2023/10/15 シムズ日記

こんにちは😊💕
シムズ界では、収穫祭がやってきました✨
このイベントは結構好き💕

この日はノームが家の中に3人やってきます🥰

セナは起きたらお風呂。今日はお揃いのカップケーキ帽🧁にしました❣

今日楽しみ🥰

男子チームはまだ寝ていたので2人でダンス✨

パパの大学の講義は休みにならなくて、だけど、サボりますか?って出てきて、え?って思ったらここにノームがいて外に出られなかったっていう(笑)
トランステレポートを使って外に脱出して講義に行きました!

ミナト君はまだ起きてこない(*^-^*)セナは食洗器で遊んでいました!
カウンターや洋服ダンスや本棚でも「遊ぶ」というコマンドがあるのですが散らかすときに散らばるものや取り出すものは毎回違います✨
食洗器からはピコピコハンマーを出していて、それ、どこに入ってたの?ってなりました。

ミナト君起きてお腹が空いていたのでベビーフード😊
今回はごちそう会用に、ごちそう朝ごはんを用意しておきました✨
私はこのごちそう朝ごはんが好きなんです💕ついつい、現実の自分が一番食べたそうなもの+現実の自分が作れそうなものを選んでしまう(笑)
これ、何なんだろう?パンケーキと玉子焼きとベーコン?かなあ?

ミナト君にご飯をあげていたら、食べさせてもらえないセナが嫉妬してしまったらしくまた兄弟に夢中で自分を見てくれないメモリーがついてしまいました…😢
時間経過でなおるようにセナの事はこれからしばらく注力してみていきますが、ミナト君のお誕生日が近いので、ミナト君も幼児になったら嫉妬しないのかな?

ミナト君もカップケーキ帽をかぶります💕

このノームたちは甘いものが好きな気がする…。フルーツケーキはダメだったのでパイをあげたら

正解でした🥰

なんか死神のノームばかり集まってるのですがw

そしてこのノーム達時間でワープするみたいなんですがいた場所には季節の種が。
これ、お金ない時にはすごく助かるんだよね。植えて育ててもいいし、種を開けて出てきた食材でご飯作ってもいいし、その食材をそのまま売ってもいいし…!

パパも講義から帰ってきたのでごちそう会を開きました!
プレーンワッフルとごちそう朝ごはん✨ごちそう会を開いたらセナなんかはワッフルを取っていったので、ワッフルもごちそうっていう事になってるのかな?

ミナト君がう〇ちしてしまいましたが…w家族での楽しいお食事でした💕

結局我が家には死神ノームが3人集まり、死神会議を開いているかのようでした…(笑)

最近ふと会いたくなって、NOCCベースの自分のシムに会いに行きました✨
このシムだと、スキルがまっさらの生まれたてがギャラリー保管されているので❣
CCを使った私のシムも、このシムをベースに少し目のパーツを変えて作ってありますが、このシムの育った状態をベースにしたため、スキルまっさらな状態では存在していないんですよね!
たまに、自分のシムで料理が下手だったりとかが見たくて!
このシムが自分に似ているというのは、盛りすぎなんですけど、でも自分に似ると思うなあ😊っていうか、シムの顔って作り主に似ると思うんですよね❣
そう考えると楽しいね✨
たまにはNOCCでも遊ぼうかな~💕

そして、昨日は少し早いけどミナト君のバースデーパーティーをしました🥰
10月16日で1歳です✨
現実では私が作って、食べるのは現実の家族なわけですが気持ちだけでも。
ラザニアにはエリンギを入れたのですがエリンギって包丁で切るのではなく手でさいた方が良いと聞いて、セナが現実でいたらお姉ちゃんに手伝ってもらうな~なんて想像しながら作りました😊
現実では1歳になる子に枝豆とかコーンみたいなものは怖くてあげられないけど、私の好物なので…(笑)少しでもシムの子どもたちに気持ちが伝わるといいなあ🥰

読んでくれてありがとうございました✨