2023/8/28 シムズ日記

こんにちは😊💕
今日はBritchesterへ引っ越しました✨
そろそろ9月。秋が近づいてきましたね!
私はこの夏は夏らしい事、ゲームでも現実でもたくさんできて満足です🌻
秋もたくさん秋らしい楽しい事をして過ごしたい💕

お引越しの前に前回見たいなと言っていたシムズデリバリーを見てきました✨
壁に貼るサインとドアはまだ見られていません…。
この画像はシムズのメニュー画面なのですが、こんな服あったんだっていうお洋服着てるなあ、このお姉さんたち!やっぱり自分で操作してると自分の好みのテイスト以外のお洋服は無意識にスルーしたりしちゃうんだろうな~。

私は追加アイテムを探すのが苦手でございます…。
アイテムありすぎてね!?上手に探すポイント教えてほしいよ~。
じっくり見ていたらこの前のシムズデリバリーで探していて見つからなくて諦めたハッラーパンを見つけました…(笑)
布にくるまれててかわいいです✨説明もいいね✨おいしそう!

これも可愛いなあ。最初から汚れをつけてガーデニングを分かっている人のフリができるなんて細かい(笑)!
だけどよーく見たらハサミがあるので子供たちがいるから危ないなと思って置くのをやめました!

や、やっと見つけた…!
これは元々あったものなのですが、柄が増えたみたいです✨
全部は撮らなかったんですけど、スイカの柄等可愛い柄がたくさんありました!
そういえば、なのですが…。私昔アイテムを細かく紹介するコーナーを作っていたのですがそれを自然消滅させてしまっています…(笑)
理由はこうして追加アイテムが来ると何を紹介して何を紹介してないか分からなくなる!という事です😓可愛いアイテムを見つけたら都度ブログに書けたらいいな~という緩い気持ちでいます(*^-^*)
このリュックについては確かクリックするとお着換えができたと思います✨

もう一つのランチボックスはどれだ…?これ!?いや違うな…。っていうか、さっきランチボックスって文章で検索しても出てこなかったのはなぜ?文章全一致検索なのかい…!?

まさかの趣味とスキルの中にありました…!
これ、Twitter(X)でシムズ公式アカウントがfunctionalって言ってた気がして、欲しかったんですよね✨

家族全員所持品に入れておきます✨
セナのはお絵描き付きのピンク、私のは白、パパのは黒、ミナト君のは青です。

所持品からどこかに置いて…クリックしてみるとこんな感じ✨

これは外でお腹すいちゃう子供たちがいる家庭は便利だと思うのですがどうでしょうか…?

こんな飲み物あったっけ!今度グレープフルーツの発砲水飲みたいな~💕
そういえば皆さんは炭酸水は好きですか?私は大好きでジュースよりもレモンの炭酸水とかを飲んでいる事もあります✨
歯磨きした後も飲めて良い感じ(*^-^*)

この前作ったストロベリーネクターは飲むと誘惑的になるんですね🍓
これはエコライフパックのジュース製造のイチゴ味と同じかな?

乗馬スキルはレベル6になりました✨
ここで一旦お馬さんのオパールとオニキスとはお別れです…。狭いお家に連れていけないからね😢
またChesnutRidgeに住む時には一緒に住みます(*^-^*)

私はBritchesterの図書館区画にはPlumbobKingdomさんのエッフェル塔を置かせていただいています✨

メトロでここまで来ました✨
この地下にはトイレもありますよ💕

他の住人さん達もたくさん集まっておしゃべりしていて、カフェって感じがすごくします☕

セナがお腹空いてきたので今日のおやつはチョコベリーです。

そして、同じくBritechesterに建築した秋のお家に帰ってきました✨

子供たち新しいお家どうかなあ?今回のお家は小さい区画なのでお庭は作れなかったのですが、お外で遊びたいときはお出かけをしたり、メリハリをつけて暮らしていけたら良いなと思います。
パパシムは大学の願書を出しました✨今の所生物学か芸術にしようかなと迷っています😊
私も料理学以外に取っても良いけど…。
子供たちがいてサークルなどには入れなさそうなので、子供たちが少し大きくなってからの方が良いかな?

ご近所の歓迎会中。私はお引越ししたらまずはお料理をたくさんしてストックを作るのですが、どうしても玄関が好きみたい(笑)
後でこの上に写真を置いてお料理しないようにしておきました✨

2階で壁を消してみましたがとても美しい街並みです✨
これシム時間で20時過ぎとかなんですが、夏はかなり日が長いんですね~。
9月からは季節を秋に進めますが、8月の残りは夏のままでいようと思っています。
川にいる白鳥や水のきらめき、たくさんのアパートの街並みがとても好きです💕

私のシムが自律でクロスステッチを始めました!珍しい✨
やっぱりお家を変えると自律も変わる気がします❣
そして暮らしながら不便な所は変えて行きます(*^-^*)ここでクロスステッチするならば…と思い、この上に電気を追加しておきました💕

自律で作ったクロスステッチは何かな?と楽しみにしていましたが、このメッセージでした✨なんだかシムがそう思ってくれている、そう思っているようで嬉しいですね🥰
私も今の私は前よりも輝いていると思います💕

シムズ日記は今回はここまで✨


~おまけ~
アプリのポケ森です💕
ポケ森では木の色が緑から黄緑に変わりました!
秋の気配を感じてキャンプ場も模様替え。
リーフチケットという課金アイテム(無課金でもコツコツ貯められるよ!)が足りなくて後ろはお花畑だけど、空から紅葉が降ってくるのと、前のほうだけ紅葉の床にしました💕
この秋にまたコツコツリーフチケットを貯めて全部秋仕様にするぞ~✨
そしたら冬も冬仕様にするために頑張るぞ~(笑)!

季節の変わり目は体調を崩しやすいと思うので、自分の体と気持ちを大事に、元気に過ごしてくださいね🥰
読んでくれてありがとうございました❣