2023/2/23 FF日記

こんにちは😊
今日はFF日記です✨自分用の日記として書いてるけど、やっぱり少しはアクセス数気になってね。
よく数字みてるんだけど意外とFF読んでもらえてるんだな~と。TwitterではFFはいいねが極端に少なかったからね…(;^_^A
シムズメインで作ってたから当然かもしれないけど。
たまには蒼天の途中のクエスト進めるか~と、あばらばら雲海へ(アバナシア雲海だっけ?正式名称忘れちゃったw)

蒼天エリアのマップは本当に広くて進んでるんだか止まってるんだか迷うくらい。
そして現実の私が居眠りすることが良くありますw敵の攻撃を受けるレベルだと知らない内に死んじゃうかもしれないから、レベルが高い吟遊詩人でうろうろ。吟遊詩人は今レベル83です。

バラの騎士のラニエットさんに挨拶。うさぎのこのお洋服脇腹が見えてるのがセクシーで好きなんです🥰そして防御力とかないけど、結婚指輪ずっとつけてます💍

エマネランもやってきました✨エレゼンという種族に囲まれるとうさぎが小さく見えてかわいい。

次はファルコンネストに行くのね。

途中にしていた空賊のクエストも進めることに。

この乗り物蒼天で手に入れたからか、イベントで良く乗ってるのですが、イベント以外で乗るとなーんか遅い気がして気になってますw
私は乗っている乗り物はマウントルーレットという設定にしてランダムで乗り物が出てくるようになっています。(今は確か17,8種類くらいもってるかな?)

空賊のアジトについたうさぎ。驚いた顔をしていました。空飛ぶ要塞みたいな感じ!

中に入って空賊のボスから話を聞きました。アラグ文明という発達してたけど滅びちゃった遺物的なものの中に入ってお宝探さないか?っていう話ね。
これ…アライアンスレイドなのですね…。
※アライアンスレイドとは、8人パーティー×3(24人)のプレイヤーで攻略する大型ダンジョンなのです!
私アライアンスレイド苦手なんですよね~。というか見知らぬ人と戦闘するの緊張するじゃないですか?そして初見だから仕方ないけどこんなに大勢いるのに私だけ死んだりする…w
だから恥ずかしい…w
また行ってもいいかなと思ったら覚悟して行きます!w

こちらのマップの蛮族はバヌバヌ族!丁度クエスト途中だったので受けてきました~✨
バヌバヌ族は言葉を繰り返すからかわいいんです。
よく言うのは、「なんと、なんと、冒険者殿」みたいな言葉!

バヌバヌ族は認定なんですね~。そういえば、ここの言葉部族によって違うみたいで!
バヌバヌ族は認められたようですって書き方か~(*^-^*)

信仰している神様はビスマルクという雲海を泳ぐ、クジラさんみたいな神様ですよ。

蒼天エリアから新生エリアへ戻ってクラフタークエストを進めます。今回はリムサ・ロミンサの有名レストランのシェフのフライパンを作りました✨

その後は新生蛮族クエスト周り~✨
今はナイトで進めています🥰ナイトのレベルが今53なので大体ちょうどいいのと、ナイトはタンクと言われる敵の攻撃を一手に受ける役割なので、防御に特化していて死ににくいのでソロで回る時には安心できるんですよね(*^-^*)
パーティーで回る時には味方に敵視(ヘイト)が向かないようにしなくてはいけないので、荷が重い…w
ナイトは剣と盾で戦います。鎧を今着てるのですがもう少しかわいいタンク装備ないのかな~とか思って探し中。

この子が悪い子シルフです。この子たちはラムウちゃまという雷の神様を信仰しています。

やった~友好になりました!次の段階で乗り物がもらえるはずです💕
先に調べちゃったのですがグゥーブーという森の精霊(コダマの大きいのみたいな)が乗せてくれるようになるみたい!シルフ族では「おともだち」なのですね(*^-^*)

こちらはコボルト族クエストなのですが、スクショ撮り忘れちゃったけどコボルト族も友好になったのです!その時に冒険者はかなり「依存」されていますと出て、あ!言葉が部族によって違うんだ!と思ったのです✨

コボルト族はタイタンという土の巨人のような神様を信仰しています。
社畜ストーリーあり、恋愛模様あり、ストーリーが面白いです💕


今日はここまで✨
読んでくれてありがとうございました💛