2023/7/27 シムズ日記

こんにちは😊
今日のシムズ生活🥰
本日は朝5時に起床しましてクリームのお散歩に行きました✨
クリームはわんちゃんのお名前なんですけど、男の子な事に今日気づきました~!
お散歩のお洋服は少しかっこいいのにしたよ✨
牧場が広いからお散歩しなくても?なんて思ったりしちゃうのですが、何日かに1回は少し遠出をと思って!

まだ他の家族メンバーは寝ております✨

早起きは三文の徳?朝日がとってもキレイでした✨
現実で歩くのも、まだまだ続けてます~✨今7か月目!朝歩くのは、本当にメンタルに良いと思います💕日焼け止め塗ってるけど、何となく手が茶色い気が(笑)冬になったら白くなるといいな~。

お洋服を、スラニ仕様からチェスナットリッジ仕様に色々変えていたのですが、ピアスもかわいいですね!
蹄鉄のピアスは私も持っていて、確か幸運のモチーフ?だった気がするよ✨

5月の終わり頃、シムズがバグってしまった時に、大きめのmodは色々一旦抜いてしまったのですが…。
ONIさんというクリエイターさんのカスタムレシピを再度入れさせてもらいました✨
パフェなどもあり、とってもかわいいんです💕こちらはティラミスケーキです❣

ミナト君おはよう💕

起きてきた子供たちと遊びます🥰

久しぶりにこの遊ぶを見た気がする~💕最近セナはパパにべったりです😊
ママと二人で暮らした時期が半年くらい?あったので、パパと暮らせるのは嬉しいだろうと思い、おしゃぶりにはpapaと書いてあるCCをお借りしています🥰

ダイニングには窓をつけたので日当たりがとても美しい✨

そうそう、牧夫さんを雇う事にしました✨
私とパパはフリーサービスの特質を持っているので、フリーで来てくれるみたい。朝7時から夜7時までって…。そんなに頑張らなくていいよ…?
まあ、家の施設も好きに使って休憩していいですし、お料理も好きに食べてね!
ゲームとかも合間でやってもらって構わないよ✨

牧夫さんがいるけど、出来ることはしたいと私は思い、オニキスの寝床を整えたのですが…(笑)絶対やりたくないのです。(笑)だそうです!
そっか…(笑)本当にシムズのこういう文章大好き!

そうそう、公園を建て替えてこちらの建築をお借りしました✨

子供たちのご機嫌を取ったら、馬二頭と私とパパでお出かけします。
今回は馬にちゃんと乗りたいので子供たちはデイケアに預けることにしました。

この前スキルが上がって出来るようになったインテンスライドに挑戦しようと思います。

駆けてる!けど顔はいつまでも変顔w

一周して戻ってきました…。

あ、でも楽しかったみたいです🥰

次はこの施設で遊ぼうと思ったのですが…。乗馬をすると、衛生ゲージが下がるのが早い…ですか?汚れてきてしまい、私は現実でも汚れてるのが許せないタイプ(女子だからくさいなんて嫌だもん!)なので帰ることに…。また今度満喫しに来ます💕

ただいま✨セナはご機嫌にダンス中♡子供用カウポークがあったらいいのにな~。

クリームもただいま💕お風呂の前に少し一緒に遊びます✨

ミナト君はお昼寝したらしく、だいぶ夜まで眠くなりませんでした。
でも起きてたら明日また昼間眠いからね、遊んだら寝ようね~。

プレイマットで一緒に遊ぶ、は久しぶりです✨
楽しそうで本当に嬉しい♡

次の日、おはよう💕クリームは、寂しくないかな?そういえば、夜の間にオニキス(黒馬)とクリーム(わんちゃん)が仲良くしていました✨
ウマと犬も仲良くなれるんですね🥰

ミナト君おはよう~💕お馬さん着ぐるみ、色違い❣
この着ぐるみしか、乳児の追加アイテムなかったけど、とても気に入りました✨

かわいい、ねー🥰
甥っ子にもかわいいかわいい、って言うと嬉しそうにしています💕かわいい、ねーって言ってねーの時に顔を寄せると、何回目かでは覚えて自らも顔を寄せてくれたり♡

セナはまだ寝てますね✨ぐっすり💕ミナト君も夜泣きはあまりしないので、2人同じ部屋にしています。
夜泣きがあまりにもあるようだと、セナが起きてしまうのです。
スラニの時は、ミナト君夜泣きが結構多くて、別のお部屋にしようかなあ、なんて思ってたけど、最近はぐっすりだね✨

セナには文字絵カード何回かチャレンジしているのですが…。

これは?本だね~😊💕

この手紙を研究するというマイルストーンが開かないなあ…。
これ確か、何かで得た情報で(情報源覚えてなくてごめんなさい😓)、開けるのにたまに条件がある時があると聞いたような…?例えば、やる前にスキルが上がってしまうと開かなくなるとか?あったような…?まあ、コンプリートしたいけど、出来なくても私の思う子育てができればいいのです🥰愛があればいいの♡

セナは楽しそう✨
後ろで牧場スタッフさんが洗濯ものをたたんでくれています(笑)
それは、しなくてもいいんだけど(だってパンツとか入ってたかも…)でも、ありがとう😊

セナ、カードはまかせて、ですって😊💕

今日も読んでくれてありがとうございました✨


最近、歩いている時は暑いんですけど、ふと風が吹いてくると本当に爽やかで涼しくて、目を閉じて風を堪能して、あ~生きてるって幸せだなあと思います😊💕
後はお風呂に入った時、あったかいお湯の中に入って肌にしみわたる~と思う時が幸せ。
たまには落ち込むこともあるけれど、人間らしい生活ができないと、落ち込むことが多くなるそう。
3食、体が求めている食べ物を食べて、夜は悩みを置いて良く寝て、体を適度に動かして、美しいと思えるものをみて、最低限の人間らしい生活はどんなものなのか、それを自分に与えることができているのかを考えてみると、徐々に元気になれます🥰
ちょっとした、生きやすくなるTips✨
皆が幸せでありますように❣自分の人生だから、自分で自分を幸せにしてあげようね♡