2023/6/10 シムズ日記

こんにちは😊
シムズ日記💓
スラニに引っ越しちゃいました❣️
海が見えて、もう夏きぶん!

ギャラリーに保存してた去年のお家をそのままダウンロードしたのですがCCたくさん使ってたので、今割とCC抜いてしまってて…。
今回のお家はEAの家具メインで作ってみようかなと考えてます😍
少しはCC使わせていただくんだけどね!ベビーベッドとか!
子供部屋は去年もそうだったけど海の中をイメージして作っています🐟🐬

バスルームクラッターキットだったと思うけど、いいステッカーがたくさんあった❣️

住む前にワールドの管理から建築してると、キャリアを上げないともらえない家具も置けるので高級カメラ置いちゃいました💓
パパに写真撮ってもらうの😊

ここのスペースお気に入りです💓
でも、壁を全部写さないと見えない所なので、普段は見えなそう😂

シムたちも連れてきました💓
タルトサのお家から家具引き継ごうか迷ったのですが、お家ごとの家具でやっていこうと思います✨
引っ越す前にギャラリー保管で❣️だからアップグレードとかされてないので、またいちから、夫婦で頑張りましょー!
セナがとっても笑顔で嬉しかった✨
去年ここで2人で暮らしたもんね😊💕

今年はパパとミナト君、2人も増えました❣️
賑やかで嬉しいな🥰
ここに写ってるの、ベビーベッド以外はEAの家具ですけど、本当おしゃれなの増えましたよね〜💕
これからも楽しみ✨終わらないでほしいな💓

今回はポーズをお借りしまして、セナとミナト君の乳児の記録写真を撮らせてもらいました💕
撮影係はパパです✨
いいカメラを使ってるのでフィルターとか、写真サイズ変えられたりとか色々できるの💕

写真についてはタルトサのお家からコピーで増やして所持品に入れて持ってきました💓
この写真達も引っ越す前にコピーして帰るよ✨
思い出がたくさん❣️パパが写ってる写真は上の方にちゃんとあります🥰

私が飾り付けした写真たち👼✨
本当に可愛くて、子供達がふわふわしてるのとか伝わってきて、嬉しかったです💓

子供達のお洋服は今回のはEAの❣️
普段着も夏仕様に変えたんです✨
基本的に半袖かノースリーブで、靴下は履かせてないです😊

とても可愛いポーズはこちらです🥰↓

セナとミナト君、食事の好みが出揃いまして、セナの好き嫌いがすごい…😂
食べられるものアボカドとにんじんとさつまいもとかぼちゃとアイスだけだもの笑
ミナト君は割と好きなもの多いのにな、不思議だな〜😊

食べられるもの少ないセナはフィンガーフードにチャレンジしていきます💕

ここで夏の間、家族4人で過ごしつつ島暮らしを楽しんで、環境も良くしていけるといいな💕

パパは一旦植物学者は退職しました❣️
次の仕事環境保護しようと思うのですが、数日は有休消化という事で😊
無職で家族でゆっくりする時間を楽しもうと思います🥰


日記
私の職場はテレワークが続行されてるのですが、テレワークの日はよく料理をしたりします😊
私は野菜が好きなんですけどスーパーで食べた事ない種類や品種の野菜にチャレンジしてみるのもたまにやってます✨
最近食べたのはシーアスパラガス!
死海の海で育ったって書いてあって、どんな味か気になって。
アスパラガスの横にちょこんと置いてありました。
私はマッシュルームの白味噌クリームスープに混ぜてみました!

食べた感想はしょっぱい!😂
結構塩気があったので、スープパスタに入れて良かったかも✨炒め物とかだったらもっとしょっぱくなっちゃったかもな〜って思いました❣️


これ、彼がくれたヴィーガン料理本を参考にして作ってるんですけど、パスタを茹でて、その間にニンニクとオリーブオイル炒めて具材(マッシュルームとシーアスパラガス)を入れて、しんなりしてきたら、豆乳(私は牛乳使った)と味噌をといてパスタと混ぜて完成🍝です✨


シーアスパラガスの説明
なんと、国内では絶滅危惧種なんですって!
珍しいものだったのかな?私の通うスーパーの野菜コーナーのバイヤーさんすごい!


テレワークの日は仕事しつつ、洗濯畳んだり、家の換気したり、夜ご飯作ったり、隙間時間で家の事もするので、意外と中々忙しいです!
通勤の時間とメイクとかの準備の時間がないだけでかなり、有効に時間を使えてると思いますので、テレワークの日は大好きですが😊