2023/9/29シムズ日記

こんにちは😊

最近めっきり週末だけの更新になってしまっていますね😥

私事ですが、仕事の勤務形態が変わったり(一応良い方になのですが…)して、責任感も増える気がしてプレッシャーを感じていたり、後はそれが原因かも分からないのですが、最近過食やお金をたくさん使ってしまう事や家で泣いてしまう事も増えて、これはメンタルを崩しているぞ…と思っています。

でもこうして、自分で崩れているぞと気付けるのは成長かなと思います!

正直、シムズは私なりに何も考えずにプレイできるゲームではなくて最近は少しプレイ時間が減ってしまっています。

シムズをやるからには手を抜かずに、全員丁寧に幸せにしたいんです。

だから、命令に従ってればいいようなFFが楽で楽しく感じて、最近は多く遊んでいたりします。

それについて、何となく後ろめたいような気持ちがありました。

決してシムズに冷めてるわけじゃなくて、なのですが…

それでね、悩んでいたらシムからメッセージをもらえました😊

焦らずにシムズライフを楽しもう!ですって🥰

完成したのがこんな感じ。

一番下のクロスステッチです。

よーく見ると💦汗マークが付いてたりして可愛い😍私、この💦マークは欧米だと下ネタになるって聞いてたんですけど、違うのかな?

そんな感じで、またシムズから元気をもらえました😊焦らずに楽しめる時にやっていきたいと思います♪

最近アプデで料理が変わったと聞きました✨

確かにベジタリアンとかでフィルターかけられるようになってる〜✨

後はカップケーキもコンロで出来ると聞いたんですが、私が作りたいブードゥー人形のカップケーキは見つからず?

他のところ?それとも材料ないと出てこないのかな…?

ふと思い立って、テレビをスーパー受信にアップグレードしました!

何が増えてるのかわかんない…😂

何となく馬のパックで増えたものがあるのは発見!

これもだよね?今度見てみようかな。

自律だと、映画ばかり観てる気がする…

この前のハロウィン楽しかったので、秋らしいことをしようというホリデーも追加してみました✨

子供達の様子を見るのはいつも楽しいです♪

セナはご飯をミナトくんの前まで行ってお話ししながら食べていました✨

乳児を手渡すというコマンド✨

パパは講義の時間になったので、ミナト君を私に渡して大学へ行きます😊

いつもパパ不在の時間は割と自由に家で3人で過ごしています😊

セナはお絵描き中✨

ミナト君はお昼寝です😊

セナの絵が描き終わりました。

このホラーのお絵描きというのをしてみたのですが…

(Pandasamaさんと言う方のmodです😊)

本当に怖い😂

久々にミナト君はベビーフードを食べました。

現実だったらミルク減らすんだろうけど、自律に任せるとミルクあげる事が多いですね。

一階に降りなきゃいけないからシムたちあんまり行かないのかな?

セナは投げキッス✨

幼児も投げキッスするんでしたっけ😊

眠くなってきたのでみんなでリビングでお昼寝。

ここには暖炉があるので暖かいです😊

パパが帰ってきたのでセナは起きてお話ししていました。

その後ギークコンに誘われたのでやってきたのですが、子供達がお腹空いたりしてきちゃったので雰囲気味わって帰る感じに。

セナを見てると本当にパパっ子です😊

すぐパパの方に行って歌を聞かせてます。

いつも、パパの講義が終わるとお出かけをするのですが、やっぱり公園が落ち着きます✨

ここは私が建築したアニマルパークなのですが、ここも周りの景色が秋になっていて、季節感を感じる!

ミナトくんの誕生日が後半月くらいなので、この可愛い姿ももう少しで見納めですね〜。

乳児期って本当に短いです。現実でも…。

甥っ子達もあっという間に赤ちゃんからキッズになっていました😂

この公園、我ながら色使いがお気に入りです✨

馬パックの時に少しだけ飼っていたクリームと再開💓

ミナト君が幼児になったらまたおうちに招待してもいいかもしれない😊

気温が上がってきたので着替えました😊

現実でも気温安定しないですけど、涼しい日もあって着々と季節が変わってると思います。

景色があまりにも綺麗だったので😊❣️

この光ってるのは街灯だと思います✨

でも太陽の光みたいできれい。

このマップにも何度か住んだ事あるのですが、また住みたくなりました✨

家族で仲良く過ごしました💓

久しぶりにセナがママのところに来てくれて嬉しい😂

いつもパパに負けるから笑

おいしい匂いに誘われてきたのかもしれないですね?

お休みの日には1日公園に行ったりもします✨

この日はここも自分で作った山のキャンプ場に来ました!

なんかノームもいたり、狼も出たり、不審者に話しかけられるセナを助けに行くお馬さん(ミナト君)がいたりして面白い😂

この後ちゃんとパパママでセナとミナト君を迎えに行ったので大丈夫です🥰

今回はこの寝袋を置いてみました😊

多分馬パック前に三つ編みとかの髪型が追加された時があったのですが、多分その時に追加されたお料理を見つけました✨

これ、多分私大好きな料理だと思う…!

使ってるの、好物3個だもん。

調べて現実でも作ってみようかな🥰

向こうでお昼寝してる可愛いセナを見ながらお料理。

起きたら食べてくれました💓

アイスティーも作ろうかな?

セナは向こうでパパを呼んでます。

その後はママに文字絵カードで遊んでのリクエストがありました😊

ミナト君もキャンプファイアの近くであったまろう🔥

少しだけお昼寝してから帰ることにしました✨

普通だったら屋外でこんな事しないんだけど😂テント内だと思ってください😂🏕

パパママに挟まれて眠るのは安心できるかなと思います💓ミナト君は少し向こう側のプレイマットにいます😊

帰ってきたら私だけとても陽気になっていました😂

私が一番楽しかったのかな?笑

今度秋のキャンプという事で旅行に行こうかなと思いました❣️

残念ながら乳児はテントに入らないので、今日みたいにベビーベッドと寝袋かなあ✨?

読んでくださりありがとうございました💕