2023/10/11 FF日記

こんにちは😊
最近FFでキャラクターを育成するのが楽しくなってきました〜✨
満遍なくあげたいような気もするし、メインクエストを先に進めたい気もするし、いやいや、素敵なお洋服を手に入れるために、蒼天街みたいな、何かイベントを…とか、もうやる事がなくならなくて…😂!


それで最近考えたのが何かを減らそうという事。
FFとシムズと、その他のゲームや習慣について、またしっかり考え直さなくちゃなと思っています😊
何をやって、何をやらないのか、何がしたくて、何をしなくてはいけないのか、そんな感じの事をまた自分の中で整理していけたらいいなと思っています💕


ムーン君も蒼天入りしましたし、冬に向けてマーケットボードでセーターを買いました✨
ゲーム内マネーのギルで大体五万ギルくらいかな?
コンパニオンアプリというのがあると、出先でもスマホで購入できちゃいますよ✨
後はスマホをいじるみたいな、トームストーンのエモートも、もらえるからやってる人はぜひ1度はアプリをDLするといいと思います❣️
うさぎがウィンターセーターでムーン君はアドベンチャラーセーターだったような気がします✨
コートは50万ギルくらいするから買えなかった😂

そういえば、このケンタッキーイベント、荒れてるらしいですね!
数量限定だから手に入らなかった人がいるとか、そんな感じで…。
手に入れば入っただし、ダメならダメだし、ゲームだから私にとってはそれ以上でも以下でもないんだけど、このエモートが使いにくい(他の人に悪い)みたいなのをたまに見かけて「?」となりました!
別に手に入らなかったからって持ってる人に文句言わないよね…?
それを言うなら私もレガリア欲しいんだけどな~(FF15の車)
またコラボしないかな~!っていうか課金でもいいのにな、8千円くらいまでなら、あの車には払ってもよい。(いや、多分いくらでも出すような気もする)それくらいかっこいいもんな~🥰
私はFFは12,13,14,15,7のリメイク(PS4の最初の)とシアトリズム(音ゲー)をプレイしたことがあります✨だから15も私にとっては特別で、関連アイテムがあればほしいです~!
でも、こうやってお金でなんでも手に入るわけではないFF14の世界も好きって言えば好きです(*^-^*)
それはさておき、イシュガルドに2人でいられるのが思いの外嬉しいです💕
これはまた、頑張ってメインクエストを2人とも進めていきたいね〜!

敢えて同じニットを買わなかったのですが、スカーフがあるかないかで柄は一緒だったのでお揃い嬉しいです✨
うさぎはピンク系で染色しています❣️(何ピンクかは忘れちゃった!FF14の染色できるピンクってたくさんあんねん(200色はない))
ムーン君は染色するのをあまり持ってなかったので初期カラー。後でうさぎがグレー系の染色剤をモーグリレターで送って染め直そうかな〜と思っています😊

イシュガルドって1人で歩いてる時には、そんなに感じなかったのですが2人で歩くとロマンチックな街並みだなあと思います♪
ディズニーみたいで💕

チキンを食べさせてもらうエモート(そんなのない😂)

私は普段あまりミニオンという、付いてくるマスコットのようなものを連れてないんですけど、蒼天に入った時にはこの火を吹いてるミドガルズオルムを連れて歩きたくなります😊

最近部屋の模様替えをしました✨
ベッドを変えてパーテーションを置いて。
まだ完成してないけど、いずれ全部の壁白くして、後お風呂もおきたいな〜と考え中😊✨
写ってないけどキッチンは最近置いてみました❣
この星空が見える天窓は、ロビーでNPCさんが売ってるんですよ〜✨
確か青空もありました。
すぐマーケットボードで家具探しちゃうけど、普通にNPCもいいの売ってるのかもね!
私はお料理作るの楽しくて、ずっと料理がたくさんテーブルに載ってる😂
フレンドさんとかいたら、食べてもらうんだけど…🤔

まだギリギリ、白魔導士ソロで行けました。
クガネ城。

後はリオレウス討伐!
これはソロ無理だった〜!

アイルーかわいい🥰
私モンハンって前に3DSで一回やった事あるんですけど、楽しかったけど怖くて心臓バクバクで笑
私は大剣を使っていました!会社の人に相談したら大剣はスタンも入るから初心者に良いよって言われて、全部顔面狙っていけ!って言われたなあ…w
そして一回は狩の途中にモンスターに乗りたいって話をして共感をもらったような。
別に乗らなくてもいいんだけど、1回は乗っておきたい(笑)
へっぽこハンターだけど、頑張って上位クエスト行けるまではやった気がする。
モンスターがこっち見るのわかるから、わ!こっち見ないで!ってやってた😂
もう私はお年だし、心臓止まったら困るからできないかな笑

他の方のお助け(コンテンツファインダー)があってクリアしたので、お肉焼きセットもらったよ💕
上手に焼けました✨

メインクエストは少し進めました✨
この子は誰でしょうね!?

ムーン君も蒼天エリアをうろうろ。
このアバラシア雲海好きなんですよね〜💕
とっても綺麗✨

ミナト君やセナをプレイしてると、ディズニーで昔あったシンデレラ城のミステリーツアーを思い出す✨
ちびっ子を勇者にしてくれるアトラクション✨
なんか、そんな感じに見えて、みんなが演じてくれてミナト君とセナがお話を楽しんでるように見えています💕

セナもうろうろ😊✨
この2人は更にゆっくり進めていこうと思っています✨

読んでくれてありがとうございました💓