2023/7/1 シムズ日記

こんにちは😊
シムズって、楽しいですね…。
のんびり遊べるのに、遊び尽くせない。
遊び尽くせないのに無力感は感じない。
しみじみ…。他のゲームには無い魅力があります。


最近、リアルで海に遊びに行きました。
波打ち際を裸足で歩いて、冷たい水に足をつけるのがとても心地よくて…。
それから、ほぼ毎日海が恋しくなってしまい、宝くじが当たり海辺の素敵な場所で、のんびり暮らすことを妄想しながら日々過ごしています😭
シムズではスラニに住んでいるので、念願叶っています。

自然保護活動家のキャリアではムア・ペラムで写真を撮るというのがあります。これは、風景をそのまま撮ってもいいのですが、個人的なフォトを撮っても達成になります😊

なので、ここぞとばかりに色々なポーズを試してみたり。

寝ている子供達を撮ったり。
ミナト君も撮ったんだけど、バグ?なのか白飛びしてて。

セナと寄り添う💕
幼児の寄り添うは幼児側からもすりすり感があったけど、乳児はまだ無いですね。
ぷにぷにって感じです🥰

ミナト君は抱っこされてる時に見上げてるのが可愛くて。


最近魔法を使うのに素手なことが気になってきて、魔法の杖を仕入れにきました。
後は、魔法の国へワープできるグリマーストーンも欲しかったので😊(賢者からもらえます)
魔法の国にセナとミナトも呼んだのですが、本来乳児が来る場所ではないからか、ゲームが重くなり、何となくシムズが混乱しているのを感じたため、すぐにデイケアに送る事に。

私はお店で買える杖も好きだけど賢者からもらえる杖が好きなので戦いを挑みます✨
初戦から勝って、しかも杖をもらえました💕
私のシムズでは3賢者はデフォルトでしたが、イタズラ賢者のファバ・Lさんはウェアウルフパックのヴォルコフさんと結婚して苗字が変わっていました。
ヴォルコフのおじさんとファバさんの夫婦…濃いなぁ笑

戦いに勝ったら自信家ですか?と聞かれ。
私は自信家になったらダメだと自分で思うのでいいえにしました!

使い魔も可愛いの仲間にしようと思って、妖精の使い魔を手に入れたので早速呼ぼうとしたら、たくさんの使い魔が…!
これ、データを超えて引き継がれるんですね…!
っていう事はギャラリーでも生きてるのか…。

ちょっと一年以上前のSSなんですが、使い魔ちゃんが写ってるのがあったので!
このSSで呼んでるのはカエルのプリンスです。
本当は王子様という設定✨

このSSに写ってるのはフクロウのノクターン。
これはデフォ名だった気がするけど、私が14才の時、ピアノのコンクールで弾いた曲がショパンのノクターンだったので、お気に入りです。

たまに過去のSSも思い出程度に載せたい😊
読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️