2023/9/1 FF日記

こんにちは😊

今日は画像がすごく多め❣️

できる事が増えたり、イベントに出たりデートしたり色々楽しんでますので、あたたかく見守ってもらえたら嬉しいです😊✨

今日から9月だ〜!今月は少しづつ秋っぽいことしていきたいですね💕

今日のサムネは新生祭でもらえるニメーヤリリーポプリをフレームにした写真です✨

FFはお花の名前の前に神様の名前がついてる事が多くてそれも面白いですよね〜!

リリーは百合ですがニメーヤはエオルゼア十二神の1人だったと思います✨

後はアーゼマローズとかアルジクラベンダーとか見かけましたよ🌸

うさぎは今紅蓮を進めてるところです✨

私はサブクエも逃さず、全部丁寧に進めたい派です😊コウジン族の蛮族クエスト開放しました❣️

コウジン族は亀の種族で宝物を集めてるらしく、そのお宝探しに協力するという感じ😊

でも体感だけどお宝と言っても金額が高いとかだけではなく、思いのこもった品をお宝って呼んでそうなイメージ🐢

前に海の中ではシマエイというマウントしか乗れないと思ってたのですが、普通にマウント乗れました!😂

ずっと泳いで移動してたよ〜!

ストーリーは進み、スサノオ戦!

最初1人で挑んだけど、刀を受け止める!連打!!ダメージ!99999!で帰ってきた笑

その後はコンテンツファインダーに申し込んで吟遊詩人で先輩の光の戦士様達と戦ってきました😊

そうそう、潜水が開放された時に水中宙返りのエモートが手に入ってます✨

これは夕日が照らす海です✨

泳いで上昇しようと思ったらサメが!普通に怖くて震えた!笑

紅玉海のクエストで受けられるものは全て完了💕

一つだけディープダンジョンというのは開放クエストは受けられませんでした〜!

(新生エリアのディープダンジョンB50F制覇しないといけないんだって!)

フライングマウントも解放💕

飛べるぞ〜!そしてそのまま海にダイブもできる🏖

新生エリアに戻って事件屋さんクエスト。

たまにsayのモードで話しかけるのがあって、別に一言でも良いんだけど私はたくさん思いを書いちゃう😂

ギルちゃんことギルガメッシュとも戦ったよ❣️途中カッパにされて焦った〜笑

そしてヒルちゃんはお空へ…笑

新生エリア事件屋さんクエスト、めでたしめでたし✨

結構お話し繋がってたからいっぺんにやれば良かったな〜😊

次からはいっぺんにやろうと思います✨

こんな素敵なエモートもらえました!

キラーン✨

そして新生祭のクエスト❣️

ナギって去年会ったよ〜!

去年新生祭に参加したのはうさぎだけなので、うさぎだけ、この3個目の選択肢が出ました❣️

クエスト内容は書かないにしようかな〜😊

最後には…

プロデューサー吉田さんとお話し😊

すごくいい事言ってくれるんですよね💕

花火綺麗🎆

そういえば、途中とても素敵なお洋服の方を見かけて調べてみたらサベネアン装備というもので…

私はビスチェとアームだけマーケットボードで探して購入❣️

ゲーム内のお金15万円くらい出しました〜!

色はブルー系に染色してみました💕

とても可愛い!ゲーム内資金でこういう可愛いのゲットできるのもすごくいいよね✨

裁縫師の秘伝書を持っていれば自作もできそうだったんだけど秘伝書持ってない+そういうのって材料から大変な事が多いので購入しちゃいました!

さて、今日はデートをしようと思います🥰

理由は新しいお洋服を仕入れたからです♪

見てみて😊ってしたくて💓

これはリーンコスチューム、現実のお金千円くらいで買ってきました✨

どこに行こうかな〜💕

これはムーン君ただの立ち姿、うさぎ手招きするで撮った写真✨

シムズと違ってポーズmodがないので工夫して撮るけど、それも楽しい💓

とりあえず、最初リムサロミンサに行ったんだけど雨だったからグリダニアへ。

ラベンダーベッドあまりみた事ないから行ってみることに✨

降り立った桟橋からゴンドラが見えて乗れる?と思ったら乗れる!

船に乗りながら花火を見ました✨

ここはガセポみたいな場所😊

ラベンダーベッドはお花も光っていたりしてとても綺麗✨

ようやく夜が明けてきたので移動。

ムーン君の新しい二人乗りマウントで移動しました💕

到着😊

結婚式をした教会です⛪️

2人パーティーを組んでエターナルリングを双方所持してる時に話しかけてくださいって人がいたのを覚えていたので✨

アニバーサリーを設定できました🥰

噂によるとアニバーサリーにはクエストエオルゼア十二神の地を回るものとか式をもう一度やる事もできると聞いて✨

毎年結婚記念日にはちゃんとお祝いしようね🥂

冬になったらまたこよう〜😊

そしてまたまた移動✨

もう一つ東ザナラーンにある教会にやってきました🥰

この教会は結婚式って感じじゃないけど、なんとなく許されない2人が式をあげる系な雰囲気を感じてこれはこれで好き😊

悪魔を好きになってしまった踊り子みたいな設定で笑

妄想が膨らんじゃいます🥰

悪魔は長い年月を生きるから人は好きにならないようにしてるけど、みたいな💕

ここにきたのはもう一つ理由があってルイゾワ様というおじいちゃんの歴史を知るクエストがあるからです✨

それはまた次の機会に✨

今日は長い記事、呼んでくれてありがとうございました🥰