2023/7/20 FF日記

こんにちは😊
かなり久しぶりなFF日記。最近ブログの更新ができなかったのは色々考えているからというのもあるのですが、仕事の事で色々ありまして。それと体調を崩すことも多かったかな…。
ただブログについてはこれからもマイペースに書いていけたらいいなと思います。
これ報告したか忘れちゃったんですけど、うさぎちゃん髪型変えました!
夏だからまとめようかなと思って(*^-^*)💕
格闘士ギルドのハモン師匠とツーショットです✨

格闘士レベル30になったので師匠とのクエストはこれで一応一区切りかな?
ムービーで撮り損ねたんだけど一瞬ハモン師匠の若き頃の顔が出てきて、イケメンでした😊💕これから格闘士やる方はぜひ楽しみにしてほしい…!

レベル30になったら「チャクラ」を開いてモンクになるみたいです!
かっこいい✨

クラフターもたま~に進めてるのですが、結構難しくなってきました😓
木工師ギルドのベアティヌ先生、甲冑士で会いに行ったらびっくりしてくれました!
木工師にならずに会いに行ったらきっとセリフ違うんだろうな!細かくてすごい…!

蒼天のクエストで、今まで起こった事おさらいしようというクエストがあり、ひんがしの国へ行く前にこれは終わらせておこうと思い、回ってきました!ここは蒼天の最後の方のマップ、魔大陸アジス・ラーです。

花束が。誰が置いたんだろう…?アルフィノかな?いや…エスティニアンかな…?

この場所はイゼルというキャラクターが散っていった場所です。
シヴァになれて、竜と分かり合えるとずっと伝えてて、モーグリが好きな女の子でした。

またいつか、会えたらいいなあ…。

そして、最後の目的地。ここはマップ上でどこに行くという指示が出ないのですが、分かりますよ、どこに行くのかは…😊
イシュガルドが見渡せる所、という覚え方をしています。
私の他にも訪問者がいました。

「イイ!」のエモートを習得して、振り返りおしまいです。

そして…1ヶ月くらいかかってアニマウェポンの素材集めてきました…!
ハアハア…(*´Д`)本当に大変だったよ~。私はコンテンツルーレットという、知らない人とダンジョンを回るのがあまり好きではなく、クロの空想帳という週に一回のダンジョン一人で回りまくるというのでアラガントームストーン詩学というのをちまちまと集めました!

そして完成したのがこちら✨

人造精霊が、見えないけど、可愛い🥰

やったぁ!💕

早速つけてみました!レベル的にこの武器は最強ではないのですが苦労した分、嬉しいよ🥰連れているマンドラクイーンというミニオンも心なしか嬉しそうです✨

水色のビーズが爽やかでいい感じ~✨最近シーグラスが好きなのでなんかそれに見える💕
よくみると矢の羽根も少しブルーでかわいいですね✨

次に集めるのはアラグの絶霊油というものらしいです。
なんでも、私のエーテルが武器に注ぎ込まれるようなデザインにしたいらしく、だけど、作っているゲロルトさん(おじさんの方)が作る時に少しエーテルを注いじゃうのでそうしたら精霊が俺に似ちまうだろ?って(笑)

それを防ぐためにゲロルトさんのエーテルを完全に遮断して武器を作るらしいです。
その為の道具が絶霊油。これもね…多分1ヶ月ほどかかります…。

ついでに?新生の伝説武器(白魔導士)を作りました~✨
私はよく知らない時に白魔導士を課金でいきなりレベル80にしてしまったため、ちょっと後悔。
今の所、私のおすすめジョブは一人で動くなら白魔導士、ダンジョンに行くならまだ育ってないのですが召喚士がよさそう。どちらも回復ができるので…✨

さて、新しい所に来ました✨
船旅をしましたよ!

じゃーん!クガネです!!
すごい!和風!感動!広い!w

今の所、クガネでのお気に入りはこのエストリルドさん✨
モブハントを解放してくれるお姉さん。モブハントはレベルでオープンされるようで、ウサギは今吟遊詩人レベル85なので一気にオープンとなりました。

この口の悪さ…いいwしかも、見えづらいけど多分髪型同じw
いや~、こういう方がさっぱりしていて楽しいかな~✨
急に豹変するのもポイント高いですね💕

読んでくれてありがとうございました✨
マイペースに進めていきたいと思います😊💕