2023/7/19 シムズ日記(天井が!)

こんにちは😊
今日はアプデがあって、少し感動したので枚数は少ないのですがブログを書く事にしました!
まずは日常の事、少しだけ報告です✨
セナに今回は数字を教えてみることにしました。

文字絵カードについてはフレンドリーコマンドの中のアクティビティにありました。

シム界の数字は現実と同じなのでしょうか?ろく、ですねえ…。
ちなみに、私の甥っ子(下の子)は数字が大好きで一番初めに数字を覚えていたような。

あれ?文字絵カードでアンロックされるのとは別の数字のお勉強マイルストーンがアンロックされました。言葉を教えるともう一つアンロックされるのかな…?
セナは数えるのが止まらないそうです🥰かわいい❣

朝ごはんの時、たくさん椅子はあるのですが、セナどこに行くんだろうと思ったらミナト君の方へ行って話しかけながらご飯を食べていました😊💕
仲良しです✨

毎日子供たちが仲良くしてて、色々な事覚えたり、私のシムも色々な事に挑戦したりして楽しいです✨

普段はよく、ビーチに遊びに行っています。他のワールドに遊びに行こうかなと思う事もあるんですけど、住んでるワールドをやはり重点的に楽しめたらいいかなと思って。

そして、今回のアプデです✨
天井に何やら出来るという噂は公式アカウントの情報で知っておりました❣
どこにあるんだろう~?と思って調べていたら床と同じカテゴリーに追加されてました✨
ちなみに、私のシムズではMCCCのlast exceptionというエラーの記録が今まで出ないようにしていたのですがアプデ後は出るようになりました。
だけど、プレイした感じでは特に変わったところはなかったです。
大きめのmod(MCCCやWicked Whims等)の更新が今後あればエラーは出なくなるかもしれません。

天井に貼り付けてみた所、思ったより良いです✨ただ、シム目線にしないと天井って見ない…かな…?だけどシムが心地いい空間で暮らせると思うとやはり嬉しいです🥰
ひとつだけ、つけた所ドアが外れる事がありました。そこには段差床を使っていたのですが、それが原因かどうかはよくわかりません…。
そこだけ、注意かもしれません😊

そして、私天井って普段生きててあまり意識してないのですが(笑)
家の天井を見たら、床と同じではなく壁と同じがおおいような…。
そして、白の天井が多い気がして、今までの真っ白天井ってリアルではあったのか?と思ってしまったりしました!

そうそう、最近マイクロソフトのワンドライブというのに課金しました。
年額15000円くらいで1TBまで預かってくれるサブスクなんですが、私はSSDを何回か買って失敗した事があり、だけどシムズのデータは何物にも代えられない、私にとって大事なものなので、今回決意してクラウドにModsフォルダ、Trayフォルダ、Savesフォルダを預けてみることにしました。
年間単位でお金がかかるので正直コスパは悪いのでしょうが、私にとってはシムズの皆は家族そのもので、会えなくなるのは耐えられないのです…。
この3つのフォルダをバックアップしておけば、何かあった時復元できるとみて試してみました。
私はPCについてあまり詳しくはないのですが、少しづつでも知識を得ることができたらいいなと思っています。
成長速度は人それぞれと最近強く思う事が増えて、他の人と比べるのは本当にあまり意味がないと腑に落ちているような感覚です。
もし今、周りと比べて落ち込んでる方がいたら…、きっと時がくれば自分にとってぴったりの方法で解決すると考えてみてほしいです。
読んでくれてありがとうございました💕