2023/8/22 FF シムズ日記

こんにちは😊

今日はFFとシムズ日記✨

今FFでは新生10周年記念セールがやってます💓

私はセールのたびに、ひとつふたつ(どころじゃない時もある)、アイテムを買っています♪

今回はうさぎにはエンジェルアタイアという天使の服とアラミガンリセコスチューム(まだ写真撮れてない😅)と大切なバディチョコボのお洋服ふたつ買いました✨

エンジェルアタイアは吟遊詩人のミラプリにしました💓

キューピッドっぽいかな?と思って…

(弓は普段写してないけどかなりゴツい😂)

後ろについてる鍵?がお気に入りです✨

蒼天エリアを久しぶりにうろうろしていたら、できそうなクエストが見つかり✨

ナイトのクラスクエスト。

レベル55のだと思います✨

対象のHPを回復できるクレメンシーを覚えました〜❣️

だけどあまりタンクは使ってないんです〜😓

早く回復してくれ〜って心配になっちゃうので…!多分私が下手だからなんだけどね!

次は園芸師のクエスト✨

カベイジの野菜はクルザス西部高知のマップの左上あたりに、8:00,20:00に出てくる未知の採集エリアで採れます✨

そして放置していた😂配達士クエスト!

こういうストーリーあるものはゆっくり楽しめる時にやりたくて、つい後回しにしちゃう!

(好きなもの、後で食べる派です笑)

あ、そうそう、使ってる弓これです!

これで射られたら、キューピッドっていうか、うーん😂

カベイジの野菜を収穫した近くで観光ポイント見つけたよ✨

ここは見渡すではなくて座るで解放されました❣️

…ドラゴンのつば…?

スピットってつばじゃなかったっけ…

調べてきたら(つばなどを)吐くという意味でした!

だけど、雪見温泉は本当にいい感じ!秘湯だしね♨️

ムーン君は、迷ったけどセール対象外の最新アイテム!

これ、かっこいいな〜と思ってつい❣️

見えないかもしれないけどヘッドフォンとかついてます💓

これは双剣士(忍者)のミラプリに😊

なんていうか、道をくるくる走るのってなんていうでしたっけ?

(調べたらパルクール!)

あれっぽくなっていいかなって✨

後はデモンアタイア!

これは白魔道士のミラプリにしました✨

悪魔が回復してくれるっていうのもいいかな〜って!

ムーン君のメインクエスト✨

ムーンブリダが出てきました!

この先を知ってるから、一つ一つが愛しいよ〜😭

好きが溢れてる系女子は、自分がそうだから笑

応援したくなります❣️

ムーン君、いくつか行きたいダンジョンあるんですけど、まだ1人で回れるほどレベルが上がってるものがなく…。

うさぎと合流しました💓

天使と悪魔コスプレです✨

忍者の武器クエストでアムダプールに行きたいのと、メインクエストのシヴァ戦をこなしたい!

アムダプールはその前にオーラムヴェイルをクリアしなくてはいけないので、2人で3つ周ります❣️

シヴァ戦のダイヤモンドダストの時はポーズ決める人がいると知って挑戦したけど余裕なし😂!

氷が砕けちる前のシヴァのヒールのコツンっていう音がすごく好き✨

無事三つ回って帰ってきました〜❣️

そういえばうさぎのエンジェルアタイアはボトムスはズボンなんですけど、もう少し女の子らしさ出したくてエタバンの時のドレスのボトムスを着ています✨

ダンジョンはできるだけ身内で済ませたい…😂

パソコンもう一台はカクカクだから新しいパソコン買ったらいいだろうな〜😊


ここからはシムズ日記🥰

残りの旅行少しとお家に帰るよ🏠

ミナト君の楽しそうな声が聞こえるけど何してるんだろ?と思ったら立って遊んでました💓

夜は雷雨になって、セナは起きてきちゃった。

ちょうど請求書が届いたんですが…

え…!前1600シムオリオンくらいだったのに、どうして急に10倍に…?

このレンタル区画の分も入ってるのかな…?

えー?今はお金持ってるからいいけど、余裕ない家庭だったら厳しいよね…?

雷雨はいつの間にか収まって、セナは子供向け番組をパパにつけてもらってご機嫌になりました💓

ミナト君はまだ乳児だけど、一歳が近づいてくるよ〜。

早いなぁ、一年って…。

旅行、プールとレクリエーションセンター、楽しかったです✨

ただいま〜😊

いゃ〜、自分で建築した我が家に帰ると、やっぱり落ち着く🥰

いつも壁消しちゃうんだけど、壁に貼った動物の銅板?可愛いよね💕

旅行の後は、シムも疲れるみたいで結構眠がる事が多いです😊

子供達もおやすみ😴

また元気に遊ぼうね✨

読んでくれてありがとうございました🥰