2023/7/18 シムズ日記

こんにちは😊
今日の回ではセナにお友達ができました✨

この前仲良くなってきたデルガトーさんちのイヴィーちゃんを招待して幼児のお遊び会を開きました。

イヴィーちゃんが怒っていて、どうやらお腹が空いてそうなのでご飯を作ります。
お肉はまだ早いので…グリルドプランテンなら歯がまだ生えてなくても安心かな?
※プランテンってバナナとは違うらしいのですが食用バナナってググったら書いてありました(笑)バナナなの?バナナじゃないの…?🍌

二人でおいしく食べてくれた✨良かった~。

イヴィーちゃんのご機嫌もよくなったので砂遊びに誘うセナ。

楽しそう✨

2人で作品を作っていたらお友達になれたみたいです😊💕
初めての幼なじみのマイルストーンアンロックしました(*^-^*)💕
これからも何かあったら遊びに誘えるといいな✨

幼児のお遊び会も、セナ、頑張ってイヴィーちゃんに話しかけて歌を歌ってみたりお姫様の事を話したりして、ゴールドメダルになりました~♡

今回はセナが行動するという事で、保護者のわたしたちは少し離れた所で見守っていたけど、仲良くなれて良かった❣

セナはとても楽しかったみたいです(*^-^*)💕

去年はセナと二人でここで家庭菜園をしたのですが、今年も家庭菜園は継続中✨
次のパックのマップでも家庭菜園したいなあ。ネクターづくりの為にね🍷

そして、植物を見つめたセナは思考スキルがレベル3に。

マイルストーンに形のお勉強をする、というのがあったのでやってみることに。
途中眠くなったりしてきちゃったけど、ブロック楽しいみたいで幸せムードのまま、形のお勉強ができました💕

図形のお勉強マイルストーンもアンロックです✨
次は文字を教えるという事で、ママとパパと一緒にあいうえお、ABCを覚えたいと思います。

ミナト君はまだ乳児なので、今までと変わらず過ごしており、ブログに書く事があまりないのですが、同じように愛情を注いでおります🥰
読んでくれてありがとうございました✨