2023/2/28 FF日記(うさぎちゃんのクラフター)


こんにちは😊

今日はFFのクラフター日記です🥰

私は材料をなるべく自分で手に入れて作りたいこだわりがあって、進めるごとに難しくなってきました…‼️

今日は木工ギルドと調理師ギルドのお話少しですね。

進めていくと、木工だけでなく甲冑師や彫金師、鍛治のスキルが必要な材料が出てくるため、最近足踏みしています…。

ゲイルハードさんは木工のギルドマスターのベアティヌさんのお友達❣️

弓の使い手でピンチとの事で助けに来ましたよ😊

ゲイルハードさん、新しい弓よ✨

クラブボウ、めちゃくちゃ制作練習してハイクォリティに仕上げたから…!

最初に完成間近まで制作をして、イノベーションからの加工からのビエルゴの祝福…。

もちろん食事バフも入れて、材料は可能な限り自作のハイクォリティ品。

やっとの事できあがりました…!

助けに来たのはいいけど、戦ってる敵のレベルこの辺は5くらいなんだよな…。

きっと木工はファイターじゃないので襲われても大丈夫なようにここなのかな?


森の都グリダニアから海洋都市リムサロミンサへ移動します✨

ビスマルクというレストランの前を通りかかったらケビちゃんが!エッグサンド食べに来たのかな?

次は調理師クエスト進めてたのですが、あまりに進まなすぎて話を忘れました…😂

とりあえず、指定されたお品物です…!

私は自分で作るこだわり持ってたのですがいつまでもクリアできないため🥲

イシュガルドティー、ハイクォリティ品は他の方が作ったのを買いました…🙇‍♀️

マーケットボードというところで他のプレイヤーが出してる品物が買えるのです✨

リテイナーが出品してくれるので私の所ではセナとミナトが売ってくれてます💕

たまにいらないものを出品していて今はセナとミナト合わせて20万ギルくらい貯めてます✨

この方妙にグルメリポートうまいです!

私はモンブランそこまで好きではないのですが、なんだか食べたくなってきました…!

無事クリアしたので次のクエスト✨

紅血聖女団(女性の海賊)のおかしらじゃないですか!

どんなお料理が食べたいのですか?聞いたところによると、イシュガルド料理に最近ハマってるとの事ですが…。

あ、うさぎはこの前のヴァレンティオンデーのセールでエプロンを買ったので着替えてみました💓

カルヴァランさんはこの前、イシュガルドとの貿易のお話しに来ましたね。

故郷の味が恋しいのですね?

カルヴァランさんがデュランデル家に帰ることはあるのでしょうか…?

続きはまた今度です😊✨

次も難しい気がする〜🥲


アプリゲーム日記

ツムツムです✨

新しいツムじゃないと挑戦できないイベントが開催されてて、私、最近まで新しいツムでなかったので、いじけてたのですが終了2日前に、もらったガチャチケット使ったら出まして…!

挑戦中だけど、時間足りないから多分途中で終わっちゃうかな〜。

出た新しいツムはこちらです🥰

かわいい✨


読んでくれてありがとうございます🥰