2023/6/11 FF日記

こんにちは😊
今日はFF日記✨
ネットゲームってかけた時間が重要になってくることが多い気がしています。
今日は蒼天の武器クエストでダンジョン巡り✨
また相変わらずネタバレあるので気をつけてください。
そしてちょっと暗いです😥
日曜日に暗くてごめん🙇‍♀️

今回のクエストからは、NPCと回るコンテンツサポーターを使います✨
そうすると経験値もらえるからね💕
1人で回っても経験値もらえないんだよ〜😥
まずはソーム・アル
今回一緒に回る青い服のイゼルはストーリーで亡くなってしまったので、うさぎはここでしか会うことができません😢
モーグリが好きで、シヴァを、ドラゴンとの融和を信じていた女の子だよ。

このダンジョンはドラゴンと戦わなきゃ行けないので、クリアしてもイゼルとアルフィノは辛そう。
イゼルは亡くなったんだけど、それは信念の為に自ら選んだ運命のように見えたから、この後出てくるオルシュファン程は悲しさを感じないような気がするんだよね…。

次はドラゴンズエアリー。
ここでは竜騎士のエスティニアン以外は本当のNPCですね。

このダンジョンは子供ドラゴンと戦わなきゃいけないので、私あまり好きじゃないダンジョンなんです…。
一人で来た時も倒さないとダメだと思って倒してるけど…。逃げ切れるとかあるのかな?ないかなあ…。

そして、次に指定されたのが、イシュガルド教皇庁…。
ここはね、行きたくないんですよね〜。

タンクのオルシュファン卿と会える唯一の場所だからです…
オルシュファンもストーリーで亡くなっているのですが、印象的なシーンなのでまだ悲しいんですよね。

蒼天を進んでしまったら、ここでしか会えなくなっちゃいますね。
だから、ムーン君でプレイしてる時、まだキャンプドラゴンヘッドの指定席に座ってるのをみて不思議で悲しいです😢

ここのダンジョンは夕日がとってもきれいなんですが、悲しいきれいさです…。
でもダンジョン回ってる時はオルシュファンがたまにセイセイセイ!って面白く叫ぶので悲しさはあまり感じないかな😂

クリアしました。
オルシュファンとくっつくのはムーン君浮気にはせず許してくれるでしょう😂
ここから先のムービーの話なので、ここでオルシュファンは帰って!って思う😭

ダンジョンから出たらイシュガルドにいました。

アルダシール君が今回の武器作成に携わってる人なんだよね?(ほぼ覚えてないw)

精霊が現れて何やら話しました!けど、最後に行ったダンジョンが教皇庁でオルシュファンの事ばっかり考えてたので、この精霊にウサギの思いと共にオルシュファンの記憶が入ったらいいのにな〜なんて思っちゃいました😊
私がオルシュファンを好きなのは、友として、です❣️(念の為😂)
盟友だからね。きっとすべてのプレイヤーの。

ムービーでうさぎ教皇庁を見上げて、何か考え込んでそうだった。
それにしてもキレイな建物だなあ…。宗教にかかわる建物ってすごくきれいなものが多いとおもっていて、人間は何かを信じる事において、とてもパワーを出せるものなんでしょうね。

アジス・ラーという古代文明の遺跡のような場所に戻ります😊

精霊の声…?
うさぎの中にあるオルシュファンの記憶が伝わったらいいなと思ったから、男性の声と思いました。

人造精霊と話すのはいつになるんだろう?
どんな形をしてるんだろう。
気になることはたくさんあります❣️

武器がレベルアップしました✨
アルク・ミュジカル・アニマからアルク・ミュジカル・アウォークへ!

煌めくアニマウェポン…
次に人造精霊が形をなすのかな?

やる気満々でクエスト確認したら…
材料何も持ってないです😂❣️
ただ、これが最新だった当時よりはかなり手に入りやすいように緩和されてるようで、調べてみたら必要なのはアラガントームストーン(詩学)というダンジョンをクリアすると手に入るもの。
もう一つは軍票という、ダンジョンで手に入った武器をリムサロミンサへ納品すること、が手っ取り早そうでした!
手っ取り早いと言っても、かなり必要数が多くて…
だからしばらく揃わないでしょうね😭

軍票が必要になるとは思わず交換したガチャの中身💕
ベイビーオポオポ欲しかったので嬉しい🥰

撮るの下手すぎですが飛び跳ねたり肩に乗ったりしてかわいいです💕

読んでくれてありがとうございました💕


日記
最近名探偵コナンで、噂の安室さんが初登場の回に来ました!
その事件がね…(ネタバレするから嫌だったら戻ってくださいね!)


結婚前日のカップルの女性が自殺しちゃう話だったんです。
それは、殺人とかじゃなくて、なんですけど…。


理由が、結婚相手の男性が幼い頃に生き別れた双子のきょうだいだと分かったから。


うーん、私が結婚相手が自分の双子だと分かったとして、私なら結婚しちゃうかも。
子どもは作れないかもしれないけど…。あ、でも相手がどう思うかっていうのはあるかなあ…。
なんか、好きな人同士なのに、切ないなあと思ってここに想いを書いて供養させてもらいました🙇