2023/3/5 FF日記 (プリンセスデー)

こんにちは😊
FFのイベントプリンセスデーを遊んできました✨
毎回プロポーズの浜辺を見に来ちゃいます(*^-^*)
いつもかわいく飾りつけされているし、何より空いていていい感じ✨
想いでの場所でもありますしね🥰

2人のお洋服は課金で手に入れました✨セール中だったので…。

イベントは2人でこなして、無事踊りのエモートを手に入れました🥰
エモートというのはキャラクターの動きの事です✨シムズで言うポーズとかアニメーションみたいな感じですかね?FFはこのエモートを組み合わせていい感じに写真撮影をします💕

このエモートは男性も雅な感じになっていいですね❣

かわいい場面もあります💕これはかわいい系の男の子にも似合いそうです✨

今回のイベント開催地はウルダハという場所です✨
セナとミナト君はスタートがグリダニアという所だったので、ウルダハに行けるようになるところまで頑張ってストーリーを進めました!
ミナト君は今の最強装備だとこんな感じ✨
頭をしっかり守れそうでいいね💕

セナはこんな感じ✨お腹冷えちゃうよ~!バンダナがかわいいです🥰
多分ママのうさぎちゃんが巻いてるんだろうな(*^-^*)

2人ともストーリーを進めて飛空艇に乗ることができるようになりました✨

ミューヌさん!行ってきます✨
また何回も戻ってくるよ~🥰

先に到着したのはミナト君でした。ウルダハの酒場でセナを待ちます🥰

セナもとうちゃーく!!2人が無事に会う事が出来ました✨
うさぎちゃんとムーン君とお洋服はお揃いです💕これからセナとミナトも扇の舞を手に入れようと思っていたのですが…。

sayと言われる、不特定多数に届くメッセージにて、演奏会をする方がいるとのことで、1回そういうの行ってみたいなと思っていたので、参加することに❣
私と同じいちプレイヤーさんが、仲間と演奏の練習をして有志で開いている非公式イベントです✨
ゴブレットビュートという場所にはセナとミナトはまだいけないので、うさぎちゃんとムーン君で行くことにしました🥰

開始15分前くらいに到着したので椅子に座ることができました~!
立ち見でも全然かまわないのですけどね(*^-^*)
ちなみにすごく人がいますが、写していいか分からないので写さずに撮影しています✨

時間があったので周りを眺めてみたり、ピザを食べてみたり✨
後ろの滝がとっても迫力あります✨
演奏会をするにあたって、初めてシステム設定からBGMを消す作業をしました✨

演奏が始まるとたくさんの人が集まっていて皆で拍手したり応援したりしていて、楽しかったです💕
私たちも演奏が終わるごとに拍手👏❣

演奏会が終わったら、ゴブレットビュートを少し2人でうろうろしました✨
空がたくさん見えて素敵な場所ですね…!

2人で記念に扇の舞✨
写真を撮り終わった後に、他の人のキャラクターの声が聞こえて、どうやら見られていたようです笑
ちょっと恥ずかしいですが、皆それぞれの楽しみ方でいいですね🥰

今回のイベントもたくさん楽しめて嬉しいです💕
リアルでも季節のイベントごとが大好きなのでFFはそういうのが楽しい💛
リアルと違って人ごみ等気にしなくていいので、私にはとても合っていると思います✨

日記
最近SNSをやめたら、家族との会話がすごく増えて逆にネットやゲームの時間が無くなってきました…!笑
でも多分その方が健全な事ですよね…?
今日はお母さんに元気になってほしくて、お母さんが好きな餃子とチーズケーキを作りました💕
餃子は皮から手作り✨妹と甥っ子も遊びに来たので、妹と一緒に餃子づくりしました(*^-^*)
皮を手作りするとモチモチになって、ディズニーの餃子ドッグみたいな味になりました❣


でも、私もいつも元気とは言えなくて、やっぱりまだふとした瞬間に怖くなったり、泣きたくなったり、今までのSNS等の出来事が完全にトラウマ化してしまったみたいです。
追体験なんてしなくていいのに、何回も思い出して自分の無力感や拒絶された悲しみを感じてしまいます。
例えの意味が分からないかもしれませんが、多分私は自分の負の感情を何回も何回も噛みしめて、いつ味がしなくなるか確かめたいのかな。多分ずっと消えないのに…。


SNSで悩んでる方は傷が浅いうちに去る事も良い事なのかもしれないと思いました。
私は去年の4月に一回やめる宣言をして、去年の9月に実際に辞めて、11月に復活して今年の2月にまたやめましたが、去年の4月にそのまま削除していたらどうなってたのかなとか考えたりします。でもそうしてたらセナとミナトはきっといなかったので…。
だから、過ぎた事は変えられないし受け入れていくしかないけど、悩んでいる方には無理ししないでほしいです。
私みたいに考えるだけで怖くなったり泣いたりするような経験をしてほしくないなと思いました。