2023/10/6 FF日記(エモートゲットしてきた!)

こんにちは😊

前回の近況報告に少し書いたチキンのエモートゲットしてきました✨

頑張ったよ…😭

美味しそうに食べるみんなを見ると幸せ…💓

あまりうさぎ以外のキャラクターは頻繁に動かせてはいないのですが、少しづつ進め中😊

ミナト君はレベリングルーレット、というのを回してみたのですが低レベルなので一番最初のダンジョンで、初期ダンジョンだと皆、優しいんだよな〜✨

ジャンプたくさんして、最後もありがとう〜みたいに解散しました💕

FFは本当にエモートが可愛い😍❤️

1年前は出前館とコラボしていて、ピザを食べるエモートがもらえたんです✨

その時はうさぎだけでプレイしてた!

今回も前と同じ感じでしてくれたらもう少し楽だったんだけどな〜、数量限定だしメニューは決められちゃっててちょっと大変でした〜😓

メニュー決められてなければ好きなもの頼めるし、日持ちするもの買ったりとかできるじゃん?

数量限定でなければ、こんなに焦らなくても良いしさ。

今回は家族にケンタッキーまで夜に送迎してもらったよ😂

ここから先はネタバレありです❣️

一年前の画像を探していたらちょうど踊り子になった時みたいでした❣️

美しい衣装で、とても嬉しかったな〜🥰

そして1年後には…レベル70になりました💕

踊り子は開放された時のレベルは60なんですけどね。紅蓮でたくさん使ったので、思い出ができました✨

アラガーナで一応エオルゼア巡業最後の演目❣️

今まで3都市とイシュガルドを巡って踊ってきました✨

最後はリムサロミンサ。

1年前に踊り子になった土地で、一区切りっていうのが、自分的には感動でした❣️

ファルシャム一座のみんなと記念撮影✨

次はナイトのクエスト✨

これね、間あきすぎて、なんの話か忘れちゃった😂

聖剣を光らせて…

ナイトの60レベルクエストクリア😊

みんなが銀の甲冑着てたのにお揃いじゃなかったの少し寂しかったからお揃いぽいコーデにしてきた💕

防具はレベル50でもらえる装備。剣はラムウの剣。盾はオルシュファンと同じフォルタン家の盾です😊

次からはメインジョブ以外は、10レベル上がったらクラスクエストにしたりしようかなあ…🤔

蒼天のサブクエ、神学院のクエストやってなかった…!

このステンドグラス、すごくきれ〜✨

そして…!😭

ゴウセツ!良かった〜、やっぱりしぶといね!

ゴウセツ、ヨツユから何発か撃たれてたんだけど、さすがとしか言いようがない笑!

ゴウセツの体、何で出来てるんだ笑

久しぶりに南ザナラーンにある、リトルアラミゴへ。

アラミゴが帝国の支配ではなくなり、ここの住民のみんなもどうしようか、色々考えてるみたい✨

だけど、自分の意思でどうしようか選べるのがとても素敵な事だよね❣️

ガーロンドアイアンワークスという魔導エネルギーに詳しいシドの会社には…

大型新人?

この赤い感じでなんとなくわかるんだけど😂

どうやっても期待以上だろうがよぉ!って、私もそれくらいポジティブに生きたい笑

ネロ〜笑

そのサングラスどうした!?

シャアに見えるんだけど😂

ネロもすっかり、好きなキャラクターの1人です💕

ここからはムーン君のお話✨

レターモーグリのクエスト、ミコッテ族?ララフェル族?どっちが魅力的よ?みたいな争いに巻き込まれました。

自分はヴィエラ派なんですが…

そして、大きなメインクエスト。

祝賀会に出ます。これはイシュガルドをエオルゼア3都市で協力して守ったから、これからも仲良くしようよ、みたいな会です。

ウルダハのエーテライトの近くにはお洋服屋さんがあって、ベストマン装備とブライズメイド装備がというおしゃれ装備が売ってます😊

なので、タキシードできめてきました!

ちなみにブライズメイド装備はこちら✨

あ!靴違うけど💦

これも約1年前!ハロウィンの時期にお家買ったんですよね〜✨

ムーン君おしゃれして、いざ祝賀会と思ったら砂漠行けってよ…笑

何やら小瓶を持たされて?帰ります。

その後はナナモ様に呼ばれてお話ししてました!

他のメンバーも楽しそうなんですけど…

色々あって捕まりました!

初見の時はこれ、すごくショックだったんだけど、もう、うさぎでプレイ済みなので、大丈夫大丈夫、がんばれー!みたいな気持ち!

逃亡したんですが、他のメンバーとは散り散りに…。

シドが助けに来てくれました!

これもね!このゲームの始まりはアルフィノとアリゼーとチョコボキャリッジに乗ってるところから始まり、最後も同じようにこうなってるのが、グッと来るんですよね…!

同じような状況でも、心境は全然違うねって。

そして成長した事を思わせるような感覚でとても好きです。

ピピンとはここで初めて会ったんですね!

もう覚えてなかった笑!

そして、一時的な逃げ場として選んだのはクルザスでした。

匿ってくれるオルシュファン卿。

どん底まで落ち込むアルフィノ。

私初見の時、ちょっとこれまでのアルフィノ好きじゃなかったんですよね💦

なんかアルフィノって色々上からじゃない?って思ってたんですけど、それがここに繋がるんだよねと今ならわかる…。

アルフィノは、自分の行いを自分で振り返ることができるからこそ、落ち込んでるんですよね。

自分の行いを正当化せずに人のせいにせずに見つめるのは、成長の過程として必要だけど本当に辛いと私も知っているから、それができるアルフィノは素晴らしいと思う。

そして、追われる身となった一行はイシュガルドへ。

蒼天のイシュガルドの始まりです…!

まずはオルシュファン卿に連れられてフォルタン家へ。

貴族のお家、煌びやかですね〜。

いつまでもタキシードもアレなので着替えました。あったかそうな服持って無いのでビギナー装備という、割と最初に初心者の館でもらえるお洋服でコーデしました💕

フォルタン家が身元引受人になってくれました!

タタルさんとアルフィノと3人で、これから仲間を探して頑張ります✨

日記はここまで😊

少しだけ、私のFFに対する意見というかなんというか。

これだけネタバレだらけの事書いておいて、なんですけど…😂

FFについて、遊び方は人それぞれ、それもとっても分かるんですが、どうか、焦って進めないでほしい!と思います。

友達と始めると、どんどん友達が先に行ってしまったり、このダンジョン一緒に行きたいから早く来てって言われてしまったりとか、あるのかもしれません…。

私は一年ちょっと、ほぼソロで遊んできて、たまに早く無人島行ってみたーい!とか思って急いじゃう時があったのですが、途中からこれは、急いではもったいない!と思いました✨

ちゃんと、ここに住む人達の言葉を聞いていこうと思いました。

もちろん、どんどんメインクエストを自分のペースで進めたい時は流れに逆らわず進めるのが良いと思うのですが、自分以外の人の影響で何かを変えたり焦ったり、は本当にもったいないゲームだと思います❣️

とにかく言いたい事は、これはプレイヤー1人1人の旅だよ!って事です😊💕

他の人や他の事に影響されずに自分らしく歩いてほしいと思いました!

そうすれば、聞いて、感じて、考える事がたくさんあって、現実の自分にもたくさんの影響があると思います✨

私はキャラクター今4人いますが、それぞれの旅を楽しんでる感覚があります。

そして、もしご縁があれば私とすれ違ったりとか、してるかもですね😊❣️

読んでくれてありがとうございました💓