヤな気持ちも一緒に切り落とせるといいな😊