2023/11/28 近況報告と少しシムズ

こんにちは😊


ブログが中々あげられないので近況報告をしておこうと思い書き始めました!

実は今PCが手元にありません😭

ストレージがもういっぱいだったので、増設してもらうことにしました。

元々500GBのパソコンを買ったのですが、全然足りなかったみたい…

SSDの増設で考えてたんですけど、相談してたら、元々入ってるゲームを丸々新しいDドライブに移動は、あまり良くないと言われ…

メモリー自体をコピーして新しい1TBに変えてもらって、元々の500GBのメモリーをDドライブにしてもらう作業中です。

お値段…九万円…😂

まぁ、きてもらうだけで一万円かかってますからね〜。

あ、自宅に出張してもらったんです!

結構大きいノートパソコンなので持ち運びたくなくて。

持ち運んで壊しちゃったらすごくショックだから…。

この場で出来れば…って途中まで目の前で作業して頑張ってくださったんですが、時間切れで持ち帰ってもらう事に。

SSD追加とかって、自分でできる作業なのかな?と思って覗いてたんですけど、ノートの後ろ側開けていじってたので、出来るかもしれないけど壊したら一生泣けると思うと、私の場合は頼んで正解だったかなと思っています。

一応、MODとセーブファイルはiCloudに保管しておいたんですが…。


次に買うパソコンはお店に行って予め1TB以上で相談して買おうと思いました。


それで、PC預かりになるであろう覚悟はしていたので、その前にシムズで遊んでブログ書きたいなと思ってたんですけど、多分ノロウイルスにかかりました…

甥っ子達が吐いて大変だから助けにきて欲しいって言われて一度助けに行ったんです。

マスクもつけて手洗いして、気をつけてたから大丈夫かなと思ったんですが、感染力がすごく強いみたいでダメでした😭

だからPC最後の日も寝たきりだったので長い事セナとミナトに会えてなくて、とても寂しいです😔

今はもうあらかた大丈夫なのですが、まだ少しお腹痛いような気もしたり、腸内環境ダメだとメンタルも連動してダメってよく言いますよね?

多分その影響で悪い夢を見て泣いて起きたりしています…

あ、またいい年してって思われちゃうね😥


でも、ストレージ不足で新しいパックが入らないかもしれない危機だったので、解決できるならとても嬉しいな😊

この機会に容量不足で我慢してた、新しいクリスマスのCCとかも入れたいな。


少しだけ、撮ってた写真載せますね🥰


パパが大学卒業してチェスナットリッジに戻りました💓

クリスマスの飾り付けもして、気分がとても上がったよ🎄

雄大な自然がある土地にいると子供達も何となくのびのび過ごしてそうで嬉しいです❣️


以上、報告でした✨

あともう少し、戻ってくるまで心配しながら体調回復させながら待とうと思います😊❤️‍🩹

読んでくれてありがとうございました♪