2023/7/7 シムズ・あつ森日記

こんにちは😊
更新がゆっくりになっても見に来てくれている方もいて、本当にありがとうございます🥰
最近はいよいよ?夏本番な気がしてきました✨
私は夏は苦手だと思っていたのですが、色々夏だからこその楽しい事とか、やってみたい事、涼しく感じるものなどに触れるのが楽しくなってきました💕
リアルでも神社に行って七夕の短冊を書いてきました❣
その時に風鈴の音が聞こえて、本当に涼しくなった気がしたんです🎐
シムズでも夏を感じる経験を✨
自作の神社にとても可愛い風鈴のCCを使わせていただいて夏仕様に😊

風鈴CCおよび私の衣装はこちらのクリエイター様の作品です。ありがとうございます。
https://www.patreon.com/usamarusims/posts

続いて、大好きな建築クリエイター様(yukihyo6121様)の夏祭り会場に遊びに行きました。
とっても細かくステキに作られていてどこを見ても感動するし楽しいです🥰
笹もあったので願いを書きました✨

お腹がすいてきたので、玉子のお寿司を食べることに!

普通においしそう…!今食べたいです(笑)

だいぶ、夜遅くまで粘ったのですが夏だと中々日が暮れず…。
子供たちが眠かったりお腹すいたりなので、帰ることに。

今回はコモレビ山に何となく暮らしやすそうな家を突貫工事で建ててレンタルしました❣
突貫工事なので、共有できるようなもんじゃないです(笑)
乳児がいると、凝ったお家だと中々お世話が難しく…。

なるべくシンプルな見た目で✨
CCの湯気が出るコーヒー、大好きなんです🥰
後は最近ベビーのごはん用食器CCもダウンロードさせていただきました。

私のシムが自律で作ったのはブルーベリーマフィン✨
コーヒーと合いそう😊
自律で何を作るかを見るのも楽しいです✨

次の日は雨…。
コモレビ山は今の所雷雨や雨が多く。。。

お外に出られないので夏の飲み物を作ってお家で過ごしました✨
そういえば、レンタル区画は建築モードいじれなくなると思っていたのですが、
「bb.enablefreebuild」を入力すれば建築モードできるようになることに今更気づきました!
なので、今まではシムが「通れないよ」を出したりしたら、一回休暇を終えてワールドの管理から建築しなおしてたんですけど…(笑)
そんな事しなくていいんだね。

今回の風鈴の風景も写真に残しました💕

スラニに戻って、夕日がとてもきれい。
スラニの夕日はオレンジ色、タルトサの夕日はピンク色。
スラニのビーチはエメラルドブルー、タルトサのビーチはアクアブルー
そんな気がする❣
海がある所が好きで。泳げる海は今の所タルトサとスラニだけ?
ウィンデンバーグも海があるけど、アップデートとかで泳げるようになったらいいのにね。


あつ森日記です。
イナリマーケットというキツネさんが絵画を売りに来てくれたので、オフィーリアを購入しました(*^-^*)
偽物もあるから心配だったけど本物だったみたい。良かった。
どうぶつの森って本当、勉強になりそう。

町役場もオープンしました!
しずえさん、のんびり働いてそう。私も最初に働いた職場、会社の外に野良猫が多くて、たまにこうして窓の外眺めてた(笑)
今の職場は6Fでマンションしか見えないからあまり外眺めないけど…。

可愛いお洋服増えてきました✨嬉しい(*^-^*)

お家のローン1回目完済!収納が足りなくなってきて、広いお家にしなければ!と頑張りました。

6月はジューンブライドイベントがやっていました。
飾りつけしてウエディングフォトを撮ると、家具がもらえるというイベント!
頑張ってウエディング系家具を手に入れました😊💕

島にアジサイが咲いた✨

キャンプサイトもオープン~!大分賑やかになってきました✨

後は色んな家具やお洋服を手に入れて、たまにお家でパック✨
シムズと違ってパックしても何か起きるわけじゃないんだけど、生活してる風SSが撮れて楽しい(*^-^*)

そして、マイデザというのがあって、自分でお絵描きして飾りつけできたりするのですが、
私は絵が死ぬほどへたくそなんですよねw
それで、攻略サイトに簡単に作れるシーグラスというのがあって、真似して作ってみました。
名前、入力ミスしてシーグラツになってるけど…(笑)

でも飾ると私が作ったにもかかわらず!それなりに可愛くて感動❣
嬉しい…(*^-^*)
これは絵が得意な人は無限大に楽しめちゃうんじゃないでしょうか✨
私もまた、時間がある時にじっくり作って(誰かの作品講座を読んで真似して)みようと思います😊