2023/8/21 シムズ FF日記

こんにちは😊
少しおひさしぶりです!
私は最近忙しい日々を過ごしております😓
昔毎日更新していたけど、どうしてできていたのかな~?なんて自分で考えちゃうくらいです!


夏もそろそろ終わりに近づいてきて、最後の思い出でプールに遊びに行きました✨

最近は割と自律を見守ることが多いのですが、それも愛しいです💕

ミナト君はカメさんの上でお昼寝です✨
海の中の大冒険の夢を見ているかも?

シムは飛び込みが好きですね?

この飛び込み台、滝みたいに水が流れてるのがすごくいいなあ💕

飛び込んだ瞬間にフォーム崩れてるな…と思いました(笑)

沈んでいきました…(笑)

元々Sanseqoiaにあったレンタルのお家過ごしやすくて気に入っているのですが、このお家テレビが二個ある事に気づき…。このリビングと。

子供部屋に続くここ。これって大人は大人でテレビが見られるし子供は子供でテレビが見られるようにしたのかな?
思い返してみると、自分が物心ついた時ってこんな感じだったような気がする!
割と早めに自分のテレビを手に入れてドラえもんをたくさん見ていたような…😊

これは別データで遊んでた時に出会った景色。何回かカッパーデールの景色についてブログに書いた気がするけど、ラスリ湖の朝は本当にキレイ!
こんな景色の中お散歩したいな~。

今は9月から住むための家を建築中です。
20x15の区画しか空いてないから、縦に長いお家になってます!
Britechesterへ秋からは住みます✨

やっぱり建築は楽しいけど時間がかかってしまい、忙しい日々の中だと建築だけ1時間とかの遊び方になってしまうので、今後もブログは、ぽちぽち…かも…。


ここからはFF日記です✨
うさぎは紅蓮に入り、次に何と!海の中を冒険することになりました✨

竜宮城みたい!

海の中のマウントはシマエイです✨
まだストーリー進めてないのでこの子にしか乗れないの。
それで、今回もマップがえらい広大で、移動中居眠りすることが良くあります(笑)
社会人は疲れておるのだ・・・。そしてハッ!と目が覚めると深海みたいに暗くてゾゾゾっとしてる事もあります!w

スイの里という所で、何と!ユウギリのご両親に出会いました!
アウラってすごく男女の体格差が大きい!私は現実の身長165cmなんですけど、FFのキャラも同じにしたいな~と思った事がありますが、ヒューランという人間の種族でないと同じにできなかったです~!
今はもう、周りのキャラクターが大きかったりするので、うさぎの180cmが結構気に入ってます✨
写真撮る時とかエレゼンっていう背が高い種族と並んでも撮れるし…😊

紅蓮もNPCキャラクターとダンジョンに行けると聞いたのですが…。
ここ紫水宮はストーリーに必須というわけではないようで😢(そういう場所だとコンテンツサポーターというNPCと一緒に回るのは対応していないのです)
ここ多分浦島太郎の伝説を元にしてると思う!すごくキレイなダンジョンでした✨

1人で行ってきました!

1人でもまだ行けなくはないんだけど、ハラハラする~😓
いつまで一人で行けるんだろう~。

ここのダンジョンに行ってほしいとお願いしてきたクレナイちゃんと写真撮影✨

そうそう、この前天気が悪すぎてできなかったタイタニックごっこ、夜だけどやってみました❣
映画では夕方だったと思うけど…。

今年の夏は、何となく忙しくて夏休みあっと言う間に終わってしまいました・・・。
紅蓮祭も後1週間くらいかな?寂しい~!

ムーン君は蒼天に入る前に少しづつやってなかったサブクエストなどを消化中✨
美容師さんに手紙を届けて写真撮影❣
美容師さんってイシュガルドの貴族だったんだね~!なんか、最初うさぎでやってた時ってもちろんイシュガルドの事は全然知らないしって感じで分からない事も多かったけど、こうして何度も色々なキャラでやると気づくことがあったりします(*^-^*)

うさぎは今クエストでユウギリを探しているんだけど、ムーン君の所には普通にいる✨
なんだかこれも嬉しい💕

イゼルが出てきました✨
もう少しでシヴァ戦かな?

ミナト君は何となく思い付きで裁縫師のジョブ開放✨
草糸を紡ぎました💖ミナト君が初めて紡いだ草糸…。かわいい…🥰

ステッチするときの枠がララフェルだから体に合わせて小さくてかわいいです✨

槍術士もレベル30になりました✨
DPSを上げるのもいいんだけど、やっぱり白魔導士を上げておくと後々一人でウロウロする時に回復ができて便利なのでしばらくは白魔導士レベル上げです❣
私は今、どのキャラクターもDPSのメインジョブ一つと白魔導士メインでやっています😊

セナは白魔導士を最初からレベル上げしていたのでイフリート討伐✨
こういうパーティーを組んで戦う時はDPS(アタッカー)で行っています(*^-^*)
これが私が一番ソロでやりやすいかなと思ったやり方✨


シムズの事で1つお知らせ!
最近TSRのメンバーシップから抜けました。
年会費を払ってCCをダウンロードしていたのですが、最近PCの空き容量やバグ等が気になり、なるべくNOCC状態で遊んで行く方向にしています。
見た目のCC(髪型やお洋服や肌等)は自分たちを構成するものなので、NOCCは難しいんですが…。家具や新しい要素のmodは抜いているものが多いです。
ステキなものたくさんあるから使いたいんだけど、私達家族が問題なく元気に過ごすことが一番大事でして…。
FFはCCとか無いので、ハラハラすることが無くて、それが良いと思ってしまった。。。


PCもね、次の新しいPCはどんな感じのものにするか、今考えているんですが出来上がった商品ではなく、組み立てするPCにしようかなと思ったりしています。
本当は色々お店で教えてもらって自分で組み立てたい気持ちがあるけど(そうすると絶対強くなれると思う!)だけど、教えてもらいながら自分でっていうのは無理であれば、オーダーメイドっていう形で。
私が今シムズやFFをやっていて、それらのゲームが問題なく使えるようなスペックで、空き容量が多くてって言うのをちゃんと伝えて作ってもらいたいな~と。
まだ、今のPC2年目?くらいだから、もう少し後かな。
多分予想だけど、多めに見積もって30万円くらい出せばいいのかな…?
今年の春にスーツをオーダーメイドで作ったんですけど、やっぱり自分の要望を伝えて作ってもらったものって言うのは愛着がわくし、お気に入りになるし、お金を出す意味があると思うんです✨

スーツは私は毎日着るわけではないので、1番安い生地で頼んで五万円程度でした✨裏地をピンク色にしたり袖のボタンの数を決めたり、楽しい体験でしたし、体に合ってるからか、肩が凝らない気がする❣️

仲良しのお店ができれば相談に行ったりもできそうだしね🥰

そんな事を考えつつ、お仕事頑張ってます💕


読んでくれてありがとうございました💖