2023/8/31 シムズ日記

こんにちは😊💕
8月も今日で終わりかあ…。最近は風が秋の風だと感じることが多いです!
少しづつ季節が移り変わっていくんですね。。。
私たちは最後に海が見たくて3日ほどスラニへ旅行することにしました✨

明日からね、旅行だから今日はのんびり✨
セナはまだベビーチェアを使うのが可愛いです🥰

シム達は本当にダンスが好きですよね✨みんなで集まって踊るのを見ると癒されます💕
ミナト君はまだ赤ちゃんなのでお昼寝中です✨

セナもまだまだ赤ちゃんなので昼間にも一度お昼寝が必要ですね。自分でどこで寝ようか選んでお昼寝していました。今日はここ🏇

たくさんマイルストーンが今回は開いて✨
セナ、文字が読めるようになりました👏自分で入れ子ブロックで単語を作って達成となりました❣

また、これは知らぬ間についていたのですが、何やら絵を見たらしく、アートを見る力があるそうです✨可愛い!今度美術館に行こうか✨

この前覚えたポテトネクターのレシピがあったので早速作ってみます✨
何だかつぶしたじゃがいもっぽい色だ!すごい!この前私、足でつぶせるのかな?ポテトって話をしましたが、普通に考えてゆでたりするのかな^^;

とてもおいしいけど、たくさん飲むなってすごく書いてありますね!(笑)

Britechesterの夜です🌙
ロマンチックな雰囲気で私はとても好き💕
なんだかんだ言って、自分のシムは割と必ず大学に入れていると思うのでこのマップには結構な頻度で住んでいる気がします。
意外とWillowcreekやOasisSpringsみたいな最初からあるマップの方が住んだ回数が少ないかもしれません!

次の日になりまして、子供たちのコンディションも軽く整えたのでスラニに旅行に来ました✨お馬さんのオパールとオニキス、ワンちゃんのクリームも旅行に誘いました💕

引っ越したばかりだけど久しぶりだね(*^-^*)こうして広いお家に行くときには出来る限り連れてきたいと思っています🥰
普段はChestnutRidgeの牧場のお家に預けております(*^-^*)
あ!そうそう、砂につく足跡を見てほしいです✨
ちゃんと蹄鉄なんですね!

以前住んでたお家をレンタル区画にしたので3日ほどここで過ごします✨
住んでいたお家については全部レンタル区画にしておこうかなあ?
ギャラリーから建物をお借りするのも旅って感じで楽しいし、こうして以前住んでたお家に来るのは絶対必要なものがそろってる安心感がありますね。
私のピアノに合わせてミナト君がプレイマットのおもちゃを奏でてくれているみたいで楽しかった💕

オニキスがどこかに行ってしまって探していたら海に!
泳ぐ所まではいけないのかな?でも海に入れるのね✨
それってお馬さんも楽しんでそうでステキ!

早速オパールでお散歩してみました❣
最初楽しさが低いだったのにインテンスライドをして一周したら楽しかったみたいでオパールの欲求ゲージも満たされていました🥰

クリームはミナト君と一緒にお昼寝😊
去年はセナと2人でこのお家にいた事を考えると、ミナト君が増え、パパが増え、お友達の動物さん達までいて、だいぶ賑やかになったなあとしみじみ✨


おまけ
ポケ森の夜です💕
紅葉が舞う背景は満月もセットになっていまして、夜はとーっても美しいです❣
現実でも8月31日の夜は満月。スーパーブルームーンらしいですよ✨
月は引力があるじゃないですか、満ち潮引き潮とかも月の影響…でしたよね?
だから、人狼ではなくても(笑)すべての人に少なからず影響を与えると思います😊
皆さんが良いお月見を過ごせますように🌕