2023/7/9 シムズ日記(セナ幼児になりました)

こんにちは😊
セナが今回からとうとう幼児に成長しました(*^-^*)
何となく、そろそろかなと直感で思っただけできっかけなどは無いです❣
幼児のセナも変わらず愛しいです🥰

シムズでも、自分のやりたい事をシムにやってもらったり。
この日は何か入浴剤を入れたくて、ラベンダー泡風呂にしました。
子供の頃はラベンダーの香りっておじさんの香りと思ってたのですが(笑)、今はとても安らぐいい香りだと思います。
味覚についても子供の頃から比べてだいぶ変わりました。不思議です。

建築している時に、シムズプレイヤーさんが知っているか知らないのか分からないのですが、棚の上に空きスペースがあるとシムがどんなに高い場所でも食べ終わったお皿を置くことがあって、それが原因で、このあたりくさい~ってやる事があるので私は結構上に物を置いておけないようにしちゃいます。

simcubeezさんのカフェへ。
私が置いた場所が悪かったのかバリスタさんが働けませんでしたが建築は今回のもとっても可愛くて癒される空間でした✨
最近グリーンがあるナチュラルな感じが好きです(*^-^*)

スラニの孤島みたいなところに建てたのですが海が見えてすごくいい💕
海が見えると癒されます😊✨

私のシムが吐きそうになってたので、妊娠してしまったかと心配しましたが病気でした!
良かった…😊3人目の子どもについては、将来的には分からないのですがしばらくは増やすつもりはありません(*^-^*)2人で手一杯ですから…。
責任の持てない事はあまりしたくなくて、ペットも飼いたいけど中々手が出せないんです。
次のパックのトレイラーも見てきて、子馬や子羊とても気になりますが面倒が見れないならもう少し待とうかなって。
セナとミナトが小学生になったらお手伝いもできるし自分で色々できるようになると思うから、そのタイミングなら何か動物がいてもいいかなと思ったりもします❣
親が中々ペット飼ってくれなかった理由が今になって分かりました。

その後は子供たちを寝かしつけて少しお出かけ。
屋台で自律で買ったものが島野菜の料理で、自分のシムが自分らしい事してくれると何だか嬉しいです😊💕
島野菜って何が入ってるんだろう?
スラニで取れるのはパイナップルとココナッツだと思うのですが…。

イルカさんがいたので海で泳ぐことに。
遊んでほしいな~って思ったのですが…。

近づいてきて、私を調べた後に帰っちゃいました…(笑)

さて、そうしたらセナのお祝いのケーキ作りです✨
子供たちのコンディションを整えます✨成長してすぐにお腹空いてたり汚れてたりしたらかわいそうだし、特別なものにしたいから💕

今は髪型とお洋服と少しの家具以外のmodやCCをほとんど抜いていて、料理もEAのものです✨
最近は不具合が起きてしまうのがとても怖く、modやCCについては、なるべく少ない量で楽しんでいます😊💕

セナ一生懸命覚えたブーっと音を出すというのでロウソクを消します(*^-^*)💕
(マイルストーンにブーっと音を出すというのがあるんです😊)

無事消せました🥰
セナ、成長おめでとう❣これはね、誕生日ではなく歩けるようになったよというお祝いのつもりです。1歳と1ヶ月半くらいで歩けるようになりました✨

乳児から幼児への成長過程でお洋服や髪型がランダムについてしまうので少し心配していましたが、可愛く成長いたしました💕
セナだ~!今までも乳児のセナでしたが幼児になってもちゃんとセナでした(*^-^*)
少しおねえちゃんになったセナに会えて嬉しいよ(*^-^*)
元気に成長してくれてありがとう🥰

特質は落ち着くからおとなしいへ変わります。以前もおとなしいという特質だったので😊💕
そして、トップクラスの赤ちゃんというボーナスが付きました!
マイルストーンを全部達成してたからなのかな?

セナの幼児の悩みは3種類早々に出てきまして、動き回ると歌が好きと偏食でした。
別データで見たときは水が好きが付いたので今回もついてほしかったなあ。
悩みも時間経過で変わったら楽しいのにな😊
動き回るについては、抱っこから降ろすとすぐにどこかに行ってしまうので目を離さないようにしましょうねと書いてありました!
歌が好きというのは本当に歌っている姿が可愛くてかわいくて❣
偏食は結構困りものですが、子供にはありがちかな…?食べ始めてもすぐにやめてしまったりお腹がすくまで食べようとしなかったりするみたいです…。
気をつけないと。だけどシムの私、料理人だったからご飯は腐らないし色々な料理を作ってあげるから頑張ろうね🥰
家族とのキスというコマンドがあったのですが、これもとても可愛い✨
セナ大好きだよ💕

ミナト君とも姉弟感が出ました✨
お腹にブーっとして笑わせている所です🥰

これからも温かく見守ってもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします😊

読んでくれてありがとうございました🥰