2023/2/4 FF日記(ヴァレンティオンデー♡)

こんにちは!
PCの音が出ないという悲しい出来事は解決いたしました!
良かった…!結果修理業者などに頼ることなくデバイスマネージャーを見てたら三角の注意マークがついてて、それを更新しましたら無事…(*^-^*)
安心して遊べるようになったのでFFのバレンタインイベントへ遊びに行ってきました✨

会場は今回グリダニアのミィ・ケットです✨最初は2人ともメインジョブ装備です✨
うさぎちゃんが吟遊詩人でムーン君は忍者です❣
うさぎちゃんはメインで遊んでいるので装備で自分好みのかわいいのを探してローズピンクに染色しました💖弓も本当はもっとごついのですが、姫系装備🥰💕(痛くてすみません)で検索してモードゥナで手に入れたかわいい弓を見た目に反映させています。

無事クエストをクリアして報酬のお洋服ゲットしました✨
ミルクチョコレートって感じでかわいいです~💖

このお洋服も色変更できると思うので、普段着っぽくしたりピンクに染色して春に使ったりとかもできそう!タイツにハートマークがあるのがかわいい✨

今回は二人で行くダンジョンがあると聞き。。。
説明の時点であ、無理そ?と思ったのですが、完全に無理でした…(*^-^*)
自分のキャラと相手のキャラが離れないように迷路を抜けるというのですが、私は1人二役。それに片方はかくかくのPC…。クリアできても二人の相性は最悪クポね!とかモーグリに言われそうです…。そもそもクリアできなかったんですけどねw

諦めて帰ってくる2人。それにしてもFFのお洋服は本当に精巧につくられててすごいなあ。腰のベルトとかステッチとか肩に違う素材使うとか…。
後は事前情報で調べたのですが、女の子には錠前のアクセサリーがついてて男の子には鍵のアクセサリーがついてるんです❣
FFのスタッフさん達どんなこと考えて作っているのだろう…。楽しそう…💖

クエストの中で、ビスマルクのチョコレートかアーゼマローズの贈り物が人気と聞いて、ビスマルクでチョコレートを食べに来ました✨
ここ、クリスマスの時はツリーがありましたけど、それ以外のイベント時に飾りがあるの見ないので、クリスマスはやっぱり特別なのかな?
ヴァレンティオンチョコを食べるエモートはグリダニアのイベントスタッフさんから2500ギルで購入できます♡

後はハウスの近くも毎回飾り付けられているのを知っているので遊びに来ました✨
プロポーズの浜辺です(*^-^*)
土曜日の朝10時頃インして遊びに行きましたが、意外とどこも空いていました^^
やっぱり初日がすごいのか…。

後は私のアパルトメントに帰って解散しました✨
こちらのハートのコーヒーテーブル(見にくいかもしれないんですがハートなんです)も今回のイベントで購入できます✨
テーブルの上のたくさんのキャンドルと写真フレームのセットはフレンドさんが、結婚祝い(うさぎちゃんとムーン君の)という事でプレゼントしてくださいました❣キャンドル好きなので本当に嬉しいです💖
また、うさぎちゃんとムーン君の新しい思い出ができて楽しかった~♡