2023/6/12 シムズ日記

こんにちは😊
なんだかあつ森もそうだし、島暮らし中ですね✨スラニは美しくて大好きなワールドです!

今日はスラニビーチクラブの区画をギャラリーからお借りして遊びに来ました✨

このCCのプレイマット、私が置くとダメだ、こうなる(笑)いつも互い違いって言う…(笑)

子供たちがプレイマットで遊んでいる間は私とパパで海岸のゴミ拾い。
そう、遊びに来ただけじゃないんだよ?
ビーチのお掃除に来ました🥰

ここで知り合ったタウニーの方と仲良くなったらこのメッセージが。
出かける度に好きな特質のシムあらわるじゃん(笑)

そして、この焚火をパパでクリックしてみた所、火の恐怖があるので何もできませんでした!細かいなあ!でもムードであったかい焚火みたいなのはついてた(笑)

何もできない中でも、一つだけできるコマンドがあって、それがお金を燃やす(10000シムオリオン!)今はお金あるから、試してみるか。私このコマンドやるの多分初めて!
燃えるところはシャッターチャンス逃してしまったけど緑色の炎が一瞬ボッと上がりました!

パパは集中したみたい(笑)でも、どのシムも考えるのはシムオリオンの事ばかり。って言うのは何となく分からなくもない…。私も最近春の税金がやってきまして、泣きそう(笑)
だって、そのお金があったら何ができるか考えちゃうもの。この前の横浜のホテルだって一泊できるのにさ~。

そして、奥さんの私は悲しくなっていました(笑)
嘆かわしい浪費w1万シムオリオンがあれば、おもちゃも買えたよ?とか言ってるのかな~。願望達成の投資で毎週30万シムオリオン入ってくるから全然かまわないんだけども…。
は~、私も宝くじ当たってほしいな~(現実で)

子供たちがお腹を空かせたり色々してきたのでお世話タイム✨
パパは引き続きゴミ拾い中です😊💕

今回お借りした区画はこちら💕
タルトサのビーチクラブも大好きなのですが、Simcubeezさんグループ経営のビーチが大好きなため…🥰
私の家はいつも幼児や乳児がいるのであまり段差が激しいと子供たちが置いてけぼりになったりしちゃうのでその辺りも建築する時やお借りするときに確認させてもらっています(*^-^*)

スラニの自然、十分美しいけど環境改善頑張るね!って…ムア・ペラム地区以外は変化ないのかな?一応写真パシャリ。

そういえば、ゴミ拾いについてパパが引きが良くて、スラニの心臓やかわいいホタテ貝等拾っていました!宝物も集まる予感だね💕あ!今度説明文見に行きましょうか🥰
確かこれもコーディリア姫伝説にかかわりあったような気がします。

お家に帰って皆で夜ご飯😊💕
子供たちにフィンガーフードをあげればパパママも一緒にご飯が食べられるね💕

全員でご飯食べるのってなんか、やっぱりすごくいいなあ🥰

この区画はムア・ペラムの難破船の区画に家を建てているのですが、とても広い土地な為、このツリーハウス建築をしてみることにしました!
これはGrowing togetherパックで追加されたものだと思うのですが、今まで住んだお家だと空きスペースが足りず、作ることができなかったんです!
本当はセナやミナト君が小学生になってから一緒に作ろうかと思ったのですが先にパパママで作ってみます💕
多分乳児は登れないからまだ楽しめないんじゃないかな?幼児も梯子は登れないんですよね。
だから逆に言うと危ないものは梯子で登らなければいけないロフトとかに置くと安心かな?

夜になってきたので子供たち寝る前のミルクタイムです🍼

メインの電気は自動証明にしてみました💕夜になると深海みたいな雰囲気出たらいいなと思って!

スラニの夕日もとってもキレイです。スラニの夕日はオレンジ色でタルトサの夕日はピンク色な気がする。
海のあるワールド、大好きだなあ🥰
次はどんなパックが出て、どんなワールドが出るんでしょうね?
これからもパック出続けてほしいな。終わってしまうのが怖いよ。

その後は演奏を自律で始めました✨
このお家、だだっ広くて部屋わけを迷って結局ものすごく広い玄関から広がるリビングダイニングになってしまったのですが…。
たくさん壁にアートや写真を飾れるのはいいかな🥰
現実ではあまりアートを飾っていないので…。(ピクチャーレールの取り付けとか不器用すぎて難しくてできないから(笑))

その後はパパからセレナーデを歌ってもらいました✨
歌だけのセレナーデはよくシム達やるのですが、私は楽器を使ったセレナーデが好きですね💖なんか印象がそれぞれ違くて!

次の日の朝✨
毎朝大体おむつ替えと、空腹の子どもたち。

お世話をした後に、このGet famousパックの視覚効果マシーンを置いて泡を出したらさらに海?と思って試してみました✨

全然写真に写らないw泡がポコポコ降ってくるんですけど、結構音が大きくてたまにつけたりする感じかな?常時つけっぱなしにはしないかも(笑)

こちらの壁画も去年完成させた気がするけどまた再スタートです🥰
そういえば、スラニってイベントやってるはずなんですよ。日曜日は海岸で皆で集まっていたり、広場でファイアーダンスを踊ったり。そのイベントの通知が来るようにEAさん更新してくれないかな~?

読んでくれてありがとうございました🥰


お知らせ

この記事を書いた後、色々ありしばらくブログをお休みします。

いつ戻るかとか、戻らないとか決めてないんですけど、すみません。

読んでくれてありがとうございました😊