2023/11/21 シムズ日記

こんにちは😊

今日も日常ですね✨

子供達のお世話や欲求を満たす以外は割といつも自律を見守って遊んでいます。

私が設定したハロウィンのイベント🎃

今回の仮装は私がピザ屋さんで子供達はホリデーのお手伝いさんになりました😊

緑の帽子がセナで水色の帽子がミナト君。

色はランダムだったよ✨

子供達が自分でこの色って選んだのかなって思うとかわいい💓

セナはミナト君と前回ジョークチームになりましたが、一緒に過ごしたらこのサボり!というムードがつきました😂

退屈したので大学に遊びに行ってみました✨

家の中でいくらでも過ごせてしまうんだけど、子供たちってやっぱりお出かけした方が楽しいんだよね、きっと😊

セナは小腹が空いてたので飲み物をあげました。

そしたら、何となくコーヒー持ってるミニ大学生みたいに見えた💓

この大学ラウンジの特質もあるのかもしれないけどずっと仲良くおしゃべりしてました✨

そろそろ子供達の欲求が下がってきたな〜と思ってお家に帰ることに🏠

ミナト君と私が話していたらジョークチームになりました❣️

今の所、家族のダイナミクスは私とパパが親しい、セナとミナト君がジョークチーム、今回私とミナト君もジョークチームになりました😊

今まで実はちらかしを叱ったりすると厳しいとかの提案も出ていたのですが、厳しくなりたくないので拒否していました!

あと残るは私とセナ、パパと子供達の関係ですね😊

その頃セナは外でパパと文字絵カードをしていました✨

最近Xで海外の方が紹介してて見つけたsimstrouble さんの髪型が可愛いです💕

ハーフアップの髪型が好きなのでこの髪型はとてもお気に入りになりました✨

前に髪を下ろすとか、後ろに髪を下ろすとかそういうオプションもあってとても素敵でした😊

この髪型もかわいいです✨

割と夜だけどあたりは明るいことってシムズでは結構ある気がしていて、何となくのイメージなんですけど海外って日が長い時もあるイメージです。

最近は日本では5時過ぎにはもう暗いですよね〜。

次の日。

私一回寝たんですが、このコーデが気に入ったみたいで同じ服に着替えていました😂

セナは起きた時に楽しさと衛生が低かったんですけど、そういう時は泡風呂に入れると、どちらのゲージも回復するのでオススメです✨

この日は公園にでも行こうか〜と思い、オアシススプリングスのデザートブルームへ。

デフォルトだと子供達が遊ぶものがないので幼児が遊べる遊具を私の方で足しました✨

着いた途端、夏服に着替えていたので暑いみたいと思い、プールで遊ぶことに😊

お水遊び久しぶりだな〜✨

ヤシの木から霧が出てるのが細かくて涼しげでいいなと改めて思いました😊

楽しかったかな😊?

ミナト君は知らぬ間にかんしゃくを起こしていたみたいでマイルストーンが更新されてました!

それにしてもミナト君、甘えんぼ、破壊者、好き嫌いする、寝起き悪いって中々ヤバめの男だなあ…😂面白い。

公園だとグリルが必ず置いてあるのでご飯を作っておけるのもいい所✨

置いておければ子供達がお腹空いたらちゃんとご飯食べられるので✨カフェとかだとママパパが注文したものはママパパがそのまま食べちゃうか、他の人に食べられちゃったりするから…😅

今回はグラントという料理を作ってみたのですが、説明とかなくて、なんだろ〜って思っていたらパパが食べて不快なムードで手ごわい味って言ってたのでセルヴァドラダ料理だとわかりました〜!

ミナト君は眠くなってしまったみたいです。

公園に置いた遊具で子供達が遊んでるのをみると何だか嬉しい😊💓

ミナト君寝ちゃいました。

セナも眠くなったみたいで寝ちゃいました…。

ちょっとカメラを引いたら知らないおじさんも寝ていました😂

この方多分正気じゃなくて、滑り台に話しかけてるのをみた笑

少しお昼寝したらお家に帰ります🏠

そういえば、パパが大学卒業になりました‼️

評価は芸術学(高等)でB +だったんですが、子育てしながらなので、とても頑張りました✨

それで、冬に向けて建築をして引っ越そうと考えたんですけど、12月に新しいパック出ますよね?

その土地には住むと思うので悩んでいます。

一回タルトサに戻ろうかなあ…?

それともあまり遊べていないチェスナットリッジに行こうかなあ?

私は集合住宅に住むのはちょっと、子供たちもいて隣人から怒鳴られたら嫌だから😂、しないと思うんだけど、だからあまり新しいパックの情報見てないのですが、そういう時に限っていいのが入ってたりするから今から少し調べないままの状態でワクワクしてます♪

読んでくれてありがとうございました💓