2023/2/18 FF日記(Moon君とボス戦)

こんにちは😊

今日はFF日記❣️

Moon君の物語が一区切りつきました✨

とはいえ、まだ最初の区切りって感じですが…

多分無料でプレイできるチャプターですよ💕

今回もネタバレたくさんあります!

最終決戦は双剣士(忍者)で行く事にしました❣️

Moon君は今の所優秀であんまり死んだ事ないんですよね!

ボス戦とか、Usagiの時は何回か死んだのですが…。

エンタープライズに乗って向かいます✨

出発前にガーロンドアイアンワークスのみんなと一枚✨

途中は魔導アーマーが心を持って助けてくれます😊

機械だって心はある。FFは昔から何にでも心がこもることを教えてくれてる気がします🥰

アルテマウェポンが出てきました!

ガイウス(今回のボスみたいな人)からは何のために戦うのかと聞かれます…。

私が戦うのは…と考えながら、技を繰り出してるといろんな事思い出します。

リムサロミンサの双剣士ギルドでみんなと掟破りを捕まえるのに奔走したり…。

双剣士は身軽でいることが重要だと教えてくれました😇

ビスマルクのエッグサンドが美味しい事も知りました✨

ここのみんなは個人的にすごく好きです🥰

忍びの里の変わった人に絡まれたり…

忍びの里には、これからも、もしかしたら関わるかもしれないですね?

私、こういう変な人結構好きで😂

Moon君が着ている装備はこの人が各地に隠したのを取りに行ったんですよ😊

今回は忍者ジョブで来たけど、最初に選んだ幻術士(白魔道士)でも黒衣森の治安を角尊のみんなと守ったり。

今は亡き人の込められた思いに助けられたり。

色んな所で学んだ事や今まで関わってきた人の想いを思い出します…!

双剣士ギルドのララフェルはペリム・ハウリムさんでした❣️

ララフェルは皆ピカチュウみたいなパピプペポの発音が多くて覚えられない😂

Moon君が戦うのは、きっと関わってきた人達を守りたいからなんでしょうね😊

無事に戦いに勝って仲間と一緒に脱出です!

私思うに忍者ジョブは足が速いんですね。

なので攻撃を避けるのに優れていて死を免れやすいのかも、とも思いました💕

この方達見ると、エオルゼアに降り立った時のことを思い出して、今までの冒険色々あったなあとしみじみします!


その頃うさぎは…

今はメインクエストお休みして新生エリア満喫しています🥰

セールになってたので購入した愛を表現するエモートで遊んでみたり💓

かわいい〜✨

ちなみにムーン君も買いました✨

あとはエプロンみたいなお洋服も買ったよ💕

ちゃんと楽しんでから次に行きたくなって新生エリアの蛮族クエストちまちま進めてみたり✨

これはガンブレイカーというジョブでFF8のレオンみたいですね💕

かっこよくて一枚撮りました💓

蛮族クエストは今イクサル族だけ友好になりました💓

Lv44かな?から受けられるので使ってないジョブに触れるのにぴったりなクエストなのです✨

仲良くなればマウントという乗り物がもらえるので頑張りたい…!

1日に受けられる回数に限りがあるのでこればっかりは少しづつ進めるしかなく。

マイペースに世界を味わいつつ進めています🥰


アプリゲームも少しづつ✨

ツムツムはイベント残す所あと一つになりました✨色のついたバッジがもらえるので、今回は頑張ろうかなと思っています💕


日記

シムズの建築だけSNSで共有したよーってツイートしようか迷いました…

でも、やっぱり怖くなってやめました😥

たくさんの人と嬉しい事とか分かち合いたい、けど、拒否されたり捨てられるのが怖い。

なるべく全員にいいねしなきゃ!って張り切るのも辛い…。

戻れないなら消しちゃった方がいいのかな、とまた迷いはじめました…。