2023/11/17 シムズ日記

こんにちは😊
シムズ内は日曜日。
セナとミナト君が前日に怖い夢を見ちゃったりして夜よく眠れず、今日は一日中寝てるかなと思ったのですが、夕方頃に雪まつりの案内が来たので家族で出かけることにしました❄️

コモレビ山の温泉旅館の場所に降り立つので、セナは私がミナト君はパパが抱っこして会場まで移動します✨
私は現実で甥っ子2人いるのですが、何となく男の子って子供でも重い気がするんですが、気のせい?
骨太な気がする…

会場に着いたら雪だるまを作ることにしました✨
幼児だけでは作れないのでママパパとそれぞれチームを組んで作ることに!

ちょっと離れた場所だけど楽しく作ってます⛄️

たまに花火が上がるのですが昼間でもきれい❣️
ここはライトアップされるときれいだけど、昼間の雪の時もそれはそれでいいよね😊
私は関東圏に住んでるからあまり雪は見ないので、雪というだけで嬉しくなってしまいます💓
実際降ると絶対滑るからそこだけ気になりますが…😂

完成しました!
私とセナの雪だるま😊
ちょっと不器用さでてるかな笑?
知らないお姉さんが褒めてくれました✨
私の得意げな顔(笑)

ミナト君とパパのは3段でした!
パパがいたからね、高くできるよね〜
それにしても完成度高いなあ…
なんか顔の配置とかも丁寧な気がする!
1個前の自分の得意気な顔が恥ずかしいじゃん…w

一緒に遊んだことによりメモリーがつきました✨

セナもミナト君も雪だるま作れて嬉しいというムードを出していました♪

今日も仲良しな2人です😊

ライトアップ見てから帰ろうかなと思い、好きなことをさせて待ってたのですがミナト君、なんと私とセナが作った雪だるまを壊してしまいました!
特質に破壊者というのがついていて、多分そのせいだよね〜。
壊してるところはショックで撮れなかった〜😭
ミナト君の笑顔が(笑)まあ、楽しかったならいいか…。

だけどセナはヤマちゃんと遊んでて気付いてないみたい。
良かった〜!

ランドグラーブ家のパパと息子のマルコム君が来ていたので親子で来たんだな〜と微笑ましく見ていたら、マルコム君は悪人特質ついてるのでパパとミナト君の雪だるまを壊していきました〜!

なんかもう、雪だるまは壊れるもの!だね😂

雪まつりでシミーズカプセル一個買ったので開けてみたらマダムゾーイでした😊
この方は霊能者か何かなのかなあ…?
ググってみたら、詳細は分からなかったんだけど…。
シムズ内にいたずらができるブードゥー人形があるのですが、そのブードゥー人形の名前ににマダムゾーイのって付いてるんですよね!
なんかこう、スピリチュアルグッズを売ってる人なのかも?

最近、ライフスタイルを復活させてみたんです✨
そうしたら恋のメモリーが!
これね、少し面白いなと思ったのが別データの高校生でも付いたんですけど、その時に共通していたのは内輪主義だったんですが、この家族データでは社交的が共通なんです✨
なんでだろう?最愛特質が付いていたり、自己紹介が気に入られるとすぐに友達になれる特質をつけていたりして、お友達が多いからかもしれません。
どちらかというと、私達夫婦は内輪主義だと思うんですけどね(*^-^*)

色々といつもありがとう、のセレナーデ🎹
楽器のセレナーデは中々自律が出ないんだけど、私は好きなんですよね🥰
ピアノとギターは歌と楽器、バイオリンは演奏だけだった気がする。
パイプオルガンは中々スキル育たなくて試したことないなあ…。
公式の楽器はこれくらいかなあ?
楽器も増えたらいいのにね~。スラニのアップデートでウクレレとかさ!

ミナト君はお腹空いてたのでねむくもあるのですがご飯あげなきゃと思い、ご飯をあげた所、いらん!と投げて寝ました…w
今日は最後までちびっこモンスターなミナト君でした!
これから…、ミナト君をどう育てるか考えないとなあ(笑)

今日も読んでくれてありがとうございました❣